アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代女性です。4年前くらいに引越しした直後見知らぬ男が家を訪ねてきて玄関開けたら、いきなりブサイクやなーと感心するように言われました。結局は2軒隣の住人で精神病院に通院している30歳くらいの男とわかりました。私が引越ししてきた家の前の住人に会いに来たらしいです。家族が迎えにきて必死に謝っていました。友達に相談するとそんな知らないやつに言われたことは気にするなといわれましたがもう4年くらい経つのにその一言が相当ショックでいまだに忘れられません。それと妹にもあんたはブスよ友達も言ってたもんとか私に彼氏ができたときも、何であんたに彼氏おるか不思議でたまらんとか言われたことがあるので
ブスな方だけどそこまでみられないほどではないと思います。とにかく1人だけではなく2人に言われたので
すごくショックで過去のこと思い出してもしょうがないけれど思い出します。忘れる方法ないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

大丈夫ですよ。

おそらく、かわいいと言われている人だって必ず一回は、容姿をけなされたことってあると思いますよ。それに、容姿がいい人って結構けなされると思うんです。なんでかって?

だって本当にぶさいくな人に不細工!!なんて言えないと思います。(そのまますぎますよね?)
その点、かわいい人にぶさいくと言っても言った人は冗談のつもりとわかってくれると思って言っていると思います。実際、そこまでみられるほどじゃないってmilky1234サン自身も書かれていますよね)

それに例えば、本当に太ってる人より、少しぽっちゃりの人のほうが太ってるってよく言われると思うんです。だってほんとに太ってる人にデブは失礼ですもんね。

>いきなりブサイクやなーと感心するように言われました。結局は2軒隣の住人で精神病院に通院している30歳くらいの男とわかりました。

私も似た話を思い出しました。私が18のとき(そのときはやっと高校生活がおわり、大学に入ったから、髪にパーマをかけ、茶髪、・・といまどきの人っぽくしているつもりでした、恥ずかしながら、カラコンまで。。。)アルバイトをしていたんです。そうしたら、いきなり、若い男が近づいてきて、「おばちゃん!!おばちゃん!!」と言ったんです。周りにもお客さんがいて、みんな、けらけら笑っていました。何も言えずにただただ、顔は赤くなっていきました。
すると、後で聞くとその人は、精神病院に通院している方のようでした。
そうすると、気持ちがすっと落ち着きました。
ですから、今回milky1234さんの文章を読んで、同じ目にあたった人もいるんだと思いました。
ですから、milky1234さんも私の文章を読んで、同じ目にあった人もいるんだと思って客観的に自分の気持ちを見てください。


>それと妹にもあんたはブスよ友達も言ってたもん

妹ってこうあるんですよね。。私も実は姉がおりますが、
姉は寛大だと思ってついつい失礼なこといってしまいます。姉妹ってこういうことよくあるんじゃないかな?
私の友達も姉妹ですが、似たような話ききますよ。
でも友達がいっていたって言うのはショックですよね?
そのときは真剣に怒ってください。それは人を侮辱しているよ!でいいと思います。そしてその場をすっと離れてください。

>私に彼氏ができたときも、何であんたに彼氏おるか不思議でたまらんとか言われたことがある

これは明らかに僻みですよ。ひがんだ人間ほど、迷惑なものはないですね。。。
これは残念ながら、放って置くしかないです。(私にたくさんいい部分があったからに決まってるじゃないかって思ってください。)

最後に過去は変えられません。過去より、今どうしているか、どうなっているかが大事と思うんです。
考えてください。失礼なことを言われたのは昔のことなんです。相手は今も、耳元で失礼なことを言っているわけではありません。(失礼なことを言われた過去と共に歩むのは馬鹿馬鹿しいですよね)
もし、また、失礼なことを言われたことを思い出したら、無理に忘れようとせず、そのときのことを思い出し、そのとき、どうしたかったのかを思い出し、まくらに、向かって文句を言ったり、殴ったりしてください。
これは結構有効だと思いますよ。

そうして、イメージトレーニングなどをして、失礼なことを言われてもゆるがな自分がいることを習得する訓練をしてください。(いろんな本もでていると思います。例えば、深呼吸したら、自分はリフレッシュするんだとかでもいいと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似た体験された方もいらっしゃるのですね。
確かに過去は変えられませんし、今、過去は
存在していないので、後ろばかり見てる場合じゃないですよね。そんな事でくよくよするよりもっと前向きな事考えます。例えば今度彼氏と〇〇いくぞーとか(笑)
今、彼氏とすごくいい感じで今度もドライブ行く約束したので、それが今の楽しみです。
だから過去にこころない人に言われた言葉は水に流して忘れます。もっと前向きに生きる為にご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/08 20:29

一人目は精神に異常があったので、本当のことを言ったかどうか疑わしい。


二人目は妹で、普通身内がお姉さん綺麗だねっていうか?けなされるほうが多いと思う。変なたとえかもしれないけど、キリストも身内には変人扱いされていたらしいよ。
あなたがいままでかかわった人間中のたった二人でしょ。気にするほうがおかしい。
それに彼氏がいるんでしょ。じゃそれで充分!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに精神に異常がある方の言動を間に受ける方が
ダメですね。あと妹に言われた発言も後々聞いてみると
その時私に対して怒っていた時の発言らしいです。
なので気にするレベルの問題ではなかったです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/11/08 20:24

ブン殴る。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

てっとり早い回答ありがとうございます。
殴りたかった気持ちはやまやまなんですが、
さすがにできませんでした。

お礼日時:2005/11/08 20:31

私もブスと言われたことありますよ。


合コンでも話しかけても無視される。あからさまに嫌な顔をされたりなんてこともありましたから。
ほんと、嫌なものですよね。
でも、あなたには彼氏がいるんでしょう?
顔の作りが不細工なのと女性としてのかわいらしさは別モノですから。
それに、妹さんとあなたは他人から見ると似てるはずです。
姉妹や親子ってのは本人達が思う以上に似てますよね。
ブスと言われたことよりも、なぜ姉に面と向かってブスと言わなきゃいけなかったのか。妹さんの気持ちが知りたいですね。
嫉妬なのか、怒りなのか、思春期のイライラの八つ当たりなのか。。
まずは妹さんとよく話をするとか、姉妹の間で和解する方がいいかもしれませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。姉妹は似ていますよね。だから私がけなされても妹のあんたも私に似ていると言いたいです。
でも口では私がいつも負けます。妹と話した結果、
その暴言を言った当時私と喧嘩したか何かで、私は喧嘩したこと忘れていましたが、
すごく腹が立っていたらしいです。なので
その時の感情なので悪意はなかったかもしれません。

お礼日時:2005/11/08 20:33

こんにちは


こんなことでクヨクヨするなんてバカらしい...と自分でわかっているのに、いつのまにか思い出してしまって、辛い思いが頭の中をグルグルと堂々回り....私にもそんな経験があります。そんなストレスでジンマシンに悩まされたこともありました。そういう思いを発散できる時間があるときはいいのですが、暗い思いの中にスッポリとハマってしまって抜け出せないときって悲しいですよね。
そんなときに、EFTというちょっと変わった心理療法に出会いました。ネットでもある程度情報を得られます。専門家に会って手伝ってもらうのもいいですが、わたしは本を一冊買って、自分でやってみました。ウソのようにすっきりしますよ♪こんなことで?!と笑われるかもしれませんが、お金も時間もかからないし、ダメもとで試してみてください。参考URL載せておきますね。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/tips/eft/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、EFTを試してみます。そういう心理療法が
あったと初めて知りました。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/11/08 20:35

ブスというのは、顔の形や体型の事だと思われますが、言われて嫌だと言う事は、心の底で自分もそう思っている証拠


体型は努力で半とかなります
顔も化粧や、最悪整形で変える事は出来ます
でも!
まず変えなくてはならないのは、貴方の心の底
「ブス=嫌」の質を変える必要があるのではないのでしょうか
「質」です
心の底から美人になりたいと願うなら、肉体改造で体形を整え、整形を繰り返して顔を変える事も可能です
物理的にそうしたいのなら、それなりの努力とお金を使いましょう
でも
文章中からは、そこまでの決意は受け取れませんでした
要は貴女の心の弱さの問題
忘れる方法なんて思い当たりません
脳の電気信号で覚えているんですから、これも物理的な問題
心が変われば、受け止め方も変わるでしょ?
「よーし、綺麗になってやる」
とおもうのなら、先ほどの方法でしょうね
心を変えるなら、本を読む事でしょうね
そんな気がします
    • good
    • 0

こんにちは。


その気持ちは分かります。私も言われた事ありますよ。
そりゃ確かに傷つきましたよ。正直。だけどはっきりいってそういってくる人のほうがブサイクなんです。性格も何もかも。
    • good
    • 0

まず、精神病院に通院している


病気のかたが言った言葉ですよ。
それを気にしてどうしますか?!

次に妹さんでしょ?!
家族は近すぎるから・・・ましてや姉妹でしょ。
他人なら一生許さないことだって
言ったり、やったりするじゃないですか。
売り言葉に買い言葉的なものでしょう?

お友達の言うとおり気にしないことです。
    • good
    • 0

こんにちは!


分かります、その気持ち…!
私も自分では見られないほどのブスではないと思っているんですが
見ず知らずの小学生に「目ぇ小っせーブス!!」と指を指されたこと、
すれ違った男子高校生に「今のすげえ肉じゃねぇ?」と言われたこと、
一生忘れられないと思います。(-_-#
母親に「あんたに彼氏なんかいるのぉ!?」とバカにされたり
156cmで体重40台で肉呼ばわりの世の中、
メゲてたら動けなくなってしまいます。
なので私の場合は喋りで場を盛り上げたり
顔じゃない部分で勝負することに快感を得てますw
それでいて日々のスキンケア・アンチエイジングを欠かしません。
50代になったとき、かつての美人より若く見られる日を夢見て。
と、こんなこと言ってると「だからブスは性格が悪い」
と言われそうですが
後ろ向きにひがんだり、開き直って女捨てるよりはと
個人的に考えております。
    • good
    • 0

 milky1234さまこんにちは。


 忘れるのが忘れる方法です。それしかないです。考えないようにするんです、それしかないです。精神を強く持つため・静めるため、集中するための何かを習うのもいいと思います。例えば、習字・・これは、集中力がついて、脳も活性化するといわれています。
 
 自分を磨いていても、そういう心ないことを平気で言う人間は、どこにでも存在します。
 たとえ整形して美人になったって、みんながみんなその顔をすきだとは限りません。
 今の自分を大切にしてください。私は、友達になるのも彼を選ぶのも、外見がよいだけのいじめをしたり平気で人の容姿を罵倒する言葉をいう性格の悪い人はいっさいお断りです。
 mirukyさんは、彼氏がいらっしゃるんですよね。あなたが人に愛されている証拠じゃありませんか、自身を持って、自分を愛してかわいがってあげてください。
 ブスという人の心こそが醜いです。私は、そんなこと(顔の作りは自分じゃどうすることもできません。いい表情は作れますが。)を口に出して平気で人を罵倒できる心理が理解できません、馬鹿だと思います、下らん連中だと思います、あきれかえります。
 そんなこと、一刻も早く忘れて幸せになることに集中しましょう。それしかないです、気分を早く切り替えるよう努力することです。悪い言葉を吐く連中の毒の中にうずくまっていては、あなたの心までもが毒で染まりますよ。早くそこから抜け出してくださいね。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています