プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校生なんですけど、友達は、みんなメイクをしています。私はまだ、本格的なメイクはできないので、『マスカラ』だけをしていこうかなって思ってるんですけど、マスカラを塗ると、目のまわりが黒くなってしまうんです。。なので、今、落ちにくいマスカラを探してるんですけど、いっぱいありすぎて迷ってしまいます^_^; なので、落ちにくいマスカラの種類の中で、オススメのものを知っている方は、教えてくれませんか??お願いします。

A 回答 (10件)

こんばんわ☆落ちにくいといえば、やはりウォータープルーフのものが良いと思います。

ファシオの3Dマスカラは、かなりしっかり付いて、途中で落ちることはほとんどありません。が、落とすのがちょっと大変です(^^;)マスカラ以外の対策としては、あまりぎゅっと目を瞑らないことですね。
あまりお役に立てなくてすみません・・。参考になればいいのですが・・・。
    • good
    • 0

私はデジャヴュ ファイバーウィッグを愛用中です。

皮脂にはとても強いです。落とすときは、あっという間に落とせます。他のメーカーのものはこってりついて落ちない、という感じですが、この製品は乾くとフィルム状になるのが特徴だそうで、水だけで落とせます。逆に言うと、水にはあまりつよくないです。目薬や雨程度は問題ありませんが、プールなどには向いていません。

あと、私が気に入っている点は、お化粧しているときにうっかりまぶたにつけてしまったりした場合、乾いてから少しぬらした綿棒でぬぐうとすぐに落とせます。ウォータープルーフのものの場合、まぶたについたが最後、メイク落としを使わないと落とせない・・・ものが多いので。私は、まぶたを汚すことを恐れず、根元からしっかりつけられるので気に入っています。

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • good
    • 0

私もウオータープルーフを使って尚、なぜかパンダ目になるので、パンダ目防止の仕上げマスカラを更に塗るハメになっていたんですが…。


やっと見つけました!!!
「オペラ マイラッシュ」
こやつは、全っっ然、落ちません。
しかも、ポイントリムーバを使わずに、普通の化粧落としで簡単に落とせるのに、です。
水には非常に強く、お湯だと落ちる仕組みになっているようです。

ただ、マイラッシュ(自分の睫毛)の名の通り、繊維が入って長く見せたり、ボリュームが出たり、という特別な機能がありません。
なので逆に、すごく自然な睫毛に見えて、元々目元がクッキリパッチリしているかのような誤解を与えられる優れものです。
1200円と非常に安いし、結構そこら辺で売ってるので、良かったら是非、試してみてください。

参考URL:http://www.imju.jp/opera/main02.html
    • good
    • 0

わたしは、デジャヴのファイバーウィっグをおすすめします!


目じりがどうしてもにじんでしまうのですが、ファイバーウィっグは大丈夫!
カール力がいまいちなので、自分のお気に入りのカール力の強いマスカラ→ファイバーウィっグがいいかと思います!
わたしの編み出した方法は、ファイバーウィっグ→ホットビューラーです!
これでぱっちりおめめになれますよ!
    • good
    • 0

アナスイのウォータープルーフマスカラを使用しています。


カラーラインナップも多いです。
発色も綺麗です。
先日これをつけた状態で大泣きしましたが、全然取れませんでした。
是非ご参考にしてください。

参考URL:http://www.annasui-cosmetics.com/catalogue/index …
    • good
    • 0

私はメイベリンの「ワンダーカール」を使っています。


ウォータープルーフで本当になかなか落ちません!!お勧めです。ドラッグストアなどで普通に売ってるはずだと思いますので探してみてください。
下記URLで見てみてください。

参考URL:http://www.maybelline.co.jp/products/eyes/l29l30 …
    • good
    • 0

マスカラだけとおっしゃていますが、落ちにくくするのならやはりベースコートかトップコートをつけるべきだと思いますよ!


高校生だから金銭的に化粧品をたくさん買えないと思いますが、マスカラ+上のどちらかをつけていくと落ちにくさは確実upします。
ベースはマスカラを綺麗に引き立ててくれるし、トップはもちろん落ちにくくしたりカールキープなどしてくれます。
ナチュラルなまつ毛でもいいならクリアマスカラとかもありですね。

とりあえずマスカラオンリーはまつ毛にもよくないと思いますので、若いうちに試されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

安くて落ちにくいモノといえば『メイベリン』かな?


1000円位で買えます。
ワンダーカールは睫毛がくるんと持ち上がるし、一度塗りなら
とても自然に仕上がります。

●ウラワザ●
マスカラが固まってしまい、使いにくくなったら
100円ショップでも売っている
『マスカラ薄め液』を使ってみてください。
これで、マスカラも復活します。

これで、お小遣いの負担も減ります。
自分、ビンボー学生だったので、こういうコトしていました(笑)
    • good
    • 0

これは安いのに落ちない!!メイベリンなんかより落ちないですよ!水で洗ったくらいじゃ落ちない!しかも繊維まで入っててボリュームはでるし、けど ブラシ自体が硬めなのでボテッとした感じにならず、きれいに付きます♪



グッドラッシュパワービーム

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_7522134072 …
    • good
    • 0

私もファイバーウイッグをおすすめします。


このマスカラはもともと黒いファイバーを 透明のマスカラ液に入れたものです。だからまつげに沿って長くつけていくとぐんぐん伸びていくし、逆にまつげにギザギザにつけるとボリュームもアップするんですよ。黒い液状のものではないので 皮脂に溶け込んで黒くなることもありません。しかもウォータープルーフ並に落ちないのに お湯でぽろぽろと落とせてまつげにもやさしいんです。
過度なボリュームや長さは出せませんが ナチュラルメイクにはぴったりですよ!タイニースナイパーっていう下まつげ専用の姉妹品もあります。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!