電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プロバイダーがヤフーBBを使っています。
ヤフーオークションを利用したいと考えているのですがやはり月額利用料はかかるのでしょうか?

だとすると、ダブルで利用料取られている様な気がしませんか?
どんなもんでしょうか?

A 回答 (5件)

ヤフーBBは、ヤフーとは別会社です。

料金も別々でしょう。
他のプロバイダの会員も月額使用料を払っているのでダブルで利用料を取られてるとはいえません。
    • 0

おはようございます。

「Yahoo!BB」は「プロバイダ(ネット接続)業者」ですから、「プロバイダ料金」
は徴収されます。 ネット接続に付随するサービス、「メール容量」や「HP容量」
などが優遇されています。

しかし「ヤフオク」は別会社サービスなので、自分で加入手続きをしなければ、料金は
徴収されません。 基本月額会費294円は、加入手続き後に加算されて請求されます。
「Yahoo!BB」トップ画面の左上に、「ご請求明細」が有りますから、確認して下さい。

当方も「Yahoo!BB」数年前に加入しました。加入前に「サービス内容」を確認したので、
質問者さんのように「思い違い」や「損な気分」には、ならなかった気がしますね。
ただ、回りに「ヤフオク」に参加している人が居なくて、「Q&Aサイト」の存在も
知らずに、コツコツと参加を重ねて行きましたが。
    • 0

こんばんは。

キャンペーン期間中にヤフーBBに入会すると一定期間、プレミア会員費が無料ということはあった(ある)のではなかったでしたか?

ヤフーBBはプロバイダですからヤフープレミアやオークションは別物と考えた方が良いと思います。

BBの人がすべてオークション目的ということもないと思いますので。
    • 0

オークションを利用するにはプレミアム会員になる必要があるのでその会員費が月315円かかります。

入札だけならそれだけですみますが、出品もすると出品料とかいろいろあります。下記にyahooオークションのヘルプのURLを記入しますのでそちらを参考にして下さい。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/index.html
    • 0

我が家もYBBですが、プロバイダー料金とは別にオークション料金がかかります。

プロバイダーに入ったからといってオークションにすぐに参加はできません。オークションの会員にならなければいけません。

オークション料金の引き落としはプロバイダー料金の引き落とし口座と同じ所から引き落とされます。出品した際の出品料、落札された際の落札手数料も同じ口座から引き落としされます。

一度YBB会員ページにログインして明細を見てみて下さい。プロバイダーの使用料金の他にBBフォンの使用料金などが書いてありませんか?オークションに参加するとオークションの使用料金もその明細に一緒に記載されます。
    • 0