電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3年ほど前に買った【LUMIX】を持ってるのですが,質問があります。削除してしまったメモリは何処かに在りますか。

例えば,PCの【ゴミ箱】みたいな場所があれば,取り方があれば,教えて貰えますか。

A 回答 (3件)

その後、新たなデータを入れていないなら、まだ残っていると思われます。


削除というのは索引の部分を消しただけですので、データそのものは残っています。
データの復元ソフトなどを使ってやればいいと思います。

新たなデータをその後に入れた場合には上書きされてしまい、データは残っていないと思います。

とりあえず、一度復元ソフトであぶり出してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
やってみましたが途中までで最後まで終えるのが難しいです。
頑張ってみます。

お礼日時:2010/11/28 23:31

削除してどれくらい時間が過ぎたかにもよるのですが…まあ、復元は諦めたほうが良いかと。


専用のカードとソフトのペアでなら、可能性はあがるんですけどね。

いわゆる「サルベージソフト」
http://finaldata.jp/
これは有名なソフトですけど、他にもあります…や「データサルベージサービス」と言うのがありますので「どうしても復活させたい場合」は、試してもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
参考になりました。

お礼日時:2010/11/28 21:02

 ゴミ箱機能はありません。

消してすぐであれば、PCで削除ファイルの復元ソフトで復旧できるかもしれません。

http://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
答えて貰った方法でやってみます。

お礼日時:2010/11/28 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!