電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、先日も似たような質問をしたのですが、よろしくお願いします。

6/28(土)の早朝(7:00ぐらい)にJR尼崎駅から姫路の姫路市立中央体育館へ行く予定です。Navitimeなどでは中国道→山陽道→播但連絡道というルートがあがります。ただJR尼崎から宝塚インターまでかなり距離があるので、それなら阪神高速→第二神明→高砂バイパス→姫路バイパスの方が早いのではと思うのですが、いかがでしょうか?

高速料金は中国道→山陽道→播但連絡道を使っても、通勤割引で1000ちょっとなので、さほど変わらないと思うのですが、どちらがおすすめでしょうか?ご存じの方いましたら、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

navitimeさんの指示する宝塚インターが一番混むところです。

午前7時なら第2神明経由で大丈夫だと思います。ちなみに高砂ではなく加古川バイパス・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。よくわかりました。

高砂バイパスなんてないですね。加古川バイパスですよね。どうして間違ったんだろ?

尼崎からなら阪神高速-第二神明のほうが絶対早いと思います。

もっとも、第二神明や神戸線は時間帯によっては非常に混むので、
そのへんをどう避けるかだけです。

特に土曜日は仕事とレジャーの車が交わるのでなかなか読みにくい日ではあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。6/28の土曜日の朝の7時にJR尼崎を出たとしても込む可能性はかなりあるのでしょうか?もし、過去にそのような時間帯に走った経験があれば、教えていただければとても助かります。