プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

阪神高速大阪環状線から阪神高速北神戸線布施畑西ICまでのおおよその所要時間を教えてください。
グリーンアリーナ神戸に行きたいと思っています。
JAFに問い合わせようと思ってたら営業時間が過ぎており、焦っています。
どなたかご存じの方がいらっしゃれば有り難いです。
宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

阪神高速のHPでわかりますよぉ~!

参考URL:http://www.hanshin-exp.co.jp/drivers/douro/keiro …
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました!全然知りませんでしたのですごく参考になりました!行き方も時間も分かり、一安心です。本当に助かりましたm(_ _)m

私も阪神高速のルート検索で検索してみたのですが、

環状線から布施畑西へは推奨ルートがありませんと表示されます。
確かに、環状線と北神戸線は直通ではありませんし、
北神戸線は山の方を走っていますので大阪からですと
かなり遠くなってしまいます。
そこで、1号環状線から3号神戸線に入り柳原で降り、
一般道を経て神戸長田から31号神戸山手線に乗り継ぎ
白川南で降りてください。
降りて左折して道なりに3分ほど行くとグリーンアリーナ神戸のある
総合運動公園に辿りつきます。
ちなみに所要時間は1時間程度です。
    • 0
この回答へのお礼

全く無知な私に、このように丁寧にアドバイスくださりとても感謝しています。有り難うございました!

布施畑西は姫路方面への出入口ですから、環状線から行こうとするとかなり遠まわりですよ。

目的地がグリーンアリーナ神戸なら、神戸線を柳原で下りて、神戸長田から神戸山手線に入り、白川南で下りて行くか、神戸線から第2神明に入り、名谷で下りるかのいずれかでしょう。時間はどちらも同じぐらいでしょう。

前者の方が第2神明の通行料の分だけ安いですが、ETCでないなら、芦屋で乗り継ぎ券をもらわないと神戸線料金を2回払う事になりますので、後者の方が安くなります。芦屋で乗り継ぎ券をもらい忘れたときに後者のルートをとれば良いとおもいます。

渋滞がなければ、阿波座から1時間強ぐらいでしょうから、環状線のランプからなら1時間半ぐらいをみれば大丈夫だと思います。あとは交通情報で渋滞状況を確認して、その分をプラスしてください。

平日の日中なら、私なら2時間みますね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答に感謝します。本当に助かりました!有り難うございましたm(_ _)m