プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恥ずかしながら、パソコン初心者です。
MP3をCD-Rに焼く方法をご教授お願いします。
WMP10を利用して、MP3ファイルにすることはできました。
1:ではそのMP3ファイルをCD-Rに焼くにはどうすればよいでしょうか?(自分の思い通りの曲順にしたい)

2:CD-Rといっても、音楽用とデータ用があります。
10枚298円のモノと980円など値段に格差があります。
そこら辺の違いは何なんでしょうか?

とにかく初心者です。わかりやすく解説をしているサイトでもいいので教えて下さい。

A 回答 (8件)

簡単にCDを作成できるソフトにiTunesというのがあります。

mp3のまま書き込めるし、曲順も自分で好きなように設定できます。
使い方についてはいろいろなサイトに載っていますし、この教えて!gooの過去の質問などにもおそらくあると思いますが一応公式HPのアドレスを載せておきます。

http://www.apple.com/jp/itunes/download/

http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …

この回答への補足

WMP10からの作成方法はないのでしょうか?

補足日時:2005/04/03 20:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/03 20:10

確認してみましたらRecord now DXというものが入っているようですが・



それが書き込み用のソフトです。使い方はヘルプを見て下さい。
    • good
    • 1

確認してみましたらRecord now DXというものが入っているようですが・



それが書き込み用のソフトです。使い方はヘルプを見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 18:44

参照URLのウィンドウが立ち上がるものでしたら、



その中のフォルダの形をしているボタンがデータ焼きの

ボタンみたいですね。使ったことがないので詳しくは

わからないのですが。。。後はヘルプを見ていただいた方が

詳しく書かれていると思います。

参考URL:http://www.sonicjapan.co.jp/recordnow/function.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/03 20:09

光学ドライブがCD‐Rを焼けるものでしたら、#2の方のおっしゃっているような



ソフトは必ず入っていると思います。どんなライティングソフトでも

ウィザードがありますから、データCDを作る手順でCD-Rを焼けば出来上がりなんですが。。。

スタート→プログラムで、#2の方のおっしゃっているソフトのどれかが入っていれば

ソフトを起動してウィザードどおりに作業するってのが一番単純なんですけど。。。

この回答への補足

確認してみましたらRecord now DXというものが入っているようですが・・・
本体はNEC LaVie L LL550/3というものです。

データCDを作る手順でCD-Rを焼けばとありますが、
その方法はどのようにすればよいのでしょう?
参考になるものを教えてもらえませんか?

補足日時:2005/04/03 18:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/03 18:13

>CD-Rといっても、音楽用とデータ用があります。



中身はほぼ一緒ですね。気にしなくても良いと思います。

詳しくは↓
http://www.tdk.co.jp/tjchf01/chf17100.htm

>10枚298円のモノと980円など値段に格差があります。
そこら辺の違いは何なんでしょうか?

何ともいえませんが、やはり安いもの(国産ではないもの)は

焼きに失敗する、データが消える、何て事があります。

焼くことに関しては参照URLの所とかで、色々調べてみたらどうでしょう。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3728/

この回答への補足

回答者へ
MP3ファイルのまま焼く方法でお願いします。

補足日時:2005/04/03 17:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2005/04/03 17:20

ライティングソフトは、


CDやDVDを作成(焼く)ためのソフトウエアなのですが、ドライブをご購入された時に付属していると思います。
一例ですが
1.B's Recoder
2.Easy CD Creator
3.SONIC Record now
があります。
ご確認をお願いします。

この回答への補足

ノートパソコンです。
そのライティングソフトがパソコンに入っているか
確認するにはどうすればよいでしょうか?
例にあるものをダウンロードした方がよいでしょうか?

補足日時:2005/04/03 17:12
    • good
    • 0

再生する機器によって話が変わってきます。

細くしてください。
またお持ちのライティングソフトがあればソフト名も。

この回答への補足

再生する機器は、ポータブルCDプレーヤーです。
これはMP3対応と書いてあります。
ライティングソフト・・・ですか・・・
よくわかりません。無いと思います。

補足日時:2005/04/03 16:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何分初心者なもので...

お礼日時:2005/04/03 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!