電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デジタルカメラで連射撮影されたJPEGのファイルをパラパラ漫画のようにして再生したいのですが、何か良いソフトはありますか?

再生して、このファイルをMPEG等にしたいと思っています。


有料でも構いませんので、教えてください。

A 回答 (3件)

COREL DRAW(PHOTO PAINT)という市販のソフトを使用すると


JPEGを一枚一枚貼り付けてaviファイルにセーブすることができます。
CPUの性能にもよりますが、実際に300x300ピクセルのJPEGで試しましたがそこそこ動画になっています。

この機能は使ったのが始めてなので詳しいことは分かりません。
また、試したのが古いバージョン(9)なので最新版にも同じ機能が含まれているかは体験版でご確認ください。

後はフリーソフトでaviファイルからMPEGにコンバート出来ると思います。

ご参考までに。

製品
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Pro …
体験版
http://www.corel.com/servlet/Satellite?pagename= …
    • good
    • 0

以前1/30秒ごとに撮られたjpgをmpgにした事がありますが


その時の方法は、
(1)一旦連番名のbmpに変換して
(2)aviutlに読み込ませ、適当なaviファイルでセーブして
(3)適当なMPEG2エンコーダソフトでmpg化
という方法でした。
その時は取りあえず手元にあったソフトのみで実現させたので
もうちょっとスマートな方法があるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

可能かはわかりませんが、参考までに。



「Ulead DVD SlideTheater 2」というソフトを持っております。
このソフトを購入したのは、JPEGをDVDプレーヤーで見ようと思って購入しました。
DVDに書き込むと自動的にスライドショーになります。
このソフトでMPEGにできるというわけではありませんが、スライドショーでパラパラ漫画のような形にはなります。

この程度しか回答できません。申し訳ありません。
参考になればと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!