電子書籍の厳選無料作品が豊富!

似たような質問があったらすみません。

フジフィルムの「Finepix」というデジカメを使ってます。
静止画、動画どちらも活用してるのですが、
どんどんPCに移動していたら、PCの方に容量がそろそろいっぱいです
というようなアナウンスがでました。

静止画(写真)の方は、ネットでフジカラーに送信して
CDに焼いてもらってるのですが、
動画は、どうしたらいいのでしょうか?

DVDに焼いて、自宅のDVDデッキで鑑賞する事もできるのですか?
すごい初歩的な事の質問ですみませんが、
ご回答お待ちしてます。

A 回答 (1件)

PC上だけで見るのなら、データとしてCD-RかDVD-Rに書き込んでしまえばOKです。

書き込みができるドライブが付いていれば、ライティングソフトもあるはずなので書き込みができます。

DVDプレイヤーで再生したいなら、DVD-Video形式にする必要があります。
DVD-Videoにするには、DVDのオーサリングソフトなどが必要です。
PCにDVD-R/RWドライブが付いているなら、オーサリングソフトも付属している場合があるので、まずは付属のソフトを確認して見てください。
もし無い場合は、市販のDVDのオーサリングソフトが必要です。
UleadのMovieWriter等が有名です。

「オーサリングソフト」などのキーワードで検索すれば、似たような質問が見つかるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「オーサリングソフト」で検索してみたら色々な情報がありました。
参考にしてみますね!
丁寧に教えていただきましてありがとうございました(〃^▽^)