「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

茨城県内での練習スタジオを探しています。
出来るだけ水戸市内がいいのですが、交通費がそれほどかからなければ水戸市外でも構いません。
一応考えているところはマルイビル内の島村楽器店です。
http://www.shimamura.co.jp/mito/studio.html

A 回答 (4件)

自分が行ったことあるところだと、



水戸なら大工町の「レッスン25」とか。
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWeb …

勝田まで出られるなら、「音楽工房」とか。
http://olive.zero.ad.jp/~zbi76540/index1.html

日立まで出られるなら、久慈浜の「チャプターハウス」とか。
http://www.infocutie.com/~chapter/

大工町はバスで行けないこともないだろうけど、他は車じゃないとシンドイです。

あとは、公民館でバンド練習させてくれるところがあるんじゃないかな。この場合は料金タダです。日立市だと「勤労青少年ホーム」がそうなんですが、日立市民でないとダメだと思いました。水戸にも探せば同じようなところがあるんじゃないかな。水戸市内の公民館はあっちゃこっちゃあるだろうから、片っ端から電話して聞いてみては?

蛇足ですが、私は自分一人だけで練習する場合はカラオケBOXを使うことがあります。昼間の安い時間帯狙って。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「レッスン25」というところが気になったのですが、そこは料金いくらぐらいでしょうか?
調べたのですがサイトが無いみたいなので…。。

勝田はギリギリ、日立は無理ですね…。
住んでるとこが那珂市なので、那珂市内で探してみたいと思います。

カラオケBOXって使っても大丈夫なんでしょうかね^^;

お礼日時:2005/11/01 22:10

http://www.sekiyama-g.co.jp/index2.html
こちらに料金が載っています。
参考になれば幸いです。

私もまたバンドやりたいなぁ・・・。
ご質問者様がうらやましいです。
ちなみに那珂市内ではスタジオはないですよ~!(涙)
常陸大宮市(旧山方町)にあります。

虹の音楽堂
http://www2u.biglobe.ne.jp/~rtpurple/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした、回答ありがとうございます。
前バンドやってたんですか。。
那珂市内にないんですか、残念です^^;
虹の音楽堂も考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/05 20:18

大体#2さんが挙げられているものが定番ですかね・・・


あとは、ひたちなかの関山楽器
http://homepage1.nifty.com/tm-mayclub/Boom.htm
くらいでしょうか。

島村楽器は勝田店もあります。
勝田ジャスコの中ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
関山楽器さんは大体いくらぐらいでしょうか?

島村楽器が勝田にもあるのは初めて知りました^^;

お礼日時:2005/11/01 22:17

水戸駅近く?かどうかわかりませんが、 ライトハウス というライブハウスがあります。

そこにスタジオも併設されていたと思いますが

参考URL:http://www13.plala.or.jp/mitolighthouse/studio.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっとライトハウスは高いので…^^;
申し訳ございません。

お礼日時:2005/10/31 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!