dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一つ前の型落ちの物って、最新の物よりだいぶ安くなってますよね。
逆に最新の物って売れるからか値がはってる場合多いです。

そこで皆さんに質問ですが、高くても最新の物を買いますか?
一段古いものを買いますか?
型落ちのものだったら最新のものが二つ変えたり二種類のものが楽しめたりしますかそれでも最新のものを選びますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

自分だったら


メインでこだわりがあるのだったら、最新の物買うかな。(条件が合えばだが)
特にこだわりなければ、型落ちでもいいが。

ただし、最新の物も少し待てば型落ちしなくても安くなるので、
さすがにそこを狙って買うかな。
    • good
    • 0

最新型はサードロットくらいまでは見えない部分の変更があり、不安です。


なので、型落ちで十分です。
物によっては展示品でも十分です。
    • good
    • 0

私は型落ちのものを買います。


買った人の口コミも調べられるし、お安くなっているし、
そもそも最新のものを買っても機械オンチの私では活用できません(笑)。
というか、型落ちのものでもあまり機能を使いこなせないまま買い替える
ということがよくあります。

最新のタイプって、そういうのが好きな人が買うのかなって思ってます。
    • good
    • 0

まだまだ開発途上にありそうなものは最新機種を、完成しきっているようなものは型落ちを買います。



テレビやブルーレイレコーダーなどは最新のもの、扇風機、ヘアドライヤー、食器洗い乾燥機などは型落ちでいいかな。
    • good
    • 0

こんにちは。



物によりますけど…。

最新の物を買ったのは良いけど値段が高かった割には…イマイチだったり不良品だった事があるので…

あれには…とても、がっかりしたので…

型落ちの安い方を買う様になりましたね。
    • good
    • 0

 私の場合は、迷わず最新ですね。


特に、ブルーレイレコーダーなどは、何台あってもよいものですから、次の新製品が発売されたら、また買えばそれで済むことです。
 私は、2009年から2011年まで、3年連続で、年末のボーナスで、ブルーレイレコーダーを購入しました。
 ただ、現在メインで使用している、DiGA DMR-BZT9000は、たとえ型落ちになっても、充分通用しそうな機種ですから、さすがに今年は、今のところ購入の予定はありません。
 別の言い方をすれば、この機種は、プレミアムモデルにふさわしい、高品質のパネル、シャーシ、インシュレータを使用し、特に、この機種で、AKB関係のソフトを再生すると、これまでのどの機種よりも、ぐっと引き締まった画像で再生できます。
 今秋には、おそらくモデルチェンジが予定されていると思われますから、発売当初は30万円以上、私が購入した時は26万円、今ではさらに価格はこなれていると思われますから、この機種は、型落ちでも、買いです。
 総選挙での投票目的で、法外な数のCDを購入するお金があるなら、こうしたものにお金を使ってほしいものです。
 

参考URL:http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bzt9000_910/
    • good
    • 0

最新のものは初期トラブルがでやすいので


値段の高低にかかわらず避けます。

求める機能が一番手頃な価格で
買えるようになった時が買い時です。
    • good
    • 0

最新型でも初期のもんだと色々不具合が見つかったりして、うっとうしいです。


なので古くても型落ちので充分です。
    • good
    • 0

型落ちで充分です。



最新型は初物の鰹ですね。速く手を出した者勝ちでそれなりの値段を払いますが、遊郭で水揚げにやっきになってる小金持のおやじじゃないですから。

機能と対価と家計のやりくりを計りにかけます。

競り落とす感覚を値段の高さに感じますね。100万円で買ったんだぞ、これ、っていう。この見栄張りは男性特有ではないでしょうか。

映画「スパイラルタップ」で通常は1から10までのミキサーの目盛りが、1から11になっている製品があり、主人公が「だってこれ11まであるんだぜ」と自慢するシーンがあります。一息ついて考えれば目盛りなんて印刷しただけの物。何とでもなるんです。それにひっかかる主人公が面白いです。
    • good
    • 0

電化製品は昔から定番の型のを買って後悔ないです。

洗濯機なら、ドラム式じゃない方。
洋服は昨年の売れ残って多少型なり崩れしたような新品でも、安くて好きです。
化粧品や水着はオークションにて売値より安く買えますが、最新の物をなるべく買います。消耗品や肌につけるのは、中古や古い製品は安心出来ないから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!