プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある程度大人で面と向かってデブとかブスとか言える人は相手がどう感じても構わないんでしょうか?またその言った相手以外にも人がいてもなんの悪びれることなく言える人は自分なら許されると思ってるんでしょうか?周りは自分に注意できないとか。不思議とそういう人でも性格悪いとか言われてるイメージないです。

A 回答 (5件)

喧嘩してません。

    • good
    • 0

人の気持ちを理解しない、お馬鹿な人なんでしょう。



以前、ある職場で先輩から、『ブス』と書いた、メモ書きを渡された。
『ブス』は言われなくてもわかってる!
と思っていました。
ガキみたいな事をされて、ショックでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大人でもそういうことをするんですね?なにか喧嘩でもしたんですか?

お礼日時:2021/07/21 17:52

皆んな心の中ではイメージ悪く思っています 本当の友達はいないと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。周りはそう思ってますよね

お礼日時:2021/07/21 17:53

「性格悪い」というより「馬鹿」そして「下手に関わってはいけない」と認識されているのでは。



本人は「周りも同じくこいつブスだと思っているに決まってる」と考えている、つまり周りは自分の味方だと思っているから、言うのにも躊躇いがない。

本当に性格悪い人は自分のイメージを下げないよう、内心でブスだとニヤニヤしながら見下しているもの。
口に出す人はわかりやすく馬鹿だから、皆関わりたくないんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。みんなが自分に同意すると思っているんですね

お礼日時:2021/07/21 17:54

学校や職場でも意地悪で悪質なので「どうにもならない人」ですから、他の人からも無視される人間ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。孤立していたりするわけじゃないけどある程度そういう人だってことは分かるんですかね?

お礼日時:2021/07/20 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています