今度、12/23(日)に親戚の子供たちを呼んでクリスマス・パーティをすることになりました。
当日の料理に、手軽にできて子供たちも喜ぶ手巻き寿司をしようと思っているのですが、よく利用する南区若久の魚屋が日曜定休とのことで困っています・・・。
デパートの魚は高いし、スーパーのでは量が少ないのと鮮度に不安があるのとで、できれば魚屋さんで材料を買いたいのですが、どこか福岡市内で魚屋さんをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。
条件としては、
1.福岡市内で、できれば中央区か南区(博多区・城南区あたりでも可)。
2.新鮮な魚が安く手に入ること(人数は12人分ぐらいです)
3.日曜日に営業していること
といったところなのですが・・・。
柳橋連合市場や千代町の市場などは開いているのでしょうか?
どなたか情報をお持ちの方はよろしくお願いいたします<(_ _)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

mitchelさんはきっと、出来るだけ新鮮で美味しい寿司だねを


子供達のためにお探しの、お優しき方なんでしょうね!
千代町のショッピングセンターも確か日曜休みです。
普通のお魚屋さんや市場系は、大抵日曜休みですもんねー。
そこで!朝市や夕市を利用されたら如何でしょう?
(もちろんこの場合、ご自分でさばくことが基本となります)
日曜日当日の早朝か、前日の夕方に買いに行けば、
きっと新鮮ネタが手に入りますよ。
参考URLでは、福岡県内の水産物直販・朝夕市一覧が見れます。
また、行けそうな主なる市を書き出しておきますね。
行かれる前には念のため、開催の有無をTEL確認した方が良いでしょう。

●志摩の朝市 10月~4月;日曜5:30~9:30
 場所/志摩町役場前中央公園
 TEL/092-327-4048
 FAX/092-327-4047
 http://www.toway.com/sima-asaiti.htm

●姪浜朝市 毎週日曜4~11月;6:00~品物がなくなるまで
          3~12月;7:00~品物がなくなるまで
  場所/福岡市漁業協同組合姪浜支所
    (福岡県福岡市西区愛宕浜4-49-1)
  TEL/092-881-0025
  FAX/092-883-1612
 http://www3.jf-net.ne.jp/tyokuhan.nsf/fd01a1dd18 …

●伊崎おさかな夕市 毎週土曜15時から
  場所/博多港伊崎地区敷地内
  福岡市漁協伊崎支所 TEL/092-741-2970

●おさかな市 第1・3日曜日 朝7:30から
  場所/中央区港2丁目かもめ広場
    (博多漁港福岡市漁協前)
  福岡市漁協 TEL/092-734-0527
(↑12/23は第4日曜なので、開催がないかも)

●二丈ふれあい土曜夕市 10~3月土曜15:00~17:00
  場所/二丈町役場駐車場
   二丈町産業振興課
   TEL/092-325-1111
   FAX/092-325-0179

また、9月にオープンした
ミニ市場っぽいお店「博多街道魚市」はどうでしょう?
業務用を対象としているので、殆どトロ箱単位で売られてますが、
中には1匹2匹で分けてくれる魚もあります。
ここも自分でさばく必要があります。
高価なカニなんてのも、目が飛び出る程安くありますよ。
 定休日/不定休 朝11:00~売切れまで
 場所/早良区城西3-13-15
 TEL/092-845-2711

また「さばくのは自信ないので普通の店希望」というのであれば、
スーパー内に魚屋さんが出店してる所を選べば良いでしょう。
非常に安価でまぁまぁなのは「レッドキャベツ笹丘店」かな?
ダイエー笹岡店前の樋井川沿いを
友泉亭方面にちょっと行った所にあります。
お刺身は驚くほど大盛りなのに安く、
日曜朝から店内大セールをよくしています。

美味しくて皆なの喜ぶ顔が見たいですね♪
頑張ってください!

参考URL:http://www.sea-net.pref.fukuoka.jp/ippan/tyokuha …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報をありがとうございます!
自分で魚をさばいたことがないので、家族に交渉してみます♪(さばけるかどうか)
朝市などはよさそうですね!
さばくのが無理そうな時はご紹介いただいた「レッドキャベツ」をあたってみます。
本当に助かりました!ありがとうございました♪

お礼日時:2001/11/27 15:15

おはようございます。

柳橋連合市場、、美野島商店街などは日曜日は定休日ですね
卸売市場は日曜日も開いているので、ダイエーなどのスーパーでも新鮮な魚が買えるのでは?あまり役立つ情報でなくすみません。西新商店街の鮮魚店もお休みです

追伸、○橋○合○場って高くないですか?そう思うのは私だけ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり日曜日はお休みのお店が多いのですね・・・・。
ダイエーなどでは確かに日曜日も営業していますが、鮮度は大丈夫なのかな?と思いまして・・・(あまりそういうところで買ったことがないので、知識が中途半端でして)。
情報、ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/27 15:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q4月に起きた福岡の強盗事件の犯人て逮捕されましたっけ?最近ニュースを見逃してしまって。 ちなみにあの

4月に起きた福岡の強盗事件の犯人て逮捕されましたっけ?最近ニュースを見逃してしまって。
ちなみにあの空港で足止めされた連中てあきらかに注目をそこへ集めようとしてわざとですよね?とゆうかグルだと思いませんか?

Aベストアンサー

まだ捕まってません。

空港で捕まった韓国人たちはそれには無関係ということでしたが、違法にお金を海外に持ち出した罪には問われて拘束されました。

Q北区、中央区、浪速区、西成区、阿倍野区、天王寺区、東住吉区、平野区、住吉区、住之江区でP付お好み焼き店

駐車場付、若しくは無料利用提携駐車場を持っているお好み焼き店、ご存知の方、情報をお待ちいたしております。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

参考になるかどうか分かりませんがこのようなサイトがあります。
店名のところをクリックすれば駐車場情報も載ってると思います。

http://www.walkerplus.com/cgi-bin/search/bin/search.cgi?WALKER=kansai&KEYWORD=%82%A8%8DD%82%DD%8F%C4%82%AB&GENRE=gourmet

参考URL:http://www.walkerplus.com/cgi-bin/search/bin/search.cgi?WALKER=kansai&KEYWORD=%82%A8%8DD%82%DD%8F%C4%82%AB&GENRE=gourmet

Q友人が万引きと強盗をして逮捕されました。

友人が万引きと強盗をして逮捕されました。

とても信じられない話なんですが、僕の友人が昨日コンピニで商品を万引きした後に持っていたナイフでレジ店員を脅し、レジにあった現金10万円を奪い駆けつけた警察官によって友人は強盗容疑で逮捕されました。今は警察に拘留中なんですが面会時に僕は何でそんなことしたのと、問い詰めると友人は家計が苦しくてムシャクシャしていたからと言っていました!!拘留中のため僕が変わりにそのコンピニに友人が万引きや強盗をしたことを謝罪して示談しました(当然万引きした代金と強盗した10万は返してきました)、本当友人がそんなことをする奴とは思わなかったです情けないです。その後友人も反省しており示談もしているようなのですが警察からどうのような処分が下るでしょうか不安です、起訴猶予や執行猶予という処分が出されることありますか?それから今後友人に対してどう接すればいいですか?

Aベストアンサー

 本当に信じられない話ですね(笑)

ご質問文をもう一度自分でよく読んでみてください。
もう少し創作文は丁寧に書かないと、まったく支離滅裂な話になってしまいますよ。

とくにここ(笑)

拘留中のため僕が変わりにそのコンピニに友人が万引きや強盗をしたことを謝罪して示談しました(当然万引きした代金と強盗した10万は返してきました)、本当友人がそんなことをする奴とは思わなかったです情けないです。その後友人も反省しており示談もしているようなのですが

Q保土ヶ谷区・南区周辺の書店

保土ヶ谷区に引っ越してきましたが、近くに大きな書店がありません。個人経営のような小さな書店はあるのですが、ある程度のボリュームがある書店を見つけることができません。保土ヶ谷区・南区周辺でご存じないでしょうか

Aベストアンサー

保土ヶ谷、南区以外の他の区でもよければですが。

西区(横浜駅)に行けば、ダイヤモンド地下街、および横浜ルミネに有隣堂、ポルタ(横浜駅東口地下街)にいけば丸善ブックメイツ、などがあります。
中区(関内駅)の伊勢佐木町には有隣堂の本店があります。
東戸塚にも有隣堂、戸塚にも有隣堂があり、横浜で本屋といえば有隣堂です。
どの有隣堂もお店は結構大きいです。とくに有隣堂本店は大きいですよ。

Q郵政監察官は郵便局強盗の逮捕・取り調べもできた?

郵政監察官は郵便局強盗の逮捕・取り調べもできた?

郵政民営化前までは郵政監察官という特別司法警察職員が
郵政公社の監査室に所属しており、
「公社が行う事業」に対する犯罪を捜査・検挙していました。

郵便局強盗については警察が検挙していたようですが、
法律の文言からは郵政監察官にも
郵便局強盗を検挙する権限があったようにも思えます。

実際に郵政監察官は郵便局強盗を検挙する権限を
持っていたのでしょうか?

郵便局の職員が強盗を現行犯で取り押さえた場合、
被疑者の身柄を警察へ引き渡さずに、
公社内で監察官が当該被疑者の取り調べを行い、
その後に身柄を検察へ送致することは、
法理論上可能だったのでしょうか?

Aベストアンサー

>公社内で監察官が当該被疑者の取り調べを行い、
>その後に身柄を検察へ送致することは、
>法理論上可能だったのでしょうか?

「郵便受けから、小額小為替を同封した郵便物を抜き取られる」と言う被害に遭い、監査官に捜査して貰った経験があります。

小額小為替の控えの通し番号から、誰が換金したかを突き止めて監査室で逮捕、取り調べてもらい、犯人に弁済してもらいました。

犯人は「一般人」で、郵政関係者ではありません。

その際、監査官から「監査室で刑事告訴して刑事事件にする事が出来るけどどうする?」って聞かれました。犯人から弁済して貰ったし、下手に犯人に逆恨みされても嫌なので、当方は立件しない事にしてもらいました。

なので「捜査権・逮捕権・検挙・検察への立件など、警察と同じ権限があった」と思います。

Q福岡市城南区別府周辺の駐車場

福岡市城南区別府周辺で、安い駐車場(月極とかでなく、コインパーキング)や穴場の駐車場をご存知の方、教えていただけませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。補足欄へのご記入、どうも有難うございました。

別府1丁目の中心部(別府公民館の東側あたり)は、細い路地の多い住宅地ですので、
車で入りこむのは、慣れていないとちょっと大変ですし、
コインパーキングは、あまりないと思います。

が、別府団地郵便局近辺には、昼間40分100円のコインパーキングが、2箇所(計10台強)ありますよ。
こちらには、最大料金も設定されています。(たしか、昼間最大1000円だったかな?)

また、駐車可能台数はたった1台のみですが、1丁目で一番お安いのは、
202号線沿いに建つ第33プリンスマンション(城南区別府1-19あたり)の中ので、60分100円です。

その他、住所上ではぎりぎり2丁目になってしまいますが(細い道路挟んだあちら側は1丁目)、
別府公民館南側に、40分100円のが4台分、公民館北側に、30分100円のが4台分あります。
いずれも、202号線の「別府1丁目交差点(インテリア屋さんが角にある路地)」を、
南下した位置にありますよ。

Q借金を抱える人の強盗逮捕・・その借金のゆくえは。

借金苦から、強盗をしたり、窃盗を行ったりする人が、最近、とても増えている
と感じます。
そこで、疑問なのですが、
借金苦から銀行強盗に入る等して、逮捕された人の借金は、どんな扱いになっ
ているのでしょうか。
やはり、遅延損害金として、増え続けていくのでしょうか。
それとも、自己破産などの処置となるのでしょうか。

ちょっとした疑問なので、暇な時に回答頂けるとうれしいです。

Aベストアンサー

私も同じことで疑問があり、数年前に警察官に質問したことがあります。逮捕され刑務所に入っても、借金と刑務所は関係ないといっていました。だから、金利は増えつづけることになります。身内が返済することもあるでしょう。自己破産は刑務所に入ってしまってはできないでしょう。
10年返済しなければ、時効となり借金はなくなりますが、10年以上、刑務所に入るケースは凶悪犯罪でなければ少ないと思います。

Q東京練馬区、豊島区、中野区、杉並区で安い生地屋教えて!

練馬区、豊島区、中野区、杉並区で池袋にあるキンカ堂なみの安くて種類豊富な生地屋さん探しています。だれか知ってる人!教えてください!

Aベストアンサー

中野のブロードウエイ地下1回にTOA(トーア)という店が安いです。
メーター90円コーナー、180円コーナーがあって安いです。

毎月10日前に買い物をすると10円チケットをくれます。
毎月10日に10円コーナーをやるので、このチケットを持ってる人だけが購入出きる
チャンスがあります。(一人10mまで購入可)

とにかく安いですよ。

JR中野駅下車 徒歩約7分 

Q強盗致傷で逮捕されてから、…教えてください

知人が強盗致傷容疑で逮捕されました。先日とうとう起訴されましたが、この先のことを参考に教えてください。
内容は被害額数千円、被害者に軽傷をおわせ逃亡中に捕まりました。すぐ犯行を認め、初犯で反省もしています。ご家族が起訴前に被害者と示談、嘆願書もいただき、検事さんとも面会しました。(嘆願書には起訴猶予と執行猶予願いが書かれ、検事さんとの面会も許可されましたが、結果は起訴猶予にはなりませんでした)起訴の内容は詳しく聞いていませんが、被害者からの嘆願書で致傷ではなくなることもあるのでしょうか?強盗だけになるなど…
これらの面から、今後の内容と、裁判数?刑期等教えていただけますか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

強盗は共犯で両方につきます。致傷については形態にもよりますが片方の可能性があります。2人の供述がどこまですりあっているかによります。
単独犯よりも共同正犯の方が圧倒的に刑期は重いです。裁判官の印象は悪くなります。(計画性や再犯性)
ただ裁判は考えるよりも非常に事務的です。本人が泣きながら反省の弁を述べてもまず変わりません。反省していますの一言と差異はありません。(情状証人も来るか来ないかでのみで内容はあまり考慮しないです。)
一つ一つ有効なものを積み上げるだけです。嘆願書は非常に大きいです。
初犯でも少年時に数年以内に立件されてなくても同じよう犯歴があると実刑はあるかと思います。
共同正犯ですが、裁判官が学生でもあり初犯であれば執行猶予にしてくれるかと・・・・・。駄目なら控訴も出来ます。
詳細は弁護士さんが刑事調書・検事調書を全て入手されると思いますのでそれを元に相談された方がいいでしょう。(恐らく友人で話を聞かれていればそれも含まれているはず/本人が言いにくい事も含まれているでしょう)。もちろん守秘義務があるので両親・弁護依頼人以外にはあまり詳細は話さないでしょうが、それとなくは聞ける場合が多いです。

動機や生立ちに酌量の余地は無いと思いますが、金額が少ない点や弁済済みで被害者の意思も考慮して懲役5年を求刑すると思います。(刑法上6年以上ですが状況により1/2までの酌量あり)。5年以下であれば恐らく5年3年の執行猶予が可能性が高いです。

あと普通に考えて、むしゃくしゃして殴ろうと仮に考えたとしても、ついでにお金を取ろうとは初めての人はなかなか思いません。検事の求刑は立件し無い限り一切影響ないですが、裁判官の印象は良くないかと思います。
本人の事は存じませんが、内容から見ると再犯の可能性はあると思いますので友人の方でしっかりサポートしてあげたほうがいいと思います。(金銭目当ての人は収入に反して見栄を張る方が多いので無理をさせないようにかつストレスを発散。)
特に執行猶予の場合は、拘置所(非常に規律の厳しい部分も多いですが、だらだらしています。本や菓子も購入・摂取が可能)に移送後は最低2ヶ月くらいは他の犯罪を犯した人や控訴上告で1年以上拘置の人とともに生活し、今まで反省していた感覚が鈍り捕まった事に対して運が悪かったと思いが強くなります。(口には出せなくても、逆にこういう感情が全く無い人はいないと思います。)。

強盗は共犯で両方につきます。致傷については形態にもよりますが片方の可能性があります。2人の供述がどこまですりあっているかによります。
単独犯よりも共同正犯の方が圧倒的に刑期は重いです。裁判官の印象は悪くなります。(計画性や再犯性)
ただ裁判は考えるよりも非常に事務的です。本人が泣きながら反省の弁を述べてもまず変わりません。反省していますの一言と差異はありません。(情状証人も来るか来ないかでのみで内容はあまり考慮しないです。)
一つ一つ有効なものを積み上げるだけです。嘆願書は...続きを読む

Q東京(できれば23区内)でとにかく安く住める場所

東京の大学に行くため、浪人をすることになりました。そこで、とにかく安く住める場所を探しています。アパート、下宿、寮、なんでもかまいません。
どんなボロでも甘んじて受け入れます。とにかく勉強できるスペースと寝るところがあれば3畳でもかまいません。風呂トイレ共同、なんでも来いです。わがままを言えば、勉強するのでせめて個室と冷暖房設備はあってほしい・・・
かなり都合のいい要求かもしれませんが、知っているかた、自分はこんなに安いとこ住んでいたという経験談、なんでも結構です。教えてください。

Aベストアンサー

エアコンがちょっとわかりませんが……、yahooの不動産で、区内をいくつか選んで、家賃上限3万円(管理費込みにvマーク)にして検索するとそれでも結構な数が出てきますよ。
それ以下はどうだろう……。
↓みたいな下宿もありましたけど、3万円を切るのは難しいかも。
探すための本体はhttp://www.gesyuku.net/index.htmlでした。

参考URL:http://www.gesyuku.net/room/komei.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報