アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、徴用工裁判で、
・時期的に観て徴用工制度のない時期に日本に来ていて「徴用工」じゃない事がハッキリしてるから、韓国政府やマスコミは「徴用工」という不正確な言葉を使うのは止める
・ちゃんと給料はもらってたから、「奴隷労働」という表現は不適切とか
・本人が、自分の意思や友達と相談したと言ってるのに「強制連行」という言葉で表現するのは不正確だから止めるとか
・日本人と同等の条件で働いていたという事実があるから、「強制労働」という不正確な表現は止めて、「当時の日本企業は、ブラックばかりだった」という表現にするとか

そうやって、事実に即した観点で、徴用工問題を見たとき、

裁判で訴えを起こしている人たちも、韓国政府や韓国のマスコミも、日本に謝罪や補償を求める根拠は残らない。
だから、
韓国は、政府もマスコミもそれを自覚していて、「徴用工」、「強制連行」、「奴隷労働」、「強制労働」など、不正確な言葉で煽ることが止められないと言うことかな?

A 回答 (4件)

韓国には「事実に即した観点」はありません。


そもそも戦後に建国した韓国には、「それ以前」とか「当時」の歴史はありませんので。

従い、建国後から現在までの視点で、生まれる前の記憶を辿った様な「歴史認識」があるだけです。
だから、現在の視点で「昔はブラック企業ばかり」みたいな、世界共通の当たり前な主張も、平気で出来るわけです。

一方の日本は、歴史は歴史であって、歴史は事実です。

すなわち、「日韓間の歴史(認識)問題」と言うのは、韓国側から「日本の歴史は韓国にとって不都合なので、韓国側の認識に合わせ、事実を修正しなさい」と言う要求です。

早い話が、歴史修正主義であり、歴史があり歴史を尊重する我が国は、そんな要求には応じられないし、絶対に応じてはいけません。
    • good
    • 2

>韓国が歴史と向き合ったら



韓国にとっては捏造した歴史が正史です。韓国の言う「日本は歴史と向き合え」は「俺たちの捏造史を追認しろ」という意味です。

韓国の極端な歴史では、第二次世界大戦後も日本は半島に居座り、それを韓国、北朝鮮、国連軍で追い出したのが朝鮮戦争と主張する輩さえいます。そうでないと日本に戦争責任を追及できないですし、慰安婦がジープやヘリに乗ったと言う主張を矛盾と追及されるからです。

彼らが真の歴史と向き合えるまで、そう多分500年以上はかかると思いますが、日本は迷惑な奴等だなと思いつつ、日本に対する要求は丁寧に無視して、韓国が国際社会に捏造を宣撫したときは冷静に否定するということを繰り返していかないとなりません。

捏造史と日本格下げ運動は韓国の国策です。誰が大統領になろうと変わりませんし、期待することが間違いです。
    • good
    • 2

そう簡単には行かないと思います。





「韓国人は事実と意見を区別できない」
低すぎる"読解レベル"が慰安婦・竹島問題をこじれさせる

OECDのPISA調査(2018年)の中で、韓国は調査国中で
「情報が事実か意見か」を見極める力が最低だった。

情報の「信ぴょう性」を判断する場合に重要なのは、情報に含まれる
「事実」と「意見」の判別である。

この点に関する2018年PISA調査のテスト

この設問に対する正答率(正しい回答の割合)を各国比較してみると、
米国が69.0%と最も高く、英国が65.2%でこれに続いていた。
逆に最も低かったのは韓国の25.6%である。
日本は47,9%。

慰安婦問題、竹島問題をはじめ歴史問題をめぐる
日韓問題がなかなか解決の方向に向かわないのは、
韓国では「意見」を「事実」と同じぐらい重視し、
両方を区別しない場合もあるからだ。
    • good
    • 2

。。

。YES!。。。
彼らは、直接言うと問題になるのを知ってるから、市民運動形式で煽ってる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!