アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

競馬ってもうかりますか?
儲かるのだったら勉強しようと思うのですが
いかがなものでしょうか?

A 回答 (10件)

私は競馬は投資のスタンスで参加しています。

• 0

結論から言いますと、稼げる人は稼げますし無理な人は稼げません。

ギャンブル全般、確率論で結果を出すものが大半なのでデーターを

取るなどしてある程度の努力、工夫はしないといけませんよ。

そう言う方は結果が付いてきますし単なる運任せな人や勢いでやる人は

稼げません。世の中そんなに甘くないです。

ただ確率的なもので言えば競馬よりか競艇の方が理論的には読めると

思いますよ。なんせ馬は生き物ですし体調もあるでしょうからジョッキ

ーの腕だけでどうにかなるのは一部の人間だけでしょうからね。

武豊だって負けますから・・・。

初心者には少し難しいでしょうね。私は友人からこんなサイトを教えて

もらってから、競艇でコンスタントに稼いでますよ。 参考までによろ

しければどうぞ。

参考URL:http://kasegu.zz.tc/kyoutei
    • 0

競馬をギャンブルと考えれば損するかもしれません。

大勝ちするかもしれません。
ただし競馬は数学的な投資法と考えれば、十分お金を増やすことは可能です。

以下のHPを参考にして下さい。

参考URL:http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r2 …
    • 0

約10年もしてますが、始めた頃の5年ほどは

良く当たっていたけど、最近は全くダメです。
やはり、硬いレースで多くのお金で賭けるか
毎回少ないお金で大穴狙うかしかないでしょうね。
私の場合、穴を狙いすぎなんであたりません。

勉強して儲かる事を考えるのも、良いかもしれませんが
馬を楽しむの良いかもしれません。

なんだか、答えになってないかも
    • 0

正解をお答えします。

一部の人は儲かり、一部の人は損をしています。寺銭を取られているから、最終的にある率に集約されて皆損をす・・・というのも間違いです。
なぜでしょう、例えば今の時点で区切った場合、今まで賭けてきた掛け金に対して、儲かっている人とそうでない人が居ます。しかし今度の日曜日が終わった時点で、損をしていた人が大儲けをすることもあります。
実際に私の知人でも、100万円程損をしていた人が、ある競馬雑誌の方法で買って220万円ばかりGETTOして大きくプラスになった、という例も知っています。
こう言っている小生は、オートレースが主体でやっており、自分で作ったパソコン予想で、殆んど±0くらいのところで、遊んでいます。
競馬はネオユニバースを見たときから始めてまだ2年半位です。
競馬で思っていることは、いわゆる人気やオッズに振り回されることなく、馬の血統や競馬の番組体系、もちろん厩舎、騎手などに興味を持ち広く深くお勉強していくと、いつまでも飽きないで楽しませてくれるギャンブルだと思います。
儲かるのだったら勉強しようということですが、あなたは儲かるかもしれないし、損するかもしれないというのが正しい答えです。
さあ、始めますかどうしますか。
    • 0

26歳です。

競馬暦は10年を超えます。あなたが何歳なのかはわかりませんが、私は高校時代から回収率がいかにして上がるか勉強してきました。競馬で儲けることだけを考えて生きてきました(大げさかな…)

例え、ギャンブルであろうと、勉強することで人より儲けることは可能です。競馬に限らず、パチスロなどもそうです。周りからどんなにバカにされようが、本気で勉強してみてはいかがですか? 私のように、先週の天皇賞的中で、バカにしていた人間に仕送りをしてあげることもいつかできますよ☆
    • 0

儲かるかは確率論なのでわかりませんね.

競馬は「馬の世界を楽しむ」ことと「儲ける」ことの2つがありますよね.

ぼくはどうせなら「両方」目指してますよ(笑)
だって、やっぱ儲けたいじゃないですか.負けるために買う人なんていないんですから.

馬券の買い方によると思います.
僕は「単勝」で1点買いをします.
調子や実績や血統や騎手やパドックの見た目の印象でこれだって馬があれば買いますが、オッズ(倍率)を見て2倍~3倍くらいの馬を買いますね.
倍率が2倍未満だったり、3倍以上なら買いません.
「馬連」や「3連複」などの馬券は配当が高いけど買いません.
2頭の予想より1頭の方が予想紙安いかなぁと.

1回3~5万くらいで波はあるけど結果的には100万くらいプラスです.30万くらい1回で勝負して(サラリーマンなのに)、マンションの頭金にあてた人も知ってますし、負けてギャンブルから身を引いた人も「かなり」しってます.お金をすごくシビアに考えないといけませんよね.

自己責任を承知としてやるべきですね.
儲かる時は儲かるけど、「儲けやすい」わけではないですね.
ただ、宝くじとは違って、自分次第では「当たる確率を近づけることが出来る」ギャンブルだと思ってます.

しょせん、ギャンブルなんですけどね.
あとは、馬の世界を楽しむことで、負けても「楽しんだ」からと言い訳したりしてます.(笑)

勉強してもいいと思いますよ.
競馬の世界は、馬と人間とお金の絡み合う世界なので
知れば知るほど(儲けるよりも)ハマルとおもいますよ.

もう一度いいますが、ギャンブルですから自己責任.「お金」は借金なしで、あくまでも生活費を抜いた余裕あるお金で、考えていくべきですね.
    • 0

儲かりません。

競馬に限らず、競輪・競艇・オートレースは全ての売上の25%をテラ銭として主催者が手に入れ、残り75%を的中者で分配する、というシステムです。
このテラ銭が数%程度ならば、腕次第では儲けられるかもしれませんが、これだけあればまず無理でしょう。
儲けよう、ではなくて、馬券という参加費を払ってレースなどを楽しむ、というのがギャンブルをする際に考えるべきことだと思います。
    • 0

競馬とは何ですか?

馬券を買う事ですか?
馬主になる事ですか?
馬産や騎手などの職業ですか?

馬券であれば稼ぐ人はいます。なれるかどうかは分かりません。
本に書いてある事を勉強すれば本を読んでいる人と同じになります。
ですが競馬は「全員が賭けた金の75パーセントを当たった人で分ける」のです。皆と同じでは儲かりません。

馬主は資金と人脈が命です。馬一頭数千万ですからね。さらに生涯で一勝出来る馬は三分の一程度です。実に三分の二が未勝利のまま消えて行きます。

ところでこういったモノで儲かるのは一握りの人だけです。あなたはどれだけ勉強すれば一握りの中に入れると思いますか?
私には儲かる、と言えるだけの勉強量が分かりません。
    • 0

競馬で皆が儲かるなら、当の昔にJRAは破綻しています。

ほんの数%の人は儲けたかも知れませんが、ほとんどの方は損をしています。一番儲けているのはJRAです。黙っててもテラ銭が入るのですから…
パチンコ・競輪・競艇・オートレース…すべて同じことです。ギャンブルは「儲けようと思う」ものではなく「楽しむ」ものだと思います。
    • 0