電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドラえもんの道具が実際にあったとします。

(1)タケコプター
(2)どこでもドア
(3)スモールライト
(4)タイムマシン

一つだけもらえるとしたら上の4つのうちどれが欲しいですか?
(他の道具でほしいものがあればそれでもOKです)
理由やそれを使ってどんな事をするか教えてください。

よかったら前回の質問もみてください♪
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1749125

A 回答 (42件中31~40件)

そりゃもう、4(タイムマシン)です。




特に人生の大きな失敗・過ちを過去の自分に教えてやりたいです。

そして、未来に行って将来高騰する株の銘柄を調べてきたいです。


・・・ううぅ、ドラえもんの道具なのに夢がないなぁ。
    • good
    • 0

(2)かな?


必要な物は包丁一本!
後は勇気と度胸と決断力!
それだけで世界征服が可能です!w
何せどこでも行ける訳なんですからね。
まぁ冗談です。(実際この野望を一度は考えた人は結構居るのでは?)
実際に活用するとしたら日常生活で使うぐらいでしょうね。
買い物するのも仕事に行くのもドア一つ。
車より便利で経済的、その上環境にも優しい!
問題は下手をすると女性のお風呂へ出てしまい捕まる可能性が多いに有るって所と目的地をアバウトにするととんでもない所へ出てしまうって所ですね。
(「どこか外国」って言って、出た先が紛争地域だったらたまったもんじゃないw)
欠点を補ってなお余りある魅力って奴ですね。

(4)のタイムマシーンも良いですが。
自分の居ない過去(未来)限定って気がするので・・・。
自分が居る時代に行った場合、どっちかが消滅しそうで恐い。
自分が死んだ後に儲かる物なんて買っても意味無いし、自分が生まれる前の品を入手しても骨董の知識が無いから無意味ですからね。
スモールライトとタケコプターは・・・必然性が無いかな。
特にスモールライトなんてビッグライトとセットじゃないとイマイチ価値が無い気がする。

最強の反則技でスペアポケット!w
これさえ有れば(1)~(4)の全てが手に入ります。
ただ道具を把握していなければいけないって欠点も・・・。
    • good
    • 0

こんばんは!



(3)のスモールライトが欲しいです!!
タイムマシンとか、どこでもドアも気になるのですが、スモールライトは一番使えそうな気がして・・・
小さい頃から、旅行に行く時は荷物を小さくして手ぶら同然で行く!とか、地震がきたら家ごと小さくして非難する!とかいろいろ妄想してました(笑)
あと、好きな食べ物をでっかくして食べる、もしくは自分が小さくなって食べる・・・!!
あと、自分を小さくして映画館とか動物園とか行ったら、どデカスクリーンで迫力ありそう☆

いろいろ妄想が広がりすぎですね(笑)
    • good
    • 0

スモールライトです。


本当は四次元ポケットがほしいのですが。
小さくしたら、体重も軽くなるという画期的なものです。
物理法則を完全に無視した存在です。なんとしてもほしい。

タイムマシンって、未来の自分が過去に戻ることがまず前提としてあって、その上に現在の自分がいるみたいなので、
今生きている自分は、過去を変えた自分だと作中では描かれているます。
だからのび太は結局しずかちゃんと結婚できないでしょう。
だからタイムマシンは要らないです。
    • good
    • 0

スモールライト。

大威張りの某国々を小さくしておごっていること
に気づかせる。これは独裁者的考え方になってしまうのだろうか??
他の道具?ドラえもん自身はダメかな?昔連載雑誌の
おまけコーナーにてドラえもんが自分で僕自身が道具と
言っていた記憶があります。
    • good
    • 0

タイムマシンです!



歴史上謎とされていること(邪馬台国の所在地など)を解明して学会に発表する!
直接の目的はその根拠の発見ですが・・・。(汗)

もちろん、歴史上有名な場面をリアルタイムで見たいのもありますよ。
    • good
    • 0

タイムマシンが欲しいですね



学生の頃の自分をしばき倒して説教してやりたいのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、わかります。
もっと勉強しろーーー!!って私もしばいてやりたいw
ありがとうございます

お礼日時:2005/11/03 01:49

こんばんは。


 
 (2)です。新婚旅行で行ったハワイに行きたいのですがお金無いですし、なにせ年をとって飛行機が怖くなりましたから。

他の道具なら「あらかじめ日記」ですね。

 書き方を工夫すれば(1)~(4)すべて手に入りますし、同じ用途で使用する「もしもボックス」よりコンパクトだし汎用性が高いと思います。ただ(4)のタイムマシンは危険ですね。タイムパラドクスが怖いです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行機私も怖いですw

あらかじめ日記。かいたものがすべて堅実になる道具かな…。すごい。これも最強ですね。

お礼日時:2005/11/03 01:48

いきなり反則技かもしれませんが、「もしもボックス」です。


これは電話ボックス型の道具で、その中に入って「もし○○だったら」と言うと実現するというものです。「もし空が飛べたら」と言ったらタケコプターの代わりになるし、「もし未来や過去に行けたら」と言ったらタイムマシンの代わりにもなります。ようするに、これさえあれば何でも出来ます。ぶっちゃけ、映画とかで悪の親玉と必死こいて闘っているのも、もしもボックスを使って「もし、あいつが死んだら」と言えば倒せます。映画三分で終わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな便利な道具があったとは…
自分の想像したとおりの世の中にすることができるんですね。うむむむ。これは最強だw
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/03 01:46

(4)タイムマシン



明日のスポーツ新聞を買って、お金を稼ぐ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど…競馬ですか?w

お礼日時:2005/11/03 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!