電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オークション出品の際に使う画像をデジカメで取り込んで
編集(サイズ変更・文字入れなど)したいのですが、
フリーソフトで良いものはありますか?
オススメがありましたら、教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんばんは。



他の方のアドバイスと重複しますが、難しい加工を
必要としなければ、下記ソフトで十分ではないかと。

【ペイント】#2さんお勧め
・Windows標準搭載の画像加工ソフト
・複雑な加工は出来ないが、オク画像などの簡単な
 加工なら問題無く出来ます
・慣れないと、ちょっと操作が面倒ですが

【JTrim】#3さんお勧め
・オク参加者での利用率は程々です
・4枚の画像を2*2に連結するのが簡単
(ファイル名を指定して操作するだけ)
・「サイズ変更」「文字入れ」もOK
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se108932. …

【縮小専用】
・画像を縮小するだけのフリーソフト
・縮小後のサイズを設定し、画像ファイルを
 「ドラッグ&ドロップ」するだけの簡単操作
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674. …
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3つもありがとうございます!
後でゆっくり試させて頂きますね。

お礼日時:2005/11/04 21:37

フリーソフトの「JTrim(ジェイトリム)」はいかがでしょうか。


自分もオークション出品の際に、これで編集してからUPしています。

↓JTrim(ジェイトリム)
http://www.woodybells.com/jtrim.html

↓JTrim オンラインテキスト
http://digiehon.client.jp/jtrim/jtrim.htm

↓画像の加工例
http://sittoku.s106.xrea.com/help/index.php?%BD% …

↓画像連結法
http://sittoku.s106.xrea.com/help/index.php?%BD% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークション参加者の方からのアドバイス、嬉しいです。
ありがとうございます。
後でじっくり見てみますね。

お礼日時:2005/11/04 21:35

ご使用のパソコンがWINでしたら ペイントというソフトがすでにはいっております。


 このソフトは スタートよりはいり すべてのプログラムからアクセサリーをのぞいてみてください
 するとあるはずです
 のソフトは 文字を入れたり マルチ画面(画像を重ねて多数表示させたり出来ます
 さらに画像の大きさも好きに変えられます
 使用方法はそんなにむずかしくありません
 横に書いてあるアイコンでわかると思います
 文字を入れたければTを選択
 大きさを変えたければ上の変形を選択すればできます
 さらに画像をマルチにしたい場合は そのソフトをマルチにしたい数だけ立ち上げます そしてその画像の必要な部分だけを 囲みのアイコンで囲んで コピーします
 そのあと重ねたい所に貼り付けると張り付きます
 このとき確定しなければ文字や画像は好きな位置に移動できます

 あとそのマルチにしたい場合は 出来れば新規で大きなもとになる画像を一つ余分に作っておきましょう
 そうすればそこへなり付けると簡単に編集できます
 後は大きさを確認して名前を付けて保存で完了です
 あとサイズが500Kを超えて居た場合は
再度読み込み少し画像を小さくすればOKです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコン暦6年なのですが、ペイントでも
ここまで出来るとは思っていませんでした。
お恥ずかしい限りです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/03 21:09

pictbearなんてどうでしょう?



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se161523. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/03 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!