アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高生をやっている者です(笑)

色々なサイトを見ていたら、ヴィトンの財布が欲しくなりました。でも、去年新しい財布を買ったばかりですし、高いので眺めているだけです^^;今はピンキーのベージュを使用しています。

女子高生でもヴィトンの財布を持つのは自由です。でも自分が持つとなると、、、罪悪感がある訳ではないのですが、親に「私はブランドなんて興味ない!」と前に言いました。親も安心していましたが、いざ高校生になると憧れてしまいます。

そこで大人の方のご意見をお聞きしたいです。もちろん、高校生の方でもOKです。

理由も併せてお願いします。

年代、性別も出来れば教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (22件中11~20件)

回答じゃないけどさ。

この質問ははやく締め切った方が良いよ。
大人を喜ばすだけだからさ。

なんで財布持つのに他人にお伺い立てなきゃいけないんだろう、とか言ってみる。
女子高生でヴィトンは、今の日本じゃあ先ず間違いなく批判の対象になっちゃうね。
でも、ブランドの本当の価値を知っている人しか持つ資格はない、のなら女子高生に限らずとも、持つ資格のない大人も山ほどいるね。
    • 0
この回答へのお礼

はい、今夜中で締め切ろうと思います。沢山の方に回答を頂いたので。

本当の価値を知っている人は数少ないのですね。

とても参考になりました。アドバイス、有難うございました。

以前、このての質問をした事があります。

ハタチの女です。

NO10さんのおっしゃるように、人に聞くことではないと思います。
質問者様と質問者様のお家の事情によってですから。
まあ私は、あんまり裕福でないので親にねだる気はしませんが。

今の世の中では、普通批判されますよね。異常なほど若い子のブランドを嫌う人、いますから。でも、一流の人ほど批判しないってのはあると思います。

それと、私はブランドのバッグやヴィトンも全然持ってないのですが、小さい頃から、ジバンシイのシーツで眠り、ウエッジウッドで紅茶を飲んでいました。それを話すと、高校生がブランドを持つことを批判する年上の友人は「それは良いんだよ。」と言います。でも、シーツも紅茶も親が買っています。どう違うんだろう、そもそもなんであんたが良い悪い言うんだろう、って思いましたね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ジバンシイ・ウエッヂウッド、共に知りません。ごめんなさい^^;

今は批判の方が多いですね。最終的には自分・親が決めることなのかもしれませんが、周りからみて似合うかどうかも大切ですね。

とても参考になりました。ご回答、有難うございました。

私の通っていた高校でヴィトンのバッグで通学している女の子がクラスにいましたし(※アメリカの高校です)、確かにその年代の女の子達がブランドに憧れるのは分かります。

どんなブランド品でも、お金さえ出せば誰だって買うことが出来ます。でも、似合うか似合わないかは別問題。あなたはまだ女子高生。人間としてまだまだ未熟な時期です。しかし、ブランド品は熟練した職人が一つ一つ手作業で作り、丈夫で長く愛用出来る半面、相応のお値段がします。つまり、そのブランドの持つ価値や重みが、今のあなたに相応しいかどうか…です。
自分で働いて苦労して買えば、自然と「大切にしたい」とか「長く使っていこう」という気持ちになれるでしょう。そして、そのブランドを持つことに誇りを持ち、自分自身に自信を持つことも出来ます。

しかし、親や彼氏に買ってもらったとしたら、自分で苦労して手に入れた物とは違いますので、思い入れも違ってくると思います。また、高級ブランド品を男に貢がせている女性は、罪悪感一つ感じることなく飽きたらすぐに捨てたり質屋に出したりしています。(人によっては新品のまますぐに売りに出して、お金にしてしまっています)

同じ年頃でヴィトンやディオール、シャネル等の財布・バッグを持っている女の子達を見て、あなたはまずどんな印象を持ちますか? 親がお金持ちなんだなとか、彼が買ってくれたのかな?とか考えますか? はたまた「バイト頑張ったんだな」と前向きに考えますか? 以前仕事で「女子高生がブランド品の財布を持っているのを見かけたら、どう思いますか?」というアンケートを取ったことがあります。ブランドにうるさい女性からの回答の大半が「援交で買ってもらったと思う」とか「偽物を露店で買ったと思う」という辛らつな意見が多く、その次に「子供に甘いバカ親」という意見が目立ちました。まあ、やっかみもあると思いますが、そのブランドを持つのに似合わない年代の女の子が持っていると、やはり「訳あり」と思う人は多いようです。

ヴィトンの財布を持とうと持つまいと、あなたの自由です。バイトをして買えるようになってから持つなら、堂々としていれば良いでしょう。そして、そのブランドを愛用することに、誇りと自信を持てるようになって下さい。
ですが、どんなに欲しくても決して偽物には手を出さないで下さい。
偽物は、精巧に作られているように見えても、見る人が見ればすぐに分かります。それに、偽物と知って売ることも買うことも法律で禁止されています。
本物をよく見て、本物だけを手に入れて下さい。偽物を手にすれば、偽物が似合う安っぽい人間になってしまいます。絶対に、手近なもので間に合わせないようにして下さい。

最後になりましたが、私は30代女性です。ブランド品愛用者です。
(ブランド直営店で働いたことがあります)
    • 0
この回答へのお礼

初めに、、、偽物について教えて頂き、とても勉強になりました。有難うございます。

友達がブランド品を持っていたら、「お金持ちなんだな・・。いつか持ってみたいな・・。」と思いますね。援交だとは思いません。身近にある出来事ではないので。

自己満足で持つか、人から見ても素敵だと思えるような時期になってから持つか、私は後者の方が良いなということがよく分かりました^^いつかはブランドが似合うような、素敵な女性になりたいです。

こんばんは。

28歳既婚女性です。

個人的にはブランド物を普通に持っている女子高生なんて、「チョットォ~!?」って思います。
誰に買ってもらったの?って。
年相応のものを使うべきだと思うし、子供(ゴメンね)がブランド物を持つ必要もないでしょう。

可愛いもの、カッコいいものを「欲しい!」と思うのは自由です。
でも、それを親にねだったりして簡単に手にいれるのは良くない事だと思います。
欲しいのならバイトでもして自分で買いましょう!!
そうしたら大切に大切に使うはずです。

だいたい・・・去年新しいのを買ってもらったばかりなんでしょ?
大事なお金を入れるお財布はそう簡単にコロコロと買い換えるものではありませんよ。
バイトをするようになってから、一生懸命貯めたお金で買いましょう。(^-^)

・・・お母さんみたいな気持ちで書いちゃいました。(笑)

そんな私も、今はヴィトンの長財布を使っています。
結婚して初めてのクリスマスに「一生使う気で大切にするんだぞ!」と主人がプレゼントしてくれたものです。
私が主人にプレゼントしたのはティファニーのマネークリップです。
二人ともちゃんとしたブランド品なんてこれだけですよ。(^-^)ボロボロになって使えなくなっても、一生大事にしたい一品です。

質問者さんも「憧れのお財布」が「思い出の品」になるように、いつか自分で買える日を待ちましょうね。(^▽^)
    • 0
この回答へのお礼

自分の親よりも厳しいご意見、有難うございます^^;

もう少し待つことにします。。。でも、バイトはさせてもらえないかもしれないです。。ピンキーもブランドに入りますよね。高校生らしいブランドを持ちたいと思います。

こんにちは。

私は最近ヴィトンの財布を買いました。でも・・・
いざ買って使ってみると多くの人とかぶってるし、おじさんとかおばあさんが同じのを使っているのを目撃してしまい・・・ショックでした。(偏見しちゃっていますが正直な気持ちです。)

あと、どんなに財布が高級でも中身が入ってなきゃ意味ないなぁ~・・・と自分が悲しくなりました。ヴィトンの財布の中身にたった50円とかゴールドカードじゃなくて郵貯のカードかよっ!!って自分に突っ込みたくなるし。
まずは一回買ってみて使ってみて下さい!多分、何かしら実感できると思いますよ~。
なので私はこの間、お母さんにあげました。
    • 0
この回答へのお礼

自分が持った姿が想像出来ます^^;あまり持っていない時は、今でも虚しくなります。。。

多くの人が使用しているのは確かですよね。あまり同じのを持っているのを見かけ過ぎても、恥ずかしい気がします、、、

まだ持つのは早いということですよね^^よく考えてみます。

私は高校生の時に、ブランドの物を持ってる人は周りにいたけど、自分が持とうとはちっとも思わなかったです。

まあ、未だに興味がないからかもしれませんけど;

自分で買うのは良いと思いますが、私だったら、そんな高い物は親などに買ってなどは言えません…。自分でお金を稼ぐようになって、お金の価値がわかってから買った方が一番良いとは思いますけどね。
頼んで簡単に手に入ってしまったら、大事に出来ない場合もあるんじゃないかと。
何でもかんでも親に買ってもらうのはどうかと思うんです。これは私の意見ですが。。

23歳、女です。
    • 0
この回答へのお礼

私も少し前までは興味すらありませんでした。でも高校生になると少しずつ興味が沸いてくるんだな・・と思いました。

今はバイトをしていないので親に買ってもらうことになりますが、その「物」はよく考えた方が良いですよね。欲しかったものを親に買ってもらった時は本当に嬉しいです。でも、自分で稼いだお金で買った時の思いを早く味わってみたいです。その為には今はがまんだな・・ということがよく分かりました。

社会人 男性です。

会社で苦労して働いて給料を得ているものには、女子高生でビトン
の財布、なんて論外です。

理由1;扶養されているから。自分で稼ぎもないのに、ブランドもの
を購入することがダメです。バイトで稼いで自分で買う、レベルも?
だがぎりぎり妥協できる線かな。だから芸能人高校生がブランド持つの
はOK
理由2;ブランドものをだれでも買うのは日本くらいだから。ブランド
の本場の欧州にいけばわかりますが、ふつうの若い女の子でブランド持つ人はほとんどいません。
日本は何故ふつうの若い女の子がブランドもてるのでしょう。
それは日本が豊かだからです。我々普通の社会人は実感できませんが、
女子高生がこんなことできる経済力があるのだから、日本の賃金は
世界最高なのでしょう。
これが世界との競争力をそぎ、中国や他のアジアへ製造を流出させてい
る原因なのですから。
その為おじさんたちは行きたくもない海外で仕事をせざるをえないから。その象徴であるブランドを持つ女子高生、当然反発します。

理由3。ブランドに頼らず良いものを選ぶ目を若いうちに養って、
無名だけどよいものを選んでほしいという気持ちもあります。
でも今の状況では難しいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

厳しいアドバイス、有難うございます。

今は何でも親に買ってもらうことになりますが、その「物」をよく考えた方が良いということですよね。金額も張りますし、ねだって買ってもらえる物ばかりではないですよね。

本場に行ったとこがないので、よくは分からないのですが同年代の方でもブランド物は持っていないのですね。高校生になって、ヴィトンを持つ友達が一気に多くなりました^^;

こんにちわ。

20代 女です。
高校生でもブランド物を持ちたい気持ちは分かりますよ~。
私もそうでした。
ただうちはバイトオッケーは学校だったので自分でバイトして買いました(^_^;)
1ヵ月ではとても無理だったので毎月こつこつバイト代を貯めて(笑)念願のグッチの財布を手にしました。
ちなみに今でも愛用していますよ。

質問者さんの罪悪感があるっていうのは親に買ってもらうことに対してなのかもしれませんが(違ってたらごめんなさいです)それだったら自分で買えるようになるまで待つのがいいのかなって思います。
それのほうが大事にするかもしれませんしね。

私の同級生もみんな自分でバイトして買っていたので高校生でも結構みんなブランド物持ってました。
でもみんな給料が安いところだったので私と同じようにこつこつ貯めてましたよ(笑)

なんだか質問の答えやアドバイスになっていないかもしれませんが、そのときはごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

huzihuziさんは高校生の時に買ったグッチの財布を今でも使用されているのですね。それだけお気に入りの一つということですよね!自分で稼げる時が来たら、もう一度考えたいなと思います。今は憧れで我慢です^^;

私の罪悪感というのは、親に買ってもらうことなのかもしれません。それもありますし、親を裏切ることになるのかな・・なんて思ってしまいます。大人になれば、この思いも消えていくのでしょうか。

こんにちは。

女子高生ですか、とても輝いている時期だと思います。
 他の年代にはない魅力がありますね。さわやかで、お肌なんかとても綺麗です。素顔が一番美しい時期だと言います。
 ルイ/ヴィトンなど高級ブランドは、本場のヨーロッパでは伊人生経験を積んだ社会的地位のある紳士淑女が身につける由緒あるものだと言います。
その価値のわかるそのような大人になって初めてブランド品を持つ資格がある、というのが本場の考えです。
 だから、うら若き日本人が海外へいくとブランド品をあさる行為が、地元の人には不快な目で見られるのでしょうね。
 とはいっても、日本人だけじゃなく韓国や欧米諸国でもブランド品を若い人が、ファッションとして身につけている国がたくさんあります。
 私は、ブランドの創設者の思いや伝統などを考えると、高級ブランド品は自分ではまだ持つ資格が無いと思うし、大半の高校生にもふさわしくないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

そうなんですか。本場に行って、女性がどんな物を身につけているのか見てみたくなりました。やはり大人の方が持つ、という考え方も外国にはあるのですね。

今は正直、偽物でも欲しいな・・という想いがありますが、自分で稼げるようになってからの方が似合いますね。そういう年代になったら、持ってみたいなと思います^^

こんにちは、20代中盤の既婚子持ちです。

私ももう考えがおばさん化したのか
「何でバイトもしてない女子高生がヴィトンを!?」
と思ってしまいます。(^-^;;
(質問者様がバイトやおこづかいを貯めての購入だったらすみません。。。)

まぁ…ブランド品は丈夫なので末永く使えるので、おこづかいの許す範囲で購入される分には良いと思います。
財布は使用度が頻繁ですからね~いいのを買わないとすぐにへたれちゃいますし。(;_;)
私も最近バーバリーからGUCCIに変更しました。
なかなか使い勝手の良い財布にめぐり合えないなぁ。。。
    • 0
この回答へのお礼

バイトはしていないので、今は買えないのです。ブランド品は丈夫な物が多いのですね。金額も張るからでしょうか。お気に入りの物であれば、長く使用したい気持ちはどの物でも同じですね^^

既に小銭の部分のガマが緩くなってしまいました^^;たまに鞄の中で散乱している時があります。

バーバリーの柄も素敵ですね^^デパートで眺めては憧れる・・今はこの繰り返しで良いのかもしれません。