dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日のテレビで佐賀県がとりあげられていましたね。
ハナワの歌で有名になったのですが、県民や
佐賀県そのものに対するイメージってどんなものですか??

A 回答 (15件中11~15件)

即、出てくるのは「葉隠れ」ですね~


表にでず、影で努力する・・・

佐賀県出身者は一人しか知りませんが、やはり地道で真面目な経理マンでした。
    • good
    • 0

佐賀には行ったことがありますが、何もないイメージしかありません。

    • good
    • 0

県民は人の良い人が多そうです。

九州の方言がそう感じさせるのかもしれません。

佐賀県の印象は、呼子のイカは透き通っていてとても美味しいです。
    • good
    • 0

佐賀って何があるのか分かりません。


桃鉄で通った覚えがあるくらいです。
    • good
    • 0

佐賀と言われたら


「あーはなわね」とまず思うと思います。
それと私は鹿児島ですが佐賀は福岡への通り道…って感覚が強いです。(ご、ごめんなさい…)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!