電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までにお弁当のおかずでビックリしたものはありますか?

私は学生の頃、友達が前夜の残りのカレーを弁当箱にべったり入れてきていてその箱からあふれそうな、う○このようなカレーを見ながら「お弁当でカレーって有りなんだー」とびっくりしました。

今は子どもにお弁当を作る日々ですが、
お弁当という固定概念にとらわれずに何か変わったおかずはないものかとか思ってます。

こんなお弁当を見た!買った!普通こんなのはお弁当に入れないだろうと思うものが入ってた!などの情報をお待ちしています

A 回答 (13件中11~13件)

タイ焼き

うちはいつも煮物がメインでした。皆ハンバーグとかタコさんウインナーと凝った料理が入っていたのに比べて見た目が(T_T)

いくら、たまには変わった物を入れてぇと言ったからって、タイ焼きを入れる事は無いでしょー!と。

タイ焼きの下には、ご飯が敷いてありました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
鯛焼きですか!う~~ん、それは確かにハンバーグでもなく、タコウィンナーでもないですが。でもその下にご飯があると言うのがスゴイ。
という事は鯛焼きはあくまで「おかず」なんですね?
もしかして「鯛焼き」は「焼き鯛」の代わりであると??失礼しました<(_ _)>

NO2さん、私もソウメン弁当を見たことがありますよ、すごく衝撃的でした。

それと もう1つ、『おはぎ』ですね。確かにご飯物だけど
お弁当箱におはぎがドンと入っていると 『日本昔話・・?』なんて思ってしまって。。

虐待弁当は 母の愛を感じますよ。楽しいお母さんで見習わないと(汗
    • 0
この回答へのお礼

「おはぎ」や「ぜんざい」はうちの母などは「これで昼食にしておく?」とか言いますので年寄りにはごはんの範囲なのかと思います。今「虐待弁当」見てきました。物凄い、素敵!芸術ですね。毎日どんなに時間を掛けてらっしゃるのだろう、朝へろへろの私には無理に思えます。楽しい母とは言われますが(笑)
ご回答をどうもありがとうございました。

友人のお弁当ですが、キティちゃんのお弁当いっぱいにおでんが入っていて、別口で白米を持ってきていたのには驚きました。

その子のお母さんは豪快な人らしく、以前に冷凍の鯖を沢山購入されたらしく、3日間、お弁当のおかずと夕飯が鯖の塩焼きだったとか。

友人はおでんの時は、「作ってもらっているのだから」と文句は言わないと言っていましたが、鯖の時はさすがに「もうやめて」と言ったそうです。言わなければ3日どころか、もっと続いていたかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
「おでん弁当」は見たことあるかもです。でもお弁当も夕飯もずっと鯖だったら嫌かも。おかずが夜→昼→夜と続かないようにはしていますが「入れるものが無い時~」は困っちゃいます。
なるべく文句を言わないようにしてたなんて優しいお友達ですね。