電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドラえもんの道具が実際にあったとします。

(1)タケコプター
(2)どこでもドア
(3)スモールライト
(4)タイムマシン

一つだけもらえるとしたら上の4つのうちどれが欲しいですか?
(他の道具でほしいものがあればそれでもOKです)
理由やそれを使ってどんな事をするか教えてください。

よかったら前回の質問もみてください♪
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1749125

A 回答 (42件中21~30件)

 どこでもドアですね。



 例:どこでもドアを床に寝かせてドアの出口をその1m真上に設定するし、(1)入り口からバケツ一杯の水を放り込む。 (2)すると出口から
水が勢いよく落ちてきて入り口に流れ込む (3)→(1)へ 
出口と入り口の間に発電機を設置すれば規模は小さいけれど永久に電力を
取り出すことが出来るようになります。 あとは出口の位置をもっと
高くして、水の量を水力発電所なみの水量にしてしっかりとしたプラントを作れば立派なビジネスになりますね。

 そしたら後は遊んで暮らす。
    • good
    • 0

どこでもどあ。

これさえあれば車は要らない。仕事も全国のお仕事が、選択肢に入れれる。秋葉原へも一っ飛び。開かずの踏み切りさようなら。鉄道やバスも無くなっちゃうかも。
他の道具で欲しいもの。よじげんぽけっと。
    • good
    • 0

私は、(2)どこでもドア ですね。


交通費が一切かからずどこへでもすぐに行けるのはうれしいです。外国にだって行けますし。世界遺産とか絶景とかみたいですね。
    • good
    • 0

タイムマシン。



これさえあれば競馬でウハウハ♪一生遊んでくらしてやるぜ
ィェ~ィ
    • good
    • 0

「空気砲」


コレでドラえもんを支配する。
四次元ポケットを奪い、質問文の道具を全てGET。
そのままタイムマシンやどこでもドアで歴史上の悪党を次元の狭間へポイ捨て。

「時空を超える死神」の異名を持つ救世主となり、歴史に名を残す。

もちろん、「もしもボックス」で日本の700兆円の赤字を黒字にする。

ビッグライトでトマトを巨大化するのも忘れない。
    • good
    • 0

タイムマシンです。


できれば大奥の中を覗いて見たいですね。
怖いもの見たさで・・・
    • good
    • 0

一番は「どこでもドア」。


とにかく旅行が好きなので・・・交通費がバカにならない(苦笑)
二番めは「タイムマシン」。
自分が生まれたときを見てみたい!あと、有名な歴史上の人物なんかも見てみたいですね。過去に直接干渉してはならないということであれば、見ているだけでいいかなーと。

余談ですが、私は過去にドラえもんが宣伝していたクルマ、日産「ラシーン」に乗っていたことがあります。そのときのキャッチコピーが、
「ボクたちのどこでもドア」
でした。
    • good
    • 0

4のタイムマシーンですね、高校1年に戻って勉強をしまくります。

。いま浪人ですからね、切実です。。
    • good
    • 0

どこでもドアです。


通学時間も一瞬ですむし、
世界の絶景ポイントに
行きたいときに行けちゃいますよね♪
    • good
    • 0

絶対に(4)のタイムマシンです。



一つはNo12さんの理由と同じ意見です。
これで確実に失敗もなく、金持ちになる事も確実です。


もう一つの理由は、タイムマシンさえあれば、
未来で(1)~(3)の道具はもちろんその他の道具全て入手可能です。
何でも出来ます。好きな事が何でも出来ます。

また(4)以外の道具ではどうあがいても他の道具は入手できませんからね。

夢の中でいいからタイムマシンに乗りたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!