【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編

先日職場の男性同僚から飲みの席で「しかし顔がブスだよね」と言われました。

一緒にいた女性同僚はとてもかわいいので「この子はかわいいのに君は・・・」等比較発言をされ、
その場では空気を読んで笑っていましたが正直すごく傷つき、家に帰ってから泣きました。

実は男性に「ブス」と言われるのは今回初めてではなく、
以前から別の職場の男性や上司から「君は顔がブスだから」と平気で言われたり、
初対面で知り合った飲み会の席の男にも
「私の友人はかわいいのにお前はブスだし」と何度も何度も友達の前で比較され言われたりしたことがあります。

私は性格的にも明るくてその場では笑顔や冗談でやり過ごすタイプですが
タイプでもない男に言われたとはいえ、本音はすごく傷ついていて
家に帰ってから大泣きしたり何日も眠れなくなったり
当時は男友達に電話をして「こんなこと言われたの。私ってブスかな?」と聞いたりしていました。(迷惑ですね・・)


この前も会社の飲み会で「ブスでかわいそう」と言われ、
冗談で返したり笑う余裕もなく露骨に嫌な顔をしました。
しかし相手には伝わっていないのかいくら怒って「お前もブサイクだろう」と言い返しても笑いながら「自覚のないブス。かわいそーww」
という言葉を繰り返すだけでした。


1)男性に質問です。
男性は本当にブスの女性にブスと言えるものでしょうか。
どういう気持ちでブスと言うのでしょうか。
女性の気持ちを考えずに気軽に言う物なのでしょうか。
それとも私の性格(楽天的で明るいタイプ)の問題なのでしょうか。

ちなみに私は現在結婚しており、過去にも彼氏がいました。かわいいと言われた事もあるし、客観的に見て、たしかに特別美人でもかわいくもないですが愛嬌のある顔(決してブスではない)と思います。(面食いには好かれる顔ではありませんが・・・)でもいつもかわいい友達と比べられて「あの子はかわいいのにお前はブス」と言われるのが辛くて。


2)「ブス」と言われた事のある女性に質問です。
ブスといわれた時、どのような態度を取られていますか。
周りの友人に聞いたのですが友人全員「ブスと言われたことがない」「かわいそう」という回答だったので・・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

2)おめーに言われる筋合いはないわいっ という態度取りますね~きっと。



でもホントにブスなら言わないと思いますよきっと。
それに、「心がブスだね」といわれる方が辛いと思いません?
美人でも内面がぶっさいくな人、沢山いますからねぇ(苦笑
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

言われてもさらりと流したり失笑するぐらいの余裕がほしいのですが
今までは周りの空気を読んで「ここで私が怒ったらみんなが引くかなぁ」なんて考えると強く言えずに冗談で流したりしてました。
でも最近は流す余裕もなくなり、思わずむきになって相手の悪い部分を否定してむきになる自分がいます。
そしてそんな時の自分は本当にブスだと思います。

「心がブスだね」

これは外見以上に一番ショックかもしれません!!!
ハッとしました。これだけは絶対に言われないよう心がけていきたいです。

お礼日時:2008/04/03 16:06

40代既婚男です。



きっとmaaaaaakiさんがとても気さくな方なんだと思います。
何でも言えてしまう、雰囲気の方なんだと思います。からかっているだけだと思いますよ。(失礼な男だと思いますが)
男としては、本当のブチャイクさんには、面と向かって、なかなか言えるものではありません。余程憎しみが無い限り、そんな事を言えるはずがありません。
逆に、愛すべきキャラだと思います。ご本人してみたらショックだと思いますが、言ってる奴はキャラ的にきっと許してくれると思い込んでいると思います。

今度言われたら、コノォ~!旦那に言ってやる!私の旦那をバカにしているのと一緒だぁ~!って言ってみたら?
又は某スピリチュアルカウンセラーのEさんが言うには、現在おブスさんで産まれて来ている人は、前世で美人で産まれて経験して、美人なりに顔目当てで良い男に巡り会わず。美人ゆえの辛い経験をして来たので、おブスさんに生まれ変わって現在を経験していると言ってました。だから、私は前世で超美人を経験済みだから、もう良いのよ!って言ってみたら?

大丈夫!maaaaaakiさんはブスではありません。ご主人がそんな事認めないでしょ!?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性は「ブスにはブスと言える」という発言もあったので
「やっぱし私はブスなんだ」と再認識していたのですが
異性の方からまた別の前向きな回答をいただけると嬉しいですね。(単純でごめんなさい)

たしかに初対面からいきなりよくからかわれるタイプですが、
友達とかは「かわいいね~。彼氏いるの?」とかすごいもてはやされ
私は「お前はブスでかわいそう・・・」みたいなことを平気で言われます。

落ち込みながら男友達に「私はブス?」詰め寄った(笑)時はやはり
「本当のブスにブスは言えないよ」と言われ、(そりゃそう言うしかないよなー)と思いましたが、
ここで私の顔を知らない方からもそのような回答を頂きとても励まされました。

しかしどうして私に言ってきた男たちは本人にむかって「ブス」って言えるのでしょうかね。
私は良識的にも常識的にも本人にむかって前フリもなく男性に「ブサイク」とか「ハゲ」とか言えないので理解できなくて・・・・

たしかに旦那は私をいつも褒めてくれてだいぶトラウマも解消されてきたのですが、
時々現実を思い知らされるかのような「ブス」発言にへこむんです。。。。

でもここでの意見を参考にして、もっと自信を持ってがんばりたいと思います。
友達みたいに「ブスなんて言われたことがない」と言ってみたいので
来世は超美人になれますように・・・!

お礼日時:2008/04/03 18:57

女性です。


良識のある人なら旦那さんまでいる成人女性に向かって「ブス」とはいわないでしょうね。相手にする必要ないと思います。言ってくる男性も質問者様から見て残念なお顔立ちということなので、自分のコンプレックスをどうにかしようと思って質問者様にぶつけてくるのでしょう。

問題は他の方も指摘されている通り、質問者様がご自分にコンプレックスを感じていることだと思います。

ず~っと昔、ブスと言われ続けた女の子がこのままじゃ嫌だと思って、毎日鏡に向かって「かわいい~♪」と自分に言い続けた結果、どんどんかわいくなってモテるようになったというご本人の体験談を雑誌で読んだことがあります。友達の紹介で初めてあった同性の人にも「すごいモテるでしょ!?」といわれたそうです。失礼ながら雑誌で見る限りでは、普通の健康そうな街によくいる女の子だな~というくらいの感想でしたが、たぶん彼女の周りにイキイキするオーラみたいなのがあるんでしょうね。

思い上がるのとは違って、自分に自信を持つことは大事だと思います。私は顔立ちは普通ですが、小さい頃から両親や親戚や友達に「かわいい」といっぱい言ってもらったので、顔については自信を失くしたことはないです(笑)

質問者様、「私は可愛いんだ」と信じてください。
もしブスといわれたら
「でもダンナはこの顔が好きだっていうのよ~。だから私もこの顔好きなんだよね~☆」
と余裕たっぷりにいってやってください。たぶんそれ以上は何も言えないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これは独身時代から言われ続けてきた言葉でして・・・・。
これを言ってきた男友達と縁を切ったこともある位、私の中ではダメージの大きい言葉です。

過去には一目ぼれをされたり告白されたりした事もほんの少しだけあったのですが
どうしても幼少期のトラウマ(異性の同級生複数から「ブス」と言われた)が
頭の片隅にあるせいか、自分の外見には自信がなく未だにオドオドしてしまいます。
他の言葉はいくら言われても笑ってボケる事ができるのに「ブス」という言葉だけは本当に胸をえぐられる思いです。

面とむかってブスという男性はやはり少し良識にかけるのですかね。
しかし今回は男性の本音(ブスにブスという)も聞く事ができてとても参考になりました。


たしかに旦那は私の外見をいろいろ褒めてくれるのでもっと自信がもてるようになりたいです。
外見以外の自信はあるので(性格とか)もっと頑張ります!

お礼日時:2008/04/03 18:45

女性です。


ブスとは言われたことないですが、ほぼ近いです^^;
二重のくせに目が小さいとか、顔が丸くてパンパンとか、
最近はこの二つを旦那の弟に言われました。
彼は同い年で、嫁が美人なのを自慢するような人です。
比較して言ってくるんですよ~超失礼!
美人の嫁が、やめなって!○○ちゃんは可愛いよ!
とかフォローしてくれるからさらにイタイですよ(笑)
最初は笑って流してたけど、さすがにムカつきますね~!
笑いながら、うっさいんだよ!この顔デカ!って言ってやりました(笑)
私もかなり明るく返す方なので昔から、結構キツイ冗談とか言われましたね~。
あんまりヒドイ時はキツイ返しで応戦してください^^
ブスブスって本気で言って無くてもムカつく。
笑いながらもっとも相手が傷つくであろう言葉を言ってください。
すっきりしますよ!
髪薄めなら「ハゲハゲくん」とか太っていたら「くそ豚くん」そして
両手の指を折って豚の指のようにして、相手にみせつつ「ブーブー」
とかやってみてください(笑)そのとき超憎たらしい顔しながらしてください。
相手も相当ムカつくと思いますよ。
いや~なんか私性格ヤバイですね(毒)でもそれぐらい失礼な事してる
んですから、いいんです!!
蹴散らしてください^^  私も混ざって応戦したいぐらいです(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キャラ的に何を言ってもいいと思われるのは心外ですよね。
外見否定って男性が気軽に言うほど女性は流していないのに・・・

嫁自慢の為に否定する旦那さんの弟さん、
なんだか私が今まで言われてきた男性とキャラが似ているかも。
私も言われる時は必ず美人(もしくはかわいい子)と比較されています。

そして

>美人の嫁が、やめなって!○○ちゃんは可愛いよ!

この辺なんて私の友達と男のやりとりがそっくりすぎて吹き出しました。
そうなんです。一緒になって笑われても悲しいですが必死にフォローされると余計惨めです・・・。

わざわざ自分を引き合いに出さなくていいから二人きりの時に褒めてくれって感じです。

最近言ってきた男はデブでちょっと頭が薄かったのでそのあたりを言い返しましたが、本来ならむこうが私を面とむかって「ブス」って言ってこなかったらそんな事(影でしか)言わないのになぁ、なんて思ったり。
って私も影で言うんだからヤバイですかね。

最後に、nao0214さんは私と同じ匂いがします。
一緒に応戦したかったです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/03 18:35

単に、ブスとか言ったほうが面白いと思っているからですね。

人をイジったり軽くけなしたりするのは場を和ませるので、ブスなんていうのもそのひとつだと思ってるんでしょう。
「おまえ、ドSだよな~」
「彼女の尻にしかれてるくせに~」
「あほ過ぎ!!」
という感じで弄りあってるなかで、質問者さんはブスという言葉が使われたんだと思います。人が日常で使う冗談なんてのは、知らず知らずバラエティのノリをマネしてることも多く、芸能人同士が貶しあってるような冗談をそのまま実社会に持ってくる人は多いと思います。
言われる側も同じで、質問者さんもやっぱり傷ついた気持ちを抑えて、その場の空気を乱さないように柔らかくあしらってしまうこともあるんじゃないでしょうか。その場でなくても普段そう取られてしまうキャラを演じていたり・・・。そういうキャラでいたくないなら、無理せず、怒ったり泣いたり落ち込んだりという反応を出したほうがいいですよ。

ブサイクな男なら女性と交流した経験も少なくて、積極的な配慮もできないでしょう。黙ってて勝負できませんから、面白キャラ演じようとして、余計なことを言いまくってるはずです。中にはほんとにブスキャラを演じて楽しく生きてる人もいますから、ほんとに怒ってるのにツッコミと勘違いする人もいるでしょう。「モラハラです」「セクハラです」って、ほんとにセクハラじゃなくてもみいんな冗談ですぐ言いますから、本気でとらないですし。そういう中傷を言われないような空気を纏うことも大事ですよ。

それから、男性が口に出して言う「ブス」は、外見の全否定ではありません。みんな本気で質問者さんを、「醜い」とは思っていないはずです。そんなブスじゃないんだから気にしたりしないだろう、っていう甘えもあります。
ほんとに顔や外見に問題があるなぁと思ったら、「キモい」と言いますし、本人に冗談っぽくブスなんて言う余裕ないですよ。いくらバカでも気を使うでしょうね。むしろほんとにブサイクな人は、気を使われていることでもっと辛い思いをしてます。質問者さんが弄られるのは好かれてるからでしょうし、よほど構いたくなるキャラなんでしょう。あまり落ち込まなくてもいいと思います。

そもそも、男は女性の外見をとやかく言う割には、実際はそんなに頓着してません。外見を重視するのは女性自身であることが多く、だからこそ傷つくわけですが、一方男性は男性で、そこで人を評価してないからこそ、配慮がきないんですよ。多少のアラもシワもデブも、女性が自分で思うほど目についていません。

それと、怒るのはいいですが、あまり言い返したりはしないほうが良いですよ。男はイケメンでもない限り、顔を評価されるのに慣れてません。実は女性より無防備かもしれないので、たとえ1回でも、わざわざ口に出してブサイクと言われるのは大事件ですね。
「あのコ、俺をブサイクって言ったんだよ~、酷い女だよね」なんて人に愚痴ったりもできず、こっそり引きずってしまうと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まさに察するとおりのキャラです。
いつも中心でいじられるキャラなので、最初の頃は「ブス」と言われても(すごいショックだけどここで切れたらみんなに悪いかも・・・)と、つい空気を読んでノリで返していました。
でも家に帰ると外見に自信のない私は涙が止まらなくなり「どうしてタイプでもない男に突然ブスと言われるのよ」「常識的に考えてもブスなんていえるかふつー」とワーっと泣いていました。
でもさすがに最近は笑う余裕もなくなり言い返すようになりましたが・・・・逆に顔のいい男の人は私の経験上、決して女性にブスと言わないようです。どんな女性に対しても女性として扱ってくれるので。


なんだか励ましのお言葉まで頂いて申し訳ないです。
馬鹿や天然とつっこまれても怒らないのはそんな自分が嫌いじゃないからかもしれません。でも外見は幼少期に同級生から「ブス」と言われた自信のなさがトラウマになっているので許せないのかもしれません。

相手が「馬鹿、天然、ブス」を全部同じ括りとして言っているのであれば
今後は気にしないで生きていけそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/03 16:20

男性は本当にブスの女性にブスと言えるものでしょうか。



もちろん相手の性格やその時の空気を読んだ上でのことによります。
関西の乗り突っ込みをわきまえてる女性ならそれを突っ込みととって逆手に楽しむことができるのです。
自分の周りのは平気でブスと言われてる女性はいますけど、彼女はいつも吉本新喜劇のような返しをかましてくるので職場はいつも楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>男性は本当にブスの女性にブスと言えるものでしょうか。

こちらで回答をくださった男性は「言える」そうなので言えるのかもしれませんが、うちの旦那に聞けば「常識的に考えてもブスにブスなんて事をわざわざ言う気持ちがわからない」との答えでした。
(誤解しないでいただきたいのが決して「ブスにブスと言える」回答者のみなさんが非常識という訳ではなく、匿名ならではの本音を教えてくださっただけだと感謝しています)

私はいつもいじられるタイプなので(わざとボケているつもりはないんですが)いろいろつっこまれて着ましたが、外見だけはどうも自信がないせいか(幼少期に同級生からブスと言われ続けていた)「ブス」という言葉だけはどうしても消化できない自分がいます。

でも他人から見れば私の返しも吉本新喜劇のノリに見えるのかもしれません。。。。

お礼日時:2008/04/03 16:11

女性です。

そういう感じでいじられたことはないので、なんともいえませんが、本当のブスにブスとは気の毒すぎて言えないものじゃないかなと思います。

不細工とブスって、ちょっと違うと思うのですが・・・。不細工は顔そのものの造作が悪いことで、ブスは造作だけでなく、しぐさやクセや話し方、メイクなども含んだ総合評価だと思います。場合によっては性格も。

自分の顔は見慣れているので、客観的に評価するのは難しいものです。

でも、そう本当の不細工にはお目にかかれません。

顔がどうこうじゃなくて、例えば、歯茎をむき出して笑うとか、メイクと雰囲気が合ってないとか、その辺の違和感から「ブス」っていわれるのではないですか?

私が見た一例ですが、分をわきまえない子(特に不細工というわけではない)が、誰が見てもかわいいと評価する子と同じように扱われたくて、傍から見てもうっとうしいくらいのアピールをしてたときに、「ブス」のレッテルを貼られてましたね。

男友達に「わたしってブス?」と尋ねたり、周りの友人に「ブスっていわれたことある?」って聞いて回ったりしたあたり、ちょっとそんな性格が垣間見えました。

気に障ったら、ごめんなさい。ただ、それが理由だったらいくらでも他人の評価を変えることができる、という話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ここでは「ブスにブスとは気の毒すぎて言えない」という女性の意見と
「ブスにブスと言えます」という男性の意見の違いがわかって参考になりました。

たしかにあまり男性受けするような女性らしい仕草(モテ要素みたいなもの)もなく
どちらかと言うと自由で天真爛漫(いい年してこの表現もアレですが)なキャラなので「ブス」と突っ込みやすい部分もあるのかもしれません。

そして自分に自信がない上に客観視できない分、男友達に聞いたり女友達で同じような事を言われた事があるか聞いてみたのですが、聞いた当時は若かったとはいえ今思えば私も迷惑でうざい質問をしたと反省しています。今後は気をつけます。

お礼日時:2008/04/03 16:02

質問者さんはブスじゃないと思います。


たぶん、普通の顔なんだと思います。
もしかしたら、「ややカワイイ」くらいかも。

不細工な男の人って、自分の醜さをすごく気にしていて、結果として美人にすごく弱くなってしまう場合があると思います。

そのせいで、美人な女性を見ると舞い上がっちゃって、「○○ちゃんカワイイ!それにくらべてmaaaaaakiは~」とか言って美人のご機嫌をとることを、脊髄反射的にしてしまうのではないかと思いました。

別にmaaaaaakiさんのことをブスだと本気で思っているんじゃなくて、maaaaaakiさんのことをおとしめることで美人に対して動揺している自分の自尊心を守り、また美人に対して媚びを売っているんだと思います。(無意識に。)

その不細工な男の人たちも、間違いなく自分に自信のない人たちだと思いますよ。
自分がブスじゃないことは、きっとmaaaaaakiさんが一番よく分かっていると思うので、そんな人たちのうがった意見に流されないようにしてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問ありがとうございます。

男性の「ブスにはブスと言います」という発言が多い中、潔い回答にすっきりする反面、正直少しへこんでいた気持ちがこの回答で救われました。感謝します。

言われてみると外見の整っている男性から「ブス」と言われた事はありません。たぶん女性の扱いを分かっているからなのかもしれません。
そして私がブスと言われる時は確かに必ずかわいい子が傍にいます。
私を落として彼女に媚を売っている・・・・たしかにそういうパターンかもしれません。

ブスといわれてもうまく流したり笑ったりできればいいんですけど
外見は自分に自信がないせいか胸が痛くなるほど傷つくのでついむきになったりしてしまう自分が情けないです。

お礼日時:2008/04/03 15:58

既婚女性です。

NO.5の方と意見がかぶりますが、大きく分けて2種類の言われ方があると思います。
1.無配慮や、悪意や、言う側の精神的なレベルによるもの。
2.それ以外

ほとんど大きな意味では1で良いかと思うのですが、親しい男の友達が「ブスと言うか言わないか」論をある日語ってて、ほとんど聞き流しちゃいましたが、ひとつの言葉だけ印象に残ってました。
「だってさー。本当のブスなら、誰だっていえないでしょ。それは苛めでしょ。」

私が「えー?ただ無神経で言う人もいるんじゃないの?」と言いましたら、「そりゃ小中学生ならどうかわかんないけど、大人はまた別。そこまでわかってない奴はいないでしょ。いるとしたって、そういうのは言われた側もわかるでしょ。だけど俺の言ってる「ブスと言われる人」はそれとは別で・・・」と返ってきました。…その先はまた記憶がなくって、肝心のとこで役に立たないですね^^;;。

彼の言う本当のブスの定義が何なのか、じゃあどういう人が言われやすいのか、わかりません。でも、その言い方は何度か男性から聞いたことがあるので、取っ掛かりになるかもです。

また、もうひとつ別のデータを。ここはNO.6の方とかぶります。趣味で動物学や行動心理学の本をよく読みますが、女性平均と男性平均を比較した場合、男性は「自分が経験したことのない状況や立場の想像は下手」、女性は身体的なことについて否定的な言葉に強く傷つく傾向、男性は(確か)社会的地位や能力的なことの否定に弱いと書いてありました。

私はそれも一理あるなと感じました。誤解しないで頂きたいですが、それらはあくまで平均値の比較ですので、もちろん男性でも優れた方がいるのは当たり前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その会話、是非参加したかったです!聞き入っちゃいそう(笑)

自分でいうのもあれですがすごいブスだとは思っていないんです。
(もちろんかわいいわけではありません!!)
私よりも・・・な人がいても、言われるのは私です。(と思っているのは自分だけかも知れませんが)

単なる常識のなさ(相手を思いやれない気持ち)から来る失言なのか
私の性格からしてツッコミの延長で言っているのかわからなくて。
他のツッコミ要素は(馬鹿とか天然とか)普通に流せるんですけど・・・私が外見に自信がないから悩んでしまうのかもしれません。

たしかに男性は社会的地位の部分で否定されるとへこむかもしれませんね。納得です。

お礼日時:2008/04/03 15:53

男です。



1.男性は本当にブスの女性にブスと言えるものでしょうか
→ 残念ながらいえます。他の人がどういった気分で言うのかは解りませんがその人がブスだと思えば言えます。顔が綺麗で美人でしかもスタイルが良くても言います。デブで本当にブスでも言います。

2.どういう気持ちでブスと言うのでしょうか。
→ モラルではなく感想ではないでしょうか、私はそう思った時だけ言っています。

3.女性の気持ちを考えずに気軽に言う物なのでしょうか。
→ 此処からがモラルと空気が読めるかだと思います。
女性が本当に嫌で傷つきながら冗談で流しているのか
それとも、からかわれるのも全然大丈夫なのか、それが解るかどうかだと思います。
その言って来る男性は後者なのでしょうね、相手にしない事をお勧めします。

4.それとも私の性格(楽天的で明るいタイプ)の問題なのでしょうか。
→ 言いにくいですが、その要素は否定しきれません
男は馬鹿です。表面しか理解できない人間が多すぎるぐらいです。
まぁ私も、そのせいで彼女と別れてしまいましたが…
嫌なものは嫌だ、もしくは冗談も相手が二の句を告げない程に巧みなものを返して二度と言えば同じ目にあわせるぞ、と脅すか、相手にしない事をお勧めします。

そんな感じですかね、参考になればと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

女性と違い男性は気持ちがいいほど「ブスにはブスと言います」という回答があり、かえって潔いです。少しでも自惚れていた自分を客観視できるいい機会にもなりそうです。

たしかに今までそういう事を言う男性たちはあまりモラルがないタイプかもしれません。常識的に考えても影で言うならまだしも面と向かって「ブス」というのはモラルのある人なら言わないでしょうから。

また、ノリノリな私の性格にも問題があるというのは自負してます。
でも「ブス」は「馬鹿」と言われるノリとは違うんです。辛いんです。

また、ついむきになってしまう部分もあるので相手にしない空気を作れる女性になりたいです。

お礼日時:2008/04/03 15:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデブ・ブスって言う男ってどうなの?男性の皆さんに聞きたいです。

私は冗談半分でデブ・ブス・八歩美人と職場の男性によく言われますが・・。
どうなんでしょ?好きな子には当然、言わないとは思うけど。
嫌いな奴だからって冗談半分で言いうんでしょうか?
よく。本当にブスな子には言わないとか言うけど、
デブブスって女性に言ってる男性に聞きたいです。どうして、言うんですか?
言えるキャラだから?
飢えてそうで近づいてほしくない相手だから?
それとも性格はいいけど容姿が好みじゃないから?
痩せればいい感じになりそうな子だから?
何でいうんでしょうね?
男性の方教えてください。

Aベストアンサー

40代男です。
相手があなたに対して、そのように言うときの表情とかはどうですか?
その場の雰囲気で、馴れ合いの冗談なのか、本心なのか判断してみるしかないですね。普通は本心なら言いませんし、馴れ合いの戯れの言葉が習慣化してきているのでしょうね。
でもいい大人であれば冗談でも女性に対し、そのようなことを言うのは失礼だと気付いてほしいと思います。品性が低いのでしょう。

僕も小6の頃、好きな女の子にデブだのブスだの散々言っていました。(実際彼女は今でもかなり太っていますが)明るくて、性格のいい子でしたので好きでした。結局付き合うとかまでは行かずに、お互い別な人と結婚しましたが、結婚式にはお互いに招待し合ったくらいの仲の良さで、こんな年になった今でも30年来の親友として付き合いが続いていますよ。

職場で、わいわいとそのように言われているのなら、実はあなたは、みんなからいじられるキャラで、人気者なのではないのでしょうか。

Q付き合ってから、やっぱこいつブスだったと気付く事

ありますか?

私は昔から地味で目立たない暗い女でしたが、ありがたいことになぜか19歳ごろから徐々に恋愛的なお誘いもくるようになりました。
でも相変わらず地味でおとなしくてまじめそうです。

同性の友達はなぜか多いです。

が、なにしろ自分に自信がない(特に容姿)ので
付き合ってはみたもののやっぱこいつブスだったわ~とか思われそうで怖いです。

オシャレして一人で買い物行ったときとか、鏡で見た自分の姿のみすぼらしさにショックをうけて何も買わず帰ったりすることもあります。
自意識過剰だと自分でも思います。

今の彼氏(初彼)は、最初「見た目がタイプだったから」といってアプローチしてきました。
その理由が嘘か本当かはわかりませんが、そういうきっかけで好きになった相手でも
急に見た目がタイプじゃなくなることってあるんですか?
劇太りしたとか髪型がかわったとかそういうことじゃなく…

説明がむちゃくちゃですみません。

彼氏は、人並みに青春を送ってきて恋愛経験もある普通のさわやか青年なのですが
なぜ自分がそんな人と付き合えることになったのかまったくわかりません。
この文章を読んで「なんだ自慢かよ」と思うかもしれませんが、私は結構真剣に悩んでいます。

何でもよいので感想やアドバイスや体験談などお聞かせいただければ嬉しいです。

ありますか?

私は昔から地味で目立たない暗い女でしたが、ありがたいことになぜか19歳ごろから徐々に恋愛的なお誘いもくるようになりました。
でも相変わらず地味でおとなしくてまじめそうです。

同性の友達はなぜか多いです。

が、なにしろ自分に自信がない(特に容姿)ので
付き合ってはみたもののやっぱこいつブスだったわ~とか思われそうで怖いです。

オシャレして一人で買い物行ったときとか、鏡で見た自分の姿のみすぼらしさにショックをうけて何も買わず帰ったりすることもあります。
自意識過剰だ...続きを読む

Aベストアンサー

「ブスは三日で慣れる。美人も三日で飽きる」
これは本当です。私は世間から美人でスタイルもいいと客観的に思える女性とお付き合いしたことがあります。腕を組んで歩いていると、すれ違う男たちが「お前、いい女を連れているなあ」っていう目で見ているのが気持ちよかったですね。でも、長く付き合っていれば「アレ、こいつこの角度で見るとあんま美人じゃねーな」と感じる瞬間は必ずあります。
だいたい、どんなに可愛くてスタイルがよくて人気が出たグラビアアイドルも数年たてば新しい女の子にとって代わられます。

一緒にお風呂に入ってお化粧が落ちたら、ぜんぜん違う顔の人になって「騙されたー!」と絶叫したくなった経験があります・笑。でも、惚れてしまえば気にならなくなりました。化粧をすれば可愛い顔だったので、化粧の顔を見て「俺の彼女って、可愛いなあ」と思えました。

ケンカをすればどんな美人でも「こんなブスとはもう別れる!」と思うし、充実したキモチのいいセックスをした後なら大抵の女が可愛く見えるものです。アイドルや女優だっていつどこの角度から見ても隙のない美人なんていません。いるとしたら整形美女だけです。でも、整形美女はなぜか見飽きてしまうのよ。

顔が美人じゃないなら、「肌は白い」「手は美しい」「乳首は可愛い」など、どこかしら他人より優れているパーツを武器にしましょう。脚がきれいなら脚を見せればいいし、おっぱいがあるなら谷間を作りましょう。

愛がありゃ、大抵のことはなんとかなります。愛があるとブサイクな顔も小さいおっぱいも愛おしく感じるものよ。それに、もし美人だから付き合ってるというのなら、他にもっと美人と出会えばそっちに移るかもしれないじゃないですか。
先日、美人でもなければスタイルがいいわけでもなく、しかも若くもない女性が死刑判決を受けました。私は彼女を見て「このルックスの女が『あなただけよ』といったらそれは絶対信用する」と思いました。だって、絶世の美女が「あなただけ」といってもどうせ他にもいってるんだろとか、もっといい男と出会えばどうなることかと思うけど、ブスが「あなただけ」というなら、「そりゃーそうだろうよ。俺の他に愛する男がいるんかいな」と思います。ブスな彼女なら「俺は騙されているかも?」という心配は無用です。

あとですね、美人とブスと両方付き合った経験からいうと、ソクラテス先生は「美人はいつまでも君の独占とはいかない」といったんですが、それは本当だと思います。美人はね、ちょっかい出してくる男が多いんですよ。しかも相手からすれば「別にアンタじゃなくてもアタシと付き合いたいって男は他にいくらでもいるのよ」ってのがありますから、力関係はこっちが不利。ちょっとでもこちらに落ち度があると、あるいは落ち度がなくても新しい男を作られてリストラされちゃうなんてよくあります。美女は天下の周りものです。ブスにちょっかい出す男は少ないから、そういう意味では安心です。

最後に、男には誰でも「許せるブス」「許せないブス」があります。これは100%主観の問題で、人によって全然違います。例えば私はAKBの柏木由紀さんは色白だし可愛らしいなと思います。でも彼女の大きな鼻をブサイクで好みじゃないって男性も多いです。前田敦子さんは全体的にセンターで、わたしゃアレはダメですね。こじはるは顔立ちは整っていて正統派だと思うけど、好みじゃないです。
顔なんて、好みの問題。ある人から見たらブサイクで許せなくても、別の人から見たらそうでもないものです。だからブスは絶滅しないのですよ。

「ブスは三日で慣れる。美人も三日で飽きる」
これは本当です。私は世間から美人でスタイルもいいと客観的に思える女性とお付き合いしたことがあります。腕を組んで歩いていると、すれ違う男たちが「お前、いい女を連れているなあ」っていう目で見ているのが気持ちよかったですね。でも、長く付き合っていれば「アレ、こいつこの角度で見るとあんま美人じゃねーな」と感じる瞬間は必ずあります。
だいたい、どんなに可愛くてスタイルがよくて人気が出たグラビアアイドルも数年たてば新しい女の子にとって代わられ...続きを読む

Qブスに耐えられない、ブスが大嫌い、精神異常?

私はブスがすごく嫌いなんですがどうしてでしょうか?

今英語の勉強をしていて、外国人と毎日会話をしています。
有料の英語プログラムで、外国人の女性のウェブカメラを見ながら会話をするんですが
相手が美人の時は、時間いっぱいまでたっぷり話すし、やる気も出るんですが

相手がブスとかデブとか黒人とか40位のばばあとか出てきた時は、こちらから強制的に切断してしまいます。
カメラの映像を消して、会話にだけ集中しようと思ったりもしましたが、最初にブスとわかってしまうと

もうだめなんです、話す気もおきないし、頭に何も質問が浮かんでこないんです。話していてもどうしても攻撃的になっちゃうし、めんどくさいんです。

相手が最初にかわいい大学生だったり、すると日系人でも、ヒスパニックでもアメリカンコリアンでものりのりで話せます。

なぜブスに耐えられないんでしょうか?

他の場面では
職場で美人の先輩とかだと、理不尽なことを言われてもたまには私も言い返したりもしますが、大体はしょうがないなって思えます。デブとかブスの女の先輩の場合、相手の顔を見るとひきつってしまったり、何を言われてもうるせえな、ブスの癖に生意気なんだよってすぐに思ってしまうんです。

合コンをやったときに、幹事が普通くらいの顔なのに残りの4人の女の子をブスでそろえてきた時に、待ち合わせ場所で私がキレてしまい。合コンをはじめるまえに、今日は一人8000円だけど払える?って言ったら女性がそれは無理といって無理やり合コンを中止にしたりしました。

耐えられないんです。ブスと思ってしまうと我慢ができません。

逆の例をだします。
昔出会い系でお互い顔を見せずに、駅で待ち合わせをするとリクルートスーツを着た、顔が小さい坂下ちりちゃんの若い時みたいな顔の子がきて、ついガッツポーズをしちゃいました。
相手は僕の顔は何も気にしなくて、結局そのままいい感じにまでもっていけたんですが、その子が結構わがままだったりしたんですが、とにかくかわいくて、周りの友達に自慢できたし、一緒に歩いてても恥ずかしくないので長く関係をもてたんです。

悪い経験が、年齢が19でDカップという情報を聞いていて、駅にきたのがおばさんみたいな顔をした鼻の横の線が太くて、一重で、うすっぺらい顔だけど、性格のいい子で、同じ関東同士なのにわざわざお土産までもってきてくれたんですが、どうしてもその顔に耐えられなくて、ビルに入ってトイレに行くふりをしてそのままばっくれて、携帯のメールも電話も全て拒否しました。

最悪なのはわかっているんです。でもブスとわかると何もかも全てのことが許せなくなるんです。
自分に対してもイライラするし、周りの人が自分のことを笑ってる気がするし、
一番思うのが、ブスの癖に生意気、ブスなんかは一切かかわりたくない、意味がない、好かれたくもないし、目的が一切ない、ブスが俺と話すのなんて生意気、とかそんなことを思ってしまいます。

なんでなんでしょうか。
自分に対するコンプレックスの表れなんでしょうか。

ちなみに父親は普通の顔ですが、母親はかなり美人らしいです、田舎ですが準ミスになってるので。なので僕も顔は結構イケテルらしいです。あくまでもらしいです。でも女性に対しての性格は最悪っていわれます。

私はブスがすごく嫌いなんですがどうしてでしょうか?

今英語の勉強をしていて、外国人と毎日会話をしています。
有料の英語プログラムで、外国人の女性のウェブカメラを見ながら会話をするんですが
相手が美人の時は、時間いっぱいまでたっぷり話すし、やる気も出るんですが

相手がブスとかデブとか黒人とか40位のばばあとか出てきた時は、こちらから強制的に切断してしまいます。
カメラの映像を消して、会話にだけ集中しようと思ったりもしましたが、最初にブスとわかってしまうと

もうだめなんです、話す...続きを読む

Aベストアンサー

私は女ですが、ブスが嫌いです。

細い子はなぜ細いかというと太らないよう常に努力してますし、可愛い子ほどメイクも服も少しでも自分を可愛くみせるよう絶え間ない研究&努力をしています。

さらに言うと、元々の顔がブスでも、努力して可愛く見せている女の子はたくさんいます。(一重はメザイクやアイプチでいくらでも二重にできますし、それこそ美容整形だっていくらでもありますしね)。

私が思うに、ブスは生まれたときからブスなのではなくて、なるべくしてブスになったんだと思います。デブも同じです。


女に生まれたからには可愛くなくっちゃ意味がないと、私は思います。すっぴんで過ごす小中学生は仕方が無いですが、高校を過ぎてしまえば、女性の美しさは元々の顔形というより努力とお金の掛け方に比例します。


私は、何の努力もしないままブスやデブな自分に甘んじて怠惰に生きているその性根が嫌いだし、ブスやデブなまま生きてるコを見るとイライラします。「あるがままの自分の姿を受け止めてくれる人がいつか現れるはず」なんて自分に甘い考えは捨てて、愛されるために最大限の努力をすべきだと思います。なぜブスのまま生きていらるのか、なぜ可愛くなるための努力をしないのか、まったく意味が分かりません。


質問者さまは私と同じで、自分に甘い人間や努力しない人間が嫌いなんじゃないでしょうか??

私は女ですが、ブスが嫌いです。

細い子はなぜ細いかというと太らないよう常に努力してますし、可愛い子ほどメイクも服も少しでも自分を可愛くみせるよう絶え間ない研究&努力をしています。

さらに言うと、元々の顔がブスでも、努力して可愛く見せている女の子はたくさんいます。(一重はメザイクやアイプチでいくらでも二重にできますし、それこそ美容整形だっていくらでもありますしね)。

私が思うに、ブスは生まれたときからブスなのではなくて、なるべくしてブスになったんだと思います。デブも同じです...続きを読む

Qすごく見られます。(皆さん、ブサイクをわざわざ見ますか?)

初めて質問します。25歳の女性です。

すごく気になっているんですけど、一年程前からよく男性から見られます。
視線を感じて何気に見ると必ず目が合うんです。(すぐ私のほうがそらします)
それに気づき始めた頃は、顔に変な物が付いてるとか、服がめくれ上がっているだとか、いろいろと考えられるだけチェックしていましたが、どこもおかしなところがありません。
決して美人ではない私(ナンパされたのも人生で一度だけ)を、すれ違い様や交差点待ちでわざわざ見るのも不思議です。
まして、道で他人をつい見てしまうなんて、露出の多い女の子や絶世の美女と遭遇したときくらいだと思います。

本当によくいろんな男性と目が合うんです。かっこいい人もよくいます。
何か私におかしなところがあって、無自覚なのも問題ですが、鏡で見ても考えても
何が原因なのかわかりません。ただの自意識過剰なら病院に行ったほうがよさそうです。

皆さんにお聞きしたいんですが、(とくに男性)見られる原因は何が考えられますか? 普通見ないですよね? よっぽどの美人でないと。逆にブサイクすぎて見てしまうことってありますか? それで見られているとしたらかなりショックです。

私はモデル体型ですらないですし、似ている芸能人もいません。
152センチ43キロなので太ってるわけでもないですし、グラマーでもありません。ルックスで変なところはこれといって無いです。香水もキツくない(ワンプッシュ)で、体臭も普通に毎日お風呂に入っているので大丈夫だと思います。友達や家族に臭いについては聞いてみましたけど大丈夫でした。音楽を聴きながら歩いています。ファッションも髪型もメイクもまったくケバくないし、普通です。

やっぱり自意識過剰でしょうか。何が原因で見られているのかが分からず、ちょっと気持ち悪いしイライラします。見られても見られなくてもいいのですが、(どうせ声もかけてくれないし(笑))目が合う・見られる理由を知りたいです。
目が合った人に聞いてみようかと考えたこともありますけど、絶対そんなことする勇気なんてないです。尋ねるなんて変ですもの。
でも、皆さんなら尋ねますか?何て言えばいいでしょうか?
悩んでいます。何か気づいた点がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

初めて質問します。25歳の女性です。

すごく気になっているんですけど、一年程前からよく男性から見られます。
視線を感じて何気に見ると必ず目が合うんです。(すぐ私のほうがそらします)
それに気づき始めた頃は、顔に変な物が付いてるとか、服がめくれ上がっているだとか、いろいろと考えられるだけチェックしていましたが、どこもおかしなところがありません。
決して美人ではない私(ナンパされたのも人生で一度だけ)を、すれ違い様や交差点待ちでわざわざ見るのも不思議です。
まして、道で他人をつ...続きを読む

Aベストアンサー

答えになってないかもしれませんが、参考までに。

まず、臭いですが、街ですれ違う程度では臭いはわかりません。
電車で隣の席なら、別ですが。なので、そこまで気にしなくても大丈夫です。ちなみに、私は流さないトリートメントの匂いも好きですよ。

あと、守備範囲というか、ストライクゾーンかどうか、はついつい確認してしまいます。いけないことですが。男性にしても、顔は確認します。ただ、例えば、女子高生なら、服装だけで女子高生とわかってしまうので、ストライクかどうかの判断は簡単に出来てしまいます。

思うのは、あなたが思う以上に世間は人を見ていますよ。
気にしなくても大丈夫です。
ただ、いい恋するようにがんばってください。

Q可愛いと言われるが自分はブスだと思います

大学女です

小さい頃から姉から、ブス、ブス子、尻デカなどと呼ばれあたしはどうしようもないブスだと思ってました。

小中はいわゆるいじられキャラで、そのキャラをしてるとみんな笑ってくれるので自然とブスキャラになってました!
ですが初彼は中2のときです。これは今でも不思議です(笑)

高校はそこまでブスキャラではないですが、いじられキャラは変わらず笑いをとる係でした。ですがこの頃から可愛いとたまに言われたり、服装がおしゃれ、スタイルがいい(身長は低いけど足の細さが良いなど)、髪が綺麗(黒髪ストレート)と言われるようになりました。

大学入ってからは化粧や髪型も色々一年のうちに変えたり大人っぽい服を目指してきました。(JJ 系)そしたら大学の男、女問わず先輩や同期から可愛いとめっちゃ言われるようになりました。もともといじられキャラだったので(今もですが)愛嬌があるとも言われました。

合コンやクラブでも遊んでみると、色んな子と行きますが、正直声かけられるのは自分のほうが先で、かけられる人数も多いです、決まって言われるのは、可愛い、彼氏何人?、モテるやろ、です。前田敦子に似てるともよく言われました、あっちゃんは好きですけど嫌いな人もいるので正直これは喜ぶべきかわかりません
そして最近は声掛けてくれるひとがなかなかかなりイケメンなんです。

人生でモテたことなんてないし小さい頃からブスと言われ続けられていたので、最近のこのモテが信じられません。本当に鏡で見ても可愛いと思えません。彼氏は中二の初彼以来いないので、逆に不安です。自分に全く自信がもてません。素直に信じてもいいんでしょうか。告白してくれた人がいますが、可愛い可愛いと信じられないくらい褒めてくれます、、それに疑って保留にしてます、、、

男性からの可愛いとはなんでしょうか。
あたしは本当に平均より可愛いのでしょうか。
可愛い人は自分のこと可愛いって気づいてますか?

くだらない質問すみません。回答していただけるとありがたいです
かなり最近戸惑っているのでアドバイスお願いいたします

大学女です

小さい頃から姉から、ブス、ブス子、尻デカなどと呼ばれあたしはどうしようもないブスだと思ってました。

小中はいわゆるいじられキャラで、そのキャラをしてるとみんな笑ってくれるので自然とブスキャラになってました!
ですが初彼は中2のときです。これは今でも不思議です(笑)

高校はそこまでブスキャラではないですが、いじられキャラは変わらず笑いをとる係でした。ですがこの頃から可愛いとたまに言われたり、服装がおしゃれ、スタイルがいい(身長は低いけど足の細さが良いなど)、髪が綺...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

自分でどう思うとか、そんなことはどうでもいいんですよ。

人からお世辞でも可愛いと褒めてもらえる事は
とても有り難い事だと捉えた方がいいと思いますが…。


人から何か裏がある(下心とか)としても
別にいいと思います。

つき合うかどうかは、可愛いと言ってくれてる事を信じるか否かではなく、
また自分が本当に可愛いのか否かの話でもありません。

自分が、相手の事を愛しいと思えるかどうかの話ではないでしょうか?


また可愛い人でなくても自分を可愛いと信じている人もいますし
美人でも非常に謙虚な方だっています。
美人が自分を美人だと自覚していてもそれを表に出すかどうかもまた別の話です。
ですから、その辺はそんなに重要なことではないと思います。


自分に自信を持ちたいという相談なのか、
それとも、男性が女性を可愛いと思う理由を知りたいのか、
可愛いという男性の気持ちを信じてつき合うかどうかという質問なのか…
全ての事柄がごちゃまぜになっていて、
どんなアドバイスが欲しいのかがよくわかりませんでした。
(すみません。)

それぞれ、あまりつながりの無い質問だと思いますので、
1つ1つ分けて考えてみてはと思います。

少しでもご参考になれば幸いです。

こんばんは。

自分でどう思うとか、そんなことはどうでもいいんですよ。

人からお世辞でも可愛いと褒めてもらえる事は
とても有り難い事だと捉えた方がいいと思いますが…。


人から何か裏がある(下心とか)としても
別にいいと思います。

つき合うかどうかは、可愛いと言ってくれてる事を信じるか否かではなく、
また自分が本当に可愛いのか否かの話でもありません。

自分が、相手の事を愛しいと思えるかどうかの話ではないでしょうか?


また可愛い人でなくても自分を可愛いと信じている人もいますし
美人...続きを読む

Q女性に対してブスと言う男性に対して

私はブサイクな女です。(ブサイクというのは私の単なる思い込みではなく複数の人に言われたことも何回もあります。)
友達の男性が、ことあるごとに「ブス」とか「ブサイク」という言葉を使います。
「この前俺の会社のスゲーブサイクな女がさあ」という感じで。
一方美人に対しては「会社一の美人と仕事ができることになった」とか、過去の彼女がいかに美人だったかを自慢したりします。
思うに彼の中ではまず女性は「ブス」と「美人」の二種類に分類され、ブスな女性には存在価値が無いとでも思っているようです。

そしてブサイクな私にとっては彼の上のような発言は私に対する当てつけのように聞こえて仕方ありません。
ブスにだって美人と同じだけの心があるし、美人と同じように傷つくし、人を好きになることだってあるのに、ととても悲しいです。

まぁ、私への当てつけというのは私の被害妄想かも知れませんが、彼の「ブス」「ブサイク」という言葉を聞くたびに不快だし、そもそも、もう充分大人の男性なのに、女性に対して「ブス」とかいう言葉を使うことが信じられません。
なんとかしてこの友達にそれを伝えたいのですが、彼は友達と言っても年上で、いろいろお世話になったこともあるし、ほかの部分では尊敬しているところもたくさんあります。
なので、失礼にならず、彼の気分もできるだけ害さずに伝えられる言い方はないでしょうか。

私はブサイクな女です。(ブサイクというのは私の単なる思い込みではなく複数の人に言われたことも何回もあります。)
友達の男性が、ことあるごとに「ブス」とか「ブサイク」という言葉を使います。
「この前俺の会社のスゲーブサイクな女がさあ」という感じで。
一方美人に対しては「会社一の美人と仕事ができることになった」とか、過去の彼女がいかに美人だったかを自慢したりします。
思うに彼の中ではまず女性は「ブス」と「美人」の二種類に分類され、ブスな女性には存在価値が無いとでも思っているよ...続きを読む

Aベストアンサー

>彼の中ではまず女性は「ブス」と「美人」の二種類に分類され

私の知り合いにもいます、そういう人。
そういうこと言う人って、男尊女卑ですよ、間違いなく。
おまけに自分の容姿は完璧に棚に上げてると言うか、自分は良い方だと思ってる。
こちらにすれば大笑いな話なんだけど。

で私は彼に言います。
「ブスだ美人だ、ばっかり言ってるとモテないよ~」

その人に言ってあげましょう。
「そういうこと言う人、モテないですよ」って。
これが一番効くと思います。

ただね、私の知り合いを見ていて感じるのは
ブスだと思ってる女性の前で、別の人をブス扱いはしない、ということ。
つまり、彼にとって質問者さんは、そんなにブスではないってことです。

Q自分でブスか美人かの判別方法

私今まで、普通の顔だと思って生きてきましたが、あんた、モテないよ、ブスだものと言われて、ちょっとショックでした。身奇麗にしようと思ってましたが、その一言で、別にぶすなら汚い服でいいや、人生投げやりでいいや、と思いましたが、実際、私がそう生きなくても大人になるにつれて、格差を作りその様な、ブスだと言うことで男から激しい苛めに遭いました。

若い年代の男は、女は容姿のみで選ぶので、若い時ブスは死ぬような非道い目に遭うようで
実際死にかけましたが、強かったので生き残りました。

ブスな女性は、25歳過ぎたあたりからの男は、人間は中身が大事とか、言い出す(自分がおっさんになってきたからブスでもいいやと思うらしい)だから、ブスは、晩婚になるらしいですが
ブスの場合、セクハラのみで就職できず、セクハラのみで、結婚できず、非正規の仕事しかないらしいですが、年齢が上がると、結婚か、就職か、どっちでも、選べるようになるらしいです。
(若い時は、セクハラのみ)

しかし、私は、自分が美人がブスか、鏡をみてもわからないのです。美人コンテストで、色々比べてみましたが、こんな人は、普通の顔だと考えてましたが、周囲はブスすぎるといい、
こんな女性、美人じゃないと言いましたが、大半の人は美人といいます。美醜が私の感覚と他の人はずれているようで、だから私は、整形したりせず、普通だと自分の事を判別していたのだと思います。

美女の条件はなんですか?目が大きくて、唇が厚いのが美人なんでしょうか?

この画像は中国1の美女らしいですが、私にはまあまあ普通の人にしか見えないのです。
感覚がずれてますよね?

私今まで、普通の顔だと思って生きてきましたが、あんた、モテないよ、ブスだものと言われて、ちょっとショックでした。身奇麗にしようと思ってましたが、その一言で、別にぶすなら汚い服でいいや、人生投げやりでいいや、と思いましたが、実際、私がそう生きなくても大人になるにつれて、格差を作りその様な、ブスだと言うことで男から激しい苛めに遭いました。

若い年代の男は、女は容姿のみで選ぶので、若い時ブスは死ぬような非道い目に遭うようで
実際死にかけましたが、強かったので生き残りました。

ブス...続きを読む

Aベストアンサー

ええっとですね、自分の外見がイケている人かイケてない人か客観的に判断する方法があるんだそうです。

なんでも、6歳以下の子供たちにすぐ懐かれれば美人かイケメン。敬遠されるのであればブスかブサメンなんだそうです。小学校1年生くらいかそれ以下の子供たちというのは、かっこいいお兄さん、綺麗なお姉さんが大好きなんだそうです。さらに、まだそれを隠すような知恵もないので、幼稚園に行って子供たちがわーっと集まってきたら美人ですし、なかなか近づいてこなかったら残念ながらブスだということです。
そんな、生まれて5年かそこいらの奴に美醜が分かるんかいなと思うところですが、生まれたばかりの赤ちゃんに美人と不美人の写真を見せると、美人のほうを長い時間見ることが証明されていますので、どうやら美醜の感覚というのは本能的に持っているようです。ただし、誰にでも「好み」というのがありますけどね。

あと美女の条件としては、「バランスがいい」「シンメトリー(対称)」ということになるそうです。額と鼻の下だったかなあ、確か顔のどこかにラインがあって、そのラインで分割したときにそれぞれ1/3ずつバランスがとれていると綺麗な顔立ちに見えるそうです。あと確か目のバランスもあったはず。
また顔というのは実は誰でも左右対称ではないのですが、イケメンや美人ほどその左右のズレは小さいそうです。面白いのは、女優さんにはほぼ左右対称の人がいるそうですが(確か後藤久美子さんがそうだったはず)、そういう人よりむしろちょっと左右のバランスが崩れているほうが魅力的に見えるそうです。そういえば、服装のおしゃれもちょっとだけ着崩すのが最高のおしゃれといわれますよね。

ええっとですね、自分の外見がイケている人かイケてない人か客観的に判断する方法があるんだそうです。

なんでも、6歳以下の子供たちにすぐ懐かれれば美人かイケメン。敬遠されるのであればブスかブサメンなんだそうです。小学校1年生くらいかそれ以下の子供たちというのは、かっこいいお兄さん、綺麗なお姉さんが大好きなんだそうです。さらに、まだそれを隠すような知恵もないので、幼稚園に行って子供たちがわーっと集まってきたら美人ですし、なかなか近づいてこなかったら残念ながらブスだということです。
...続きを読む

Q容姿を馬鹿にされます…(長文)

20代前半の女です。
私は、思春期になったころから、「キモい」「ブス」など言わ続けてきました。道ですれ違うときに、初対面の方にそう言われたり、クスクス笑われた経験もあります。言われても慣れることはなくて、その度に度に落ち込んでしまいます。

もちろん、自分なりに努力はしてきました。
化粧をして、髪型もちゃんとして、清潔感のある服装を心がけています。そして、目つきが悪く、不快感を与えているらしかったので、数年悩んだ末に二重に整形をしました。決して美人になりたいとかではなく、今後の人生を前向きに生きられるようにとの思いからです。また、性格を変えるために、いつもニコニコするように心がけて、本業の仕事が休みの日には接客業バイトをしてきましたが、相変わらず暴言を吐かれる始末です。バイト先では、何人かのお客さんに告白をされたこともありましたが、罰ケームにしか思えないので全てお断りました。

このような状況が続き、次第に人間が怖くなり、仕事も辞め家に篭るようになりました。
どうしても外に出る必要があるときは、暴言が聞こえないようにイヤフォンをして、顔が見えないように深い帽子を被ります。これは逃げかもしれませんが、未だに傷つくのが怖いんです。。

そして今日も、母の買い物の手伝いでスーパーに行ったのですが、学生風の男性2人に「げっ、ブスがこっち見てるよ。ギャハハ」と馬鹿にされました。
母は私なんかとは違い美人なので、たまたま変な人に出くわしただけだと思っているようです。本当に、こんな弱い自分が恥ずかしいです。

前向きに生きるためには、一体どうしたらよいのでしょうか?
長文になりましたが、どなたかアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

20代前半の女です。
私は、思春期になったころから、「キモい」「ブス」など言わ続けてきました。道ですれ違うときに、初対面の方にそう言われたり、クスクス笑われた経験もあります。言われても慣れることはなくて、その度に度に落ち込んでしまいます。

もちろん、自分なりに努力はしてきました。
化粧をして、髪型もちゃんとして、清潔感のある服装を心がけています。そして、目つきが悪く、不快感を与えているらしかったので、数年悩んだ末に二重に整形をしました。決して美人になりたいとかではなく、今...続きを読む

Aベストアンサー

真っ先に読んでいたのですが、頭に浮かんだことが沢山すぎて。
まず私の前までに回答された方々のアドバイス、全部為になると思います。
特にNO.1、3番の方と、私の言いたいことは重なります。
ヒーリング関係を勉強していてそういう友人もいるのですが、たびたび外見についての話になります。
何度か聞いたことがありましたが、友人もたまに整形した人がわかると言います。
術後の痕跡とかそういうことではなくて「すごく綺麗なのにどこかに「醜い」という信号が出ていて変だな」と思うそうです。
潜在意識というのは、通常の意識と違って無意識のことです。
自分の外見が醜いと思ったから整形した人というのは、一見綺麗になれば問題がないじゃん、と思われるかもしれませんが、「ありのままの自分が汚い(嫌い)だから隠したい」という意識だけ残っていると、それがわかる人には見えてしまうことがあるそうです。
潜在意識は本人の強く思ったことが単純に映し出されるので、いつも「醜さ」を心のどこかで気にしていると、外見は綺麗なのに、オーラみたいに出てしまうみたいです。
さらに普通の人でもそういうのが出ていると虐めたくなったりひっかかってしまうみたいです。

その人がいうには、もともと他人がみて嫌だなーと思うほどの顔の人ってそんなにいないはず。
そんなに酷くないのに言われてしまう人、逆にモテる人の違いは、やはり本人がそれをどのように思うかが大きいそうです。
いえ、つらい思いをされている質問者様に、なんだか「もっと努力しなよ」みたいで言いづらいのですが。
でもひねくれていなくて真っ直ぐにこれから頑張ろうという意気が感じられたので書いてもいいかなと思いました。

最近のベストセラーにも書いてあったのですが、「自分が嫌い」な人は他人を愛せるはずが無い…これは私ももともと実感することですが、それをこんな風に説明してありました。
自分が大嫌いな人が、好きな彼女ができる。すると彼女は愛してくれるからどんどんあなたと一体化しようとしてくる。そうすると相手が愛してくれるほど、嫌いな自分と一体化する彼女も愛せなくなってくる。こうして自分を嫌いな人は、両思いが実現するほど矛盾して苦しくなってくる。自分を愛してくれる人が、最も憎らしくなってくる。
例えば子供を産んでも、自分にそっくりになるほど憎らしくなるかもしれません…これってすごく恐ろしいことですよ。

それからこれからはもう整形しないで頑張って。
自分の可愛い子供にも、他人のウケのいい顔に整形しなさいと薦めますか?
やっぱり自分や自分の子供は自分が一番可愛がってあげないとダメです。
他人に振りまわされる人生になってしまいます。
他人の評価で自分の子供に態度を変える親ってどうですか?酷くないですか。
そういう親って、心的にどう?って思いません?
そういうのってどこかしら…オーラや顔つきやそぶりに出てもおかしくないですね。
でも自分を自分が可愛がらない人というのも、同じようなことですよ。

笑顔を心がける、とてもいいことだと思います。
でも笑顔すら、心や潜在意識で何を考えているかで微妙に違いが出ます。
とても難しいことですが、とにかく何でも「心から」はじまって、それはいつか外にでると考えていて下さい。
何をはじめていいかわからなかったら、とにかく神様か何かに必死でお祈りしてみて下さい。
他の方もおっしゃってますが、あなたの文章からは少なくとも、複雑な心のねじれや嫌なオーラは出ていません。
弱点などは今回よくわかったと思うので、そこを強くして磨かれていけば外見も内面も、間違いなくこれから良くなる一方だと思いますよ。
頑張って下さいね。

真っ先に読んでいたのですが、頭に浮かんだことが沢山すぎて。
まず私の前までに回答された方々のアドバイス、全部為になると思います。
特にNO.1、3番の方と、私の言いたいことは重なります。
ヒーリング関係を勉強していてそういう友人もいるのですが、たびたび外見についての話になります。
何度か聞いたことがありましたが、友人もたまに整形した人がわかると言います。
術後の痕跡とかそういうことではなくて「すごく綺麗なのにどこかに「醜い」という信号が出ていて変だな」と思うそうです。
潜在意識...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q初対面の人にブスだから死ね、と言われました。キレイになるための助言をください!!

25歳の♀です。相談にのってください。

1年前のことですが、ある飲み会で隣の席の男性(初対面)に、
「おまえ、ブスだから死ねよ。ブスは生きてても資源のムダだから」
と言われて、おてふきで口を塞がれそうになりました。
酔った勢いならまだ救われるのですが(?)、男性はシラフでした。

すごくショックでした。
友人に相談したところ、その男性は非常にプライドが高く(T大出身のエリートだったそうです)、気軽に「死ね」という人だから気にするなと言われました。また、男性は私の格好がダサかったのが(顔以上に)許せなかったと言っていたみたいです。

確かに、その当時、私はおしゃれをまったくしない女でした。
メガネで、化粧っけがなく、服も超てきとー、とこんな感じでした。
悔しくて雑誌を買って読みましたが、
服のコーディネートって、色々ルール(これとこれはあわせたらダメみたいな)があるみたいで、よく分からず、
化粧も一重で童顔なため、頑張ってやってみてもダメだしされます。

今度、また飲み会があり、例の男性と顔をあわせなくてはいけません。
とりあえず、資源の節約のために、殺されたくはないです。

今までやってきたことでは効果はなく(雑誌を読む、服・化粧品の店員さんに聞くなど)、また、身近に女友達もいません。
自分のセンスにも自信がありません(美術の成績は悪かったです)。
キレイになるためにはどうしたら良いでしょう?
化粧などは、メイクアップ教室などに行って学んだ方がいいんでしょうか?
アドバイスをください、お願いします。

25歳の♀です。相談にのってください。

1年前のことですが、ある飲み会で隣の席の男性(初対面)に、
「おまえ、ブスだから死ねよ。ブスは生きてても資源のムダだから」
と言われて、おてふきで口を塞がれそうになりました。
酔った勢いならまだ救われるのですが(?)、男性はシラフでした。

すごくショックでした。
友人に相談したところ、その男性は非常にプライドが高く(T大出身のエリートだったそうです)、気軽に「死ね」という人だから気にするなと言われました。また、男性は私の格好がダサかったの...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

その男性、本当に腹が立ちますね。
いくらエリート大学を出ていても、人の気持ちもわからない公衆の面前で平気で侮辱するような人は放っておいて、この際なので、オシャレに興味のなかった質問者様がオシャレに興味を持つ気持ちになるきっかけを作ってくれたと、前向きに考えることにして、侮辱された怒りは静まるものではありませんが、このままでは悔しいだけなので、せっかくなのでこの機会にキレイになりましょう!
決して彼に言われたからとかではなくただのきっかけにすぎないので、ここできれいになれば質問者様にとってプラスになることはあってもマイナスになることはありません。

私は20代後半ですが、つい最近まで質問者様と同じでした。
オシャレに興味がないというか無頓着だったというか、私はセンスが悪くてすごく不器用なので化粧も下手で、自分なりに化粧をしてみてもお化けのようになってしまうんです。だから質問者様のお気持ちすごくわかります。
大学でも結構まわりから(男女問わず)センスが悪いって笑われていました。
高校の頃から、友人に「せめてその眉毛なんとかしたほうがいい」と言われて友人が眉毛を整えてくれたりしていました。
以前は私もめがねでしたが高校からはコンタクトにしました。
でもそれ以外は何もせずに、就職してもスッピンで会社に行ったら、女性の上司に常識がないと怒られました。「あなたは真面目で仕事も問題ないけど、なんていうか、地味というか暗いというか、ハキがないのよね。うちは服も私服でいいんだから別にスーツ着てくることないし、髪も染めるとかパーマかけるとかしてみたらどう?」と言われました・・・。

それまでは髪は真っ黒で伸ばし放題。服も選ぶのが面倒だから毎日スーツ。化粧はせずに起きたまま会社に行くというようなカンジでした。
本当は大学の頃に友人に散々言われたので、なんとか化粧とかうまくなってセンスのいい服を着ようと思って一時頑張ったのですが、アイラインを入れれば「その色あってないよ。それならいつものほうがまだいい」とか「眉毛の描き方変だよ」とか「その服、上と下で色合ってないよ」とかダメ出しが多くて面倒になってやめてしまいました。
友達が化粧してくれたり服を組み合わせてくれたりもしたのですが、なかなか自分でやるとうまくいかなくて・・・。

その後、社会人になってから上記のようなことを言われ、そろそろ何とかしないとまずいと思い、社会人でお金もあることだし、プロ(?)に頼もうと思いました。
化粧品ってやっぱり安いとノリが悪かったりもちが悪かったり発色が悪かったりするんです。肌に合わずに肌荒れ起こしたりもするんです。
なので、少々高めのデパートや専門ショップの化粧品売場に行き、店員さんにフルメイクしてもらってやり方を教えてもらいました。
アイシャドー1つ買うだけでも、フルメイクしてくれますよ。
プロなのでいろんなアドバイスいただけます。メイク代も取られませんし、親切に教えてくれますよ。
マスカラ一つ選ぶにも、いろんな種類や特徴があるので、説明してもらって実際つけてみてもらって買うといいです。最初はうまくできませんが、何度でも教えてくれますし、「前にここでマスカラ買ったんですけど、うまくできなくて・・・」と言うと「ありがとうございます」って言われてまた教えてくれます。
アイシャドーの場合、「どんな色を付けたいですか?」とか「何系の色にしたいですか?」と聞かれるのですが、何が私に合うのかもわからないしほぼつけたことがないので、そのことを正直に言って「化粧の経験がなくてわからないのですが、私の顔ならどの系統の色が合いますか?」って逆にこっちが聞くと色々選んでくれますよ。それを全てためしにつけてもらって、一番気に入ったのを買うといいです。
今は3色くらいでグラデーションにすると可愛いそうです。私はピンクとパープルでグラデーションにしています。

質問者様は「一重なので」と言っていましたので、それでしたら逆にアイシャドーを3色グラデーションにしたりするととても可愛いと思いますよ!
私は奥二重なので、せっかくアイシャドーをつけてもつけたところが奥に隠れてしまうので、キレイなグラデーションにならないんです。
店員さんが言うには、普通の二重か一重の人は、キレイにグラデーションになるそうなので、是非試してみてください!

マスカラは、もともと長さがある人は、これ以上長さを出す必要がないのでボリュームを出すマスカラ、長さが短い人は長さを出すマスカラ、雨に濡れてもパンダ目にならないウォータープルーフなど色々ありますので、こちらも店員さんに相談すると「あなたのまつげは○○なので、××のほうをお勧めします」とか教えてくれますよ!

ファンデーションを選ぶにしても、どの色が自分にあっているかよくわからないので、店員さんに選んでもらっています。
そこで化粧水などの基礎化粧品もそろえています。
ファンケルとか良かったですよ。

また、髪型ですが、雑誌を持っていって「この髪型にしてください」と言っても、その通りになることはまずないと思って正解と思います。
髪質というのがあるので、雑誌のモデルさんと全く同じ髪質でなければ同じ髪形にはならないんですよね。
なので、あまり安めじゃないわりと有名な(?)美容室に行って「おまかせ」にすると結構いい感じになることが多いです。
「カットもカラーリングもパーマも、なにをしてもかまわないので、私に合いそうな髪型にしてください」というとやってくれます。
自分でこういう髪型にしてほしいと説明してもうまく伝わらずに、予想外の変な髪型になる確立が高いので、センスのいい美容師さんにあらかじめ自分に似合いそうな髪形を考えてもらっておまかせでやってもらったほうがいい感じになることが多いです。

服も、自分で選ばずに店員さんに上から下まで揃えてもらっています。
例えば一つ気に入ったキャミソールを見つけたら、店員さんを呼んで「このキャミソールは何に合わせたらいいですか?」と聞いて重ね着用のトップスやスカートを持ってきてもらって、試着するといいと思います。試着がポイントです!
お店によってはキャミソールなどは試着ダメなところもありますが、私が行ってるところは全て試着OKなので店員さんに着せ替え人形にされています。
今ちょうどセールの時期ですし、店員さんにコーディネートしてもらうといいですよ!

私は昔は服や化粧品にばかりお金を使うことを無駄だと思っていましたが、自信を持って歩けるようになると内面も明るくなりました。
今まではメイクや服に自信がないのでうつむきかげんでビクビクしながら歩いていましたが、今はそんなことはありません。
「その服可愛いね。どこで買ったの?」って友達に聞かれるほどになりましたよ!
センスのいい友達に一緒に服選んでもらうこともあります。

最初は店員さんに頼りきりでしたが、最近は自分でもわかるようになってきました。
この色とこの色は合わないとか、昔はわからなかったのですが、今はちょっとずつわかってきています。
質問者様も頑張ってくださいね!

こんにちは。

その男性、本当に腹が立ちますね。
いくらエリート大学を出ていても、人の気持ちもわからない公衆の面前で平気で侮辱するような人は放っておいて、この際なので、オシャレに興味のなかった質問者様がオシャレに興味を持つ気持ちになるきっかけを作ってくれたと、前向きに考えることにして、侮辱された怒りは静まるものではありませんが、このままでは悔しいだけなので、せっかくなのでこの機会にキレイになりましょう!
決して彼に言われたからとかではなくただのきっかけにすぎないので、ここ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較