電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デジカメでよく写真を撮るですが、
ファイル名が「IMG0001」とか「DSCF0001」など味気ないものばかりです。
メーカーによっては自分で好きな名称+通し番号をつけれるものもあるようですが、
残念ながら私の持っているカメラにそのような機能はついておりません。
しかもすでに過去に撮りためた写真が5000枚ほどあります。
これらのファイル名を一括で変換または編集できるようなソフトはないでしょうか? 
ご存知の方がおられましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

極窓 フリーソフト ファイル名の連番機能有り


http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
まだインストールしていませんが使いやすそうですね。

お礼日時:2006/03/24 19:18

Vixっていうソフトを使っています。



画像を一覧で見れるソフトなので便利ですよ(^_^)v

http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
画像一覧を見るには便利なソフトでした。

お礼日時:2006/03/24 19:16

http://picasa.google.co.jp/features/index.html

Picasa2 でも可能なようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
まだ試していませんが、使いやすそうなのでトライしてみます。

お礼日時:2006/03/24 19:17

この画像ビューアのほうが使い勝手がいいと思います。



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se092396. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
まだインストールしていませんが使いやすそうですね。

お礼日時:2006/03/24 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!