プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフーニュースやヤフーに韓国人又は韓国政府の意図は有るんですか?
 又グーグルニュースはアメリカ政府の意図、企みは有るんですか?
もしヤフーやグーグルを使って日本人を洗脳しようという意図が有るなら信用して利用出来ません

A 回答 (4件)

言い出せば、もっと身近な私生活にだっていろんなバイアスがかかってます。


便利なものはあって当たりまえ。お金が流れてれば、それも当たり前。
問題なのは、どのような害がどの程度あるかです。
それを考えて、どこまで使うか考えるしかないですね。
    • good
    • 0

ヤフーニュースはヤフー取材してません。


配信元を見るようにする事です。
共同通信社以外は多くが自論混ざりです。
    • good
    • 0

ない。



韓国政府は、韓国国民にしかフェイクニュースと分かるものを流しませんから
ヤフーニュースとかって、一応は、色々なニュースサイトとかからニュースを寄せ集めているからね。

Googleニュースも同様に色々なところから集めていますからね。
韓国向けなら、韓国政府のフェークニュースもあるかもしれません。
でも、日本国内向けなら、韓国政府のフェークニュースは流れませんから。
米国政府は、ニュースとかを意図的に操作するようなことはありませんからね。
    • good
    • 0

見ている限り、、、無い。



最近は、韓国の韓の字も出てきませんね。

相変わらず、防衛省はしかとだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!