アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JDSLをパソコン2台で使っています。
1台は少し前からJDSLにしていて、こちらはOEに全く支障ありませんでした。
(OEを起動すると自動的にメールチェックを行いますし、送受信も今まで通り出来ます。)
しかし、昨日もう1台をLANで接続したところ、
OEを起動するとダイヤルアップの画面が出てきてしまいました。
ダイヤルアップの設定を消したのですが、
電話番号やアカウント、パスワードなどの欄が
空白になっただけで、送受信は出来ませんでした。
HPを見たりするのは問題ないので、インターネットには繋がっているようです。

最初に繋げた方はWindows Me、OE2000で、
問題のもう1台はWindows 95、OE2000です。
プロバイダは以前からODNなので、メールアドレスの変更なども一切有りません。

どなたかご回答お願い致します。m(_ _)m

A 回答 (3件)

はじめまして。

あなた様のPCの状態がよく把握出来て居ない状態なので恐縮なのですが、まず、OEのツール→アカウントでご使用のメールアカウントのプロパティを見てください。接続のタブをクリックして「このアカウントにはこの接続を使用する」にチェックが入っていたら外してみて下さい。インターネットに接続出来ているのでしたら恐らくこれで直るのでは?

この回答への補足

ありがとうございます!
問題のパソコンが親の寝室にあるので、
明日にでも確認させて頂きます。

一応、もう1台のパソコンでご回答の通りアカウントのプロパティを見てみたのですが、
こちらはメール送受信が問題なく行われているにも関わらず
「このアカウントにはこの接続を使用する」の部分が
ダイヤルアップになっていました。
…謎です。(^^ゞ
ダイヤルしている様子は無かったんですが………。
一応、こちらはLANに変えておきましたが、
本当はチェックを外すだけで良かったんでしょうか?
さっと目を通して解ったような気になっていたのですが、
ご回答と違うことをしていたことに今気づきました。Σ( ̄ロ ̄|||)
何回かtestしてみたところ、問題は無かったんですけど…。
チェックを外すのと、LANを選択するのではどういった違いがあるんでしょうか?
せっかくご回答頂いたのに、違うことをしてたなんて~。
申し訳ありません。(>_<)

補足日時:2001/11/27 00:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、無事直りました。
本当にどうもありがとうございました。(*^-^*)

お礼日時:2001/11/27 22:41

OEなんてトラブルの多いクソメーラーなんてやめて、


もっと優れたメーラーに乗り換えようとは思いませんか?
過去の質問を調べてみてください。トラブルばっかりですよ。
いくらタダだからといって、こんなデタラメなソフト、ありえないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…。
過去質問とか見てても、本当にトラブルの多いメーラーだなぁとは思います。
ただ、今回のことは恐らく私自身の知識不足だろうと思うのですが…。
パソコンに詳しくない私にとっては、
他のメーラーに乗り換える、というのは結構不安なモノで。
イマイチ、思い切れないんですよね。

でも、アドバイスありがとうございました。
もう少し他のメーラーのことも勉強してみます。m(_ _)m

お礼日時:2001/11/27 00:23

たぶんですが・・OEの接続の


設定がまだされていないんじゃないかと・・

詳しくはわかりませんか・・
たぶんOEの接続設定に問題があると思います。
がんばってくださーい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~。
どうやら何とかなったみたぃです。(^^ゞ

お礼日時:2001/11/27 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!