プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
今度大学の卒業パーティーで卒業生の思い出をスライドショーとして流すことになりました。
お世話になった先輩たちに感動してもらえるように、いいものを作りたいのですが、まったくの初心者のため、作り方がわかりません。
ムービーのように作るにはやはりソフトがないと作れませんか??
予算もあまりないので低コストで作りたいんです。
なにかいいアドバイスがあったら教えてください。

A 回答 (7件)

無償でやりたいなら、マイクロソフトの「PhotoStory3」ですね。



http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/d …
写真にBGMを付けて、文字つきで再生できます。

もっと凝った作品にしたいなら、「デジカメde!!ムービーシアター2」がお薦めです。
http://ai2you.com/imaging/products/dcmt2/dcmt2.htm

↓にあるような作品が簡単に作成できます。
http://ai2you.com/imaging/products/dcmt2/st/st04 …

DVDにすることもできるので、パソコンがなくてもDVDプレイヤーで作成できるし、あとで出席者に渡すこともできます。

感謝の気持ちをテロップにいれて上映すれば、きっと感動的なパーティーになると思いますよ。
    • good
    • 0

Windowsムービーメーカーとゆうソフトが入っていますか?(私はもともと入っていました。

)それだったら、スライドショーは作れると思いますよ。
    • good
    • 1

 プレゼンのソフトですがマイクロソフトのパワーポイントを利用してはどうですか。

きっと誰かのPCに入ってますよ。
多くの企業が利用しています。
社会に出てからも役立つと思います。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/office/powerpoint …
    • good
    • 0

感動するようなというと、


ただ単にスライドショーではなくて、BGMとか付いたりするとよいのでしょうね。
私の場合は、FLASHにていろんな効果をつけて
スライドショーっぽく作りましたけど。
感動されました。
    • good
    • 1

BGMOK・ズーム、スライドなどスライドショー効果多彩


オススメです。

■英爺 無料・有料あり(1,260円)
http://www5b.biglobe.ne.jp/~hide0515/software/so …

■Play Photo無料・有料あり(1,575円)
http://hp.vector.co.jp/authors/VA020245/

スライドショーのサンプルがありますので見てください。
    • good
    • 1

 写真をスライドショーするのでしたら、「ViX」という、フリーソフトはどうですか↓



http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/overvie …

参考URL:http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/overvie …
    • good
    • 0

OpenOfficeというフリーソフトがありますので、


それのプレゼンテーション作成機能を御利用下さい。

参考URL:http://ja.openoffice.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見てみました!スライドのほかにもいろいろ利用できそうでしたので利用してみたいと思います。

お礼日時:2006/01/18 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!