dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

今日画像の整理をしようとフォルダを開いたら「このフォルダには表示できるものがありません」と表示されました(TT)

デジカメのメモリーカードもデータもたった今消してしまいました。
とても大切な画像なのに・・・・

復元することは不可能でしょうか?

また、なぜ消えたかわかる方おられましたら教えて下さい!!

お願いします!!!

A 回答 (3件)

私も消えた原因までは、ちょっと分かりかねますが、データーが消えてから何も書き込んでいないなら下記のサイトから復元ソフトをダウンロードすると完全に削除されたデータも復元できるかも知れません。



参照
http://download.goo.ne.jp/software/category/win/ …


http://shattered04.myftp.org/pc_41.html
2のサイトでは、実際にデジカメの画像を復元できた方のサイトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!

FINALDATA3.0 特別復元版を買いました。
無くなったデータが見つかりました!

どうして消えてしまったのかは謎のままですが・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/30 08:47

> 整理しようとして他のフォルダに移動したりしていたので


これらの作業中に間違って削除したか、関係ないフォルダーに移動してしまったかもしれませんね

1.「ごみ箱」の中は確認しましたか?
2.エクスプローラで「検索」はして見ましたか?

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

1.確認しました。
2.検索しました。

フォルダのプロパティを見ると何も表示されないのになぜかファイル数が1、サイズが7.97MBとでています。意味がわかりません(TT)

補足日時:2005/11/02 23:06
    • good
    • 0

デジカメの画像データだったのでしょうか。



今回消えたのはこのデジカメのデータだけですか?
それであれば、デジカメからデータをPCにコピーしたつもりで
コピーしていなかった可能性があります。
デジカメからのデータ移動はどのように操作したのでしょうか。
どこか別の場所にコピーしたのかもしれません。

デジカメデータ以外の画像もみな消えたなら、ウイルスの可能性
も考えられます。

この回答への補足

デジカメの画像データなのですが、PCにフォルダごと(100CASIO)コピーした後プレビューしたり、いるのといらないのに整理しようとして他のフォルダに移動したりしていたのでコピーしていなかったということはないと思うのですが・・・

その移動先のフォルダの画像データは全て残っていますし、他の画像フォルダのデータも残っています。

ウィルス対抗のソフトは入っていないのでウィルスの可能性もないことないと思います(TT)

もしウィルスだとしたらもう戻らないですよね・・・・

補足日時:2005/11/02 00:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!