プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。初投稿です。

自分でもブスだと思っています。もし自分が男なら惚れないだろうと思います。
今年で19歳の女です。残念なことに今まで彼氏ができたことがありません。
また、告白されたこともありません。

どんな顔か伝えたいのですが表現方法がわかりません(汗;

 不思議な点があって今一歩整形に踏み切れません。。

まず、とにかく、よくブスだと言われます。町を歩いていて知らない人が面と向かっては言わないもののブスと言ってきます。聞こえるように言ってきます。
あと、高校時代が一番ひどかったと思います。
私のクラスは女子しかいないのですが、他のクラスでは男子も普通にいます。そして、私は目立つことをしていないのに、他のクラスの男子からブスと言われていました。結構大胆に言われていました。何故ここまで目をつけられるのか。廊下を歩くのが怖かったです。男子に当たった時は「うわっ」って言わわれました。
本当に教室から一歩も出たくありませんでした。同学年の男全員に私の存在を知られていました。あまりにもブスと言ってくる男子が多過ぎました。集会の時には必ず決まって悪いことを言われまくりました。
親からかわいいと言われたことがなく、ましてはかわいそうにという目線で見られます(辛いです)。さらに私は人見知りです(男性とろくに話せません)

美人になりたいと言っているのではありません。普通の人になりたいです。
ただ、やはり世間では整形の印象は悪いです。ですがやはり整形するべき…


そして、上記で述べた「不思議な点があって今一歩整形に踏み切れません。。」
というのは、まず整形の印象の悪さというのは大前提で、

でも他人から美人や可愛いといわれることもあるからです。
あの高校時代でさえ、私のことをブスと言ってる男子達のそばで、「美人だ」と叫んでくれる人達もいたからです。。書いてて恥ずかしいのですが変な感性を持つ人もいるものだと思いながら嬉しかったです。その場の勢いが怖くて(ブスと言う割合の方が圧倒的に多いですが)どうにか逃げました。
その美人だと叫んでくれた男子の内の二人は見覚えがありました、一人はなぜか私が授業で行くところ行くところに現れていて、常に特定の友達といたようで、その人が私に気付かない時は通るとき、その人の友達が「〇〇来たよ」とつぶやいていたことです(私以外女子はいませんでした)。良いと思って現れるのか確かめるために、近距離で目線を合わせてブスと言われないか確かめたら、微笑んでずっと目をそらさないので安心したのと同時にどうしていいかわからなかったのでその場を離れました。
あとの一人は、校門から自転車置き場までの道のりに、部室があり、そこでいつも部活がない日も授業の時間がズレている時もいて、最初目に入っていなかったのですがその人の所に誰か来て授業始まる的なことを言ってたらその人が「〇〇見れたからそろそろ行くか」って言ってました。びっくりしましたが頑張って目を向けないようにしてました。
それと、後輩が私のことを好きだと人から聞いたことがあります。その後輩はA子という私のクラスの子と仲が良いのですが私はそのA子になぜか嫌われていたので、A子は私を変なポイントで写真を撮っていました。周りにブスと言われすぎてそんなこと放って置いたのですが、私の友達が言っていたのですが、その写真を後輩にあげていたそうです。もうその時はとにかく卒業したかったのでA子になにも言いませんでした。今思うと後輩がA子に携帯当ててたのもそのことかと思います。そのくらい周りにブスと言われて学校へ行くのが精一杯だったからです。
でも、卒業の日、教室の前でその後輩がずっといたのは私のことかわからないけれど、、写真の件もあり目があってすぐに私は学校から出て帰りました。あと同級生にストーカーみたいなことされたこともあります。
それ以外でも人伝に私のことが好きだと聞いたことが何回もあります。

でもブスと言われます。

私にとっての良い事は子供じみたことしかないのですが、ブスと言われるなかにも私を褒めてくれる人間がいるので、整形の悪いイメージもあり整形しようか踏み切れません。。整形後の人生がよくわかりません。。
整形したほうが道は開けるのでしょうか?

あまりにもブスと言われるので外を歩きたくないです。高校時代のこともあって少し臆病になっているだけでしょうか?このまま生きて行っていいのでしょうか…


           最後まで読んでくださってありがとうございます。

A 回答 (11件中1~10件)

私も男のくせに、けっこういい方と言われ学生時代多少モテた時期もあったにもかかわらずいまだに整形したい・・、早く整形しておけばよかった・・と思っています。



鼻が少し曲がっているのと、口の部分が少しでていて顎がすごく低いんで、横、斜めから見るとひどいです。しかし人間的に嫌われたこともほとんどなく、男女ともに誰ともでも友達になれる方だったので人間関係で苦労したことはないのですが・・。(性格が明るく、話が上手い、特技が多いのが幸いしました)

兄貴がかなりのイケメン(しかも頭いい)、妹は渡辺満理奈似ですごいモテたという板挟みがおそらく原因だと思います。

それでもこれで整形しておけば・・とっくに結婚していただろうな・・と思います。

そう、なんと40過ぎてまだ結婚できていないのです!(怖いでしょ?:笑)

そうなってからでは遅いですよ?

ただ私の場合、自分の夢や仕事ばっかりまい進してしまって好きな女性とせっかく好きになってくれたのにすれ違いばっかりだったり、自分を棚に上げて面食いだったのが最大の原因ですが(笑)。
一応去年婚活してやっとちゃんと付き合ってくれるようになった人もアラフォーだけど美人だし・・。

ちなみに一回30代半ばの時、目の下のクマのあたりがぷっくりしてきていきなり老け顔になったのがショックで、すぐプチ整形で、クマの部分の脂肪をぬいてもらい、普通に戻りました。
それについては手術したことを忘れてしまうぐらい後悔していないです。

男は外見より中身、仕事ができるかどうかですし、私が自分の外見を気にしているのはほとんど病気というか自分の問題なので(デザイン系の仕事しているので美観にきびしいのです)、まだいいですけど、
女性は外見の良しあしが人生を大きく左右するので、私はした方がいいと思いますね。

まぁ、大半の人がしない方がいいなんてえらそうに善人ぶって言いますけど、そりゃ全部他人ごとだから言えるんですよ。女性ならまだ許せますけど、男なら9割は外見で女性に惹かれますから女性の外見は関係ないなんてえらそうに言う男はまず信用しません。(えらそうに説教した後、好きな女優は?と聞けばでれっとした顔で美人女優を平気で「超いいよね」とか言ってるんだからそういう男はバカか?と思ったりします)

美観が狂っている人、外見本当に気にしない人は確かに1割はいますけど、10代、20代はきびしい。
20代後半からやっと内面重視で相手を選ぶようになる男が大半です。

だから整形しない場合は婚期が遅くなる可能性は大きいことは覚悟した方がいいかもしれません。しかし出会いは運だからその1割の中でいい人がいればわかりませんけどね。

韓国では整形はもはや普通だと言いますし、今は日本の整形技術は非常に発達しているので、失敗のないようたくさん情報を入手して信頼できるところ探してやった方がいいと私は思います。

そもそも何も悪いことしていないのに、平気で女の子に「ブス!」なんて言える男がたくさん言るのってほんとに現実は残酷です。(私は生まれて家族以外で、女性にそんなこと言ったことは一度もないです。)

そんな非のない被害をもう受けないようにするため整形するのも処世術の一つかと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございます。^^

なんだか頭の隅にあった何かが突然出てきたような気がします。(表現おかしくてすみません;)
今までの回答者様もすごくありがたい回答でした。そしてこの回答をしてくださった回答者様にも同じ位のありがたさを覚えます。

実は私も、整形は悪いというイメージの中、もしも整形した美人としてないブスの人がいたとしたら、やはり整形した方を選ぶのではないかという気がして、うずうずしている部分はありました。例をあげればやはり韓国アイドルや浜崎あゆみなどいろいろな有名人の方がいて、過去を忘れているかのような感じです。
ただ、整形に悪い印象があるのは事実です。その狭間にいる状態です。
整形したと聞いた時、男性はどう思うのかと… 日本と外国では違いがあるのでしょうか。。
私はよく人に許容範囲が広すぎると言われるので自分の感覚はあてにできません。
また、私は今年中に留学をすることになっています。そして、将来の夢はアメリカかオーストラリアに住むことです。動機は私が一番落ち込んでいたときに洋画のコメディ映画を見ていたので興味があったことと、おじがアメリカ人なので小さいころから海外に興味があったからです。
その点からすると、海外は整形に対して違和感がないと聞きますので、さらに整形という考えが頭に浮かんでしまいます…
ですが、そのおじはアメリカ人ですが(今50歳です)世代のせいでしょうか?、整形は悪いと言います。
なので、整形についてのイメージをちゃんと確認した上で、今よりよくなるようならば整形しようと思います。

私個人としては、整形したいと思っています。しかし、イメージも大変かと思いました。逆に悪くなるようでしたら嫌ですし、、
そこら辺を今後考えつつ努力して行きたいと思います。


とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/31 22:50

男の立場でいいましょう



綺麗な人は元々綺麗なわけではありません。可愛い人も然り

皆自分を中から磨くのですよ
「ブス」といわれて悔しいですよね、ムカつきますよね

じゃあ、ドンドン自分を磨いて綺麗になってやれば良いんです
「綺麗になる」「アタシは可愛いって認めさせる」

この気持ちが人を綺麗にするんです
笑顔を忘れなければ最高です

いいですか?「ブス」なんてその人の主観です
本当は可愛い人にでも、自分が「ブスだな」と思えばブスなんです
だから、そんな人たちの主観に振り回されないで下さい
褒めてくれる人の言葉を信じて下さい、そしてうんと綺麗になるんです
「ブス」といった人たちを見返すように

俯かないで、顔を上げて微笑んでみましょう
笑顔が可愛ければ、それだけでも男はまいりますからね

この回答への補足

…あの、
あなた女性だったんですね。

今更気づいた私も私ですが、ちょっとショックですね、、

もしくは、恋愛の経験から教えてくださったのですか?もしくは実体験ですか?
だとしたら良いのですが、もし男性と偽っているだけであれば、なんだか妙な感じです。
気を使ってくださったのかもしれませんが…

やはりこのような場では核心はなかなか聞けないものでしょうね。。

補足日時:2011/04/01 01:06
    • good
    • 6
この回答へのお礼

優しい回答をありがとうございます。^^

回答者様の意見を聞いて、前向きな考えが起きました。

もっと笑顔を意識していこうと思いました!

磨いて自分を変身させるように努力します。

そして、>褒めてくれる人の言葉を信じて下さい

ということですが、信じてもいいのでしょうか。信じたいです。
信じたほうが、この先自分を磨けそうなので、信じることにします。

そして、それでも悩む時が来たら、その時整形します。
また、整形の印象が悪くないのであれば、整形したいとも思います。


とても参考になりました。
ありがとうございました。なんだか嬉しい回答をもらってしまい申し訳ないです(汗;

お礼日時:2011/03/31 23:48

街で見かけるとんでもなく不細工なオバサンでも結婚して子供が居ます。

男に相手にされないはずなのに、何で結婚できたのか不思議になりますよね。

不細工な女性が居るように、不細工な男性もたくさん居ます。みんな、自分につり合った相手を見つけています。

あなたに関心を持ってくれた男子二人もおそらくモテないのでしょう。その男子のレベルからすれば、あなたは十分にカワイイのだと思います。

自分のレベルも理解せず、高望みばかりして恋人が全然出来ない子たちよりも、自分のレベルがちゃんとわかっているあなたのほうが幸せに生きていけると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。^^

確かに、私は高望みをしていないと人によく言われます。というよりジャニーズのカッコ良さがわからないので妥協という意識ではないですが…、
しかし彼氏はできません(汗;

>自分のレベルも理解せず、高望みばかりして恋人が全然出来ない子たちよりも、自分のレベルがちゃんとわかっているあなたのほうが幸せに生きていけると思います。

そういう考え方も良いですね。

そして、その男子のレベルは話したこともないのでわかりませんが(自転車をどけてくれたりなにかしてくれたときに何回かありがとうといったことはありますが)、とにかく好意を抱いてくれたことに感謝してます。(そういうことだったのかと思います) ですが、人伝に聞いた私に好意をもってくれた人のなかには私からみてかっこいい人もいました。(何も発展しませんでしたが、、)



そして、整形も、この先努力してもダメだった場合は整形をやはり考えようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/31 23:33

まず、勘違いしているかもですが、高校中学小学の男子がブスというのは、顔が不細工だからじゃないです。


ブスといった時の反応が楽しいからです。
そしてそう言うという事は、多少なりともあなたに関心があるからですね。
顔が不細工でなだけなら、男子は大抵はスルーですよ。ブスといったとしてもそういう行為は長続きしません。

まぁ、これも十分ひどい話ではありますが事実ですね。

あと、告白された事が無いという話ですが、19歳で男子に対して社交的じゃない場合、告白された経験がある方が少ないですよ。

で、整形するかどうかですが、まず、整形を考える前に笑いましょう。
これは、、、
これだけは断言しますが、整形しても笑顔が無かったらブスなままです。
もちろん顔のつくりが整った人はいますが、人は顔の作りだけでブスか美人かを判断するほど単純な生き物ではないです。
後はお化粧の研究ですね。
整形するにしてもしないにしても、笑顔とお化粧の2点は抑えておくことをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございます。^^

気を使わせてしまったようですね(汗;

そして、笑顔ですね。もっと笑うように意識します。(^^)
お化粧も、研究したいと思います。

そして、19歳で彼氏ができたことがないのは異常とまではいかないのですね。。
ちょっとそれを聞いて安心しました。

もっと積極的な姿勢も努力してやってみようかと思います。ただ、、ブスだと言われて傷つくのが怖いです…

それから、整形に対する印象やメリット・デメリットも考えた上で、今より良くなるようでしたら整形したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/31 22:11

 メイクはしたことありますか?女性はメイクで大分印象が変わるから…。

メイクを習ってみてからでも整形するのは遅くないかも…。
 私は自分の顔をきれいとか思ったことはないし、かわいいと思ったこともなかったし、ブスって言われることも結構ありました。「女は愛嬌!!」…とも言います。女の子は笑っていると良いことがたくさんありますよ。私はちょうどあなたくらいの歳の時に気が付いて、よく笑うようにしました。鏡の前で笑顔を作る練習なんてしてみたりもしました(口角をあげる練習)。メイクも勉強しました。それから、わたしにブスと言ってくる奴はいませんでした。それどころか、かわいいとかきれいとか言ってくれる人が出来ました。
 もしかすると、可愛いとかいうのは「愛嬌」と深く関係するのかもしれません。
 整形をしないと心が晴れず、笑う事なんて出来ない…というのなら止めはしません。けれどももう少し色々試してみてもいいかも…と私は思いますけど…。どうでしょう?(^_-)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。^^

もっと笑うように努力します!鏡を常に近くに置いておくようにしたいと思います。今自分の部屋に鏡のない状態なので置きます^^

そして、それからまた悩んだ時、整形したいと思います。

ですが、整形に対するイメージが世間で今どのようなのかも今後考えていき、今の状況よりは悪くならないようでしたら整形したいと考えています。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/31 21:59

写真を見ないと何とも言えないんですが、世の中ってみんな無責任に勝手な事言うから気にしない方がいいですよ。



他人の戯れ言なんて無視無視。

私も一方では誉められて、一方ではけなされて、という経験あります。

みんなから受け入れられようと思ったって、そんなのムリなんですよ。

好みもあるし、合う合わないもあるからね。

じゃあ例えば、質問者さんは整形をして前より美人になりました。

でも、そんな質問者さんを「ブス」って言ってくる人がいたらどうします?

また整形するんですか?

ブスなんて言うヤツ、放っておきなさい。

それに美人だからと言って必ず幸せになれるか、というと必ずしもそうじゃない現実があるんですよ。

美人に生まれても、美人というだけで男性は気後れして声をかけづらかったり「どうせ彼氏がいるだろ」と思い込まれてアプローチされない事もある。

結果的に近づいてくるのは無意味に自信だけはあるダメンズだけで、DV受けたり彼のために借金させられたり不幸になってしまう美人もいるんですよ?

要は自分の気の持ちようなんです。

ところで、質問者さんはおしゃれするの好きですか?

もし興味がないようであれば、今からでも遅くないんで、自分に似合うファッションとか髪型を研究されてみてはいかがですか?

ファッションとか髪型だけでもだいぶ印象が変わると思いますよ。

「似合う」って事がポイントです♪

ここだけの話、よくファッション雑誌から抜け出したような流行だけを追った格好しているけど似合っていない人を見たら、私は「自分を客観視できない脳ミソ空っぽな人だなぁ」と呆れて見ています。

ファッション雑誌を参考にするのもいいんですが、テレビのタレントさんもキレイな格好してますよね?

自分とキャラクターが似ているタレントさんの格好を真似てみるのはどうでしょう?

おしゃれを研究する事で、最初は自己満足でもいいから鏡の前に立って「うん、似合ってる!」と思えるようになれば、そのうち誰かから「これ、カワイイね」なんて誉められるかもしれませんよ♪

まずは、自分に自信を持つために行動してみてください。

結果は後からついてきます。

それに自信がついたら、周りの戯れ言なんて耳に入らなくなりますから。

整形を考える前にやれる事をやってみましょ(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい回答ありがとうございました。^^

自信と自分に似合ってるか似合ってないかですね。

自信をつけることで結果的に変わるというのはどこかで聞いたことがあります。

よく自信をつけろと言われます。

そして、可愛くて損とは聞いたことはないですが、、やはり整形は印象が悪いのでしょうか…
ですが、やはりまずこれから磨いていこうと思います。^^

整形も選択肢の内に入っていますが、まず磨いてからにしようとおもいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/31 20:46

整形したら確実に美人?になれる保証はない。


整形前の方が良かった・・・と思う場合もあるよ?
(TVでたまにやってるっしょ?)

おれもブサイクだけど 整形はしないなぁ。
これがおれだし・・・個性という捉え方も出来る。
それとね?み~んながみんな 美男、美女な訳ないじゃん?
ブサイクがいるから美男子(美女)がいるんだよ。
おれみたいなブサイクがいるおかげで モテる男が存在する訳。
そう考えると重要な存在なんだよ。

ネガティブに考えずポジティブに考えよう^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。^^

>整形したら確実に美人になれる方法はない

確かにですね。人の手で顔をいじると言うのはとても難しいことで、手術する側の力量にも関わる難しい問題ですね。。
そこのところは細線の注意と思います。

そして、
>ブサイクがいるおかげで モテる男が存在する~
については、すみません。私もその原理?は理解していますが、ブスだと言われることは私にとって害であり嫌なことです。
もし、”誰からみても”劣っている部分がありそれが原因ならば、治したいと私は思います。

ルックスについて友人にアドバイスを貰おうと思います。


ですが、回答してくださって嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/31 20:38

「美人」「美形」というのは、「整っている」ということです。


顔のパーツがバランス良く配置されているということですね。
このバランスの悪さが酷くになるにつれ「不細工」になっていきます。

まず、自分の顔を写した写真と誰でもいいので貴方が美しいと思う人の写真を用意してください。
(芸能人とかでもいいです)
輪郭やそれぞれのパーツの位置を比べてみます。
よくあるのが
・下膨れである(顔が四角形)
・両目が鼻から離れすぎ、または近すぎ
・鼻が大きい
・目と眉の位置が離れすぎている
・唇が横に広がりすぎている
などですね。

次に自分の横顔の写真を用意します。
鼻の頂点から顎を直線で結び、直線状に唇があれば○です。

やってみてたいしてわからなければそんなに不細工じゃないんだと思いますよ。
他人の言う悪口なんてアテになりません。
とりあえず女をけなすときには「デブ」「ブス」のどっちかが出てくるのが男ってものです。

整形するにしてもどこをどうしたいのか自分でわかっていなければどうしようもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。^^

整形するときは、その方法を参考にしたいと思います。^^


ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/01 01:14

>>でも他人から美人や可愛いといわれることもあるからです


個性的な顔立ちの人は好き嫌いが分かれます、若い男の多くは「流行りの顔」が基準になっています、時代と共に廃れていく要素です。
古典的な顔立ちや濃い顔は若い男の受けが良くない場合もあります、テレビの見過ぎでブスキャラの女性芸人に似ているというだけでブス認定する傾向もあります。


100人の男性が見て100人全員がブスと判定するだろうか?あるいは1000人だったら・・と考えるとすべての男性がブスとは言わないと思います。

>>ブスと言われるなかにも私を褒めてくれる人間がいるので
この点は重要です、ひとりでも褒めてくれる人がいるのは幸せなことです、平気で「ブス」と口にする人間なんて所詮つまらない価値観で生きているだけのこと、顔だけで人格も見ない人間は幸せになれません、あなたはそんな男たちのために生きているわけではありません。


とりあえずまあまあの女性でもスッピンはひどい場合も少なくありません、きっとあなたは自分を見栄えするメイク法をまだ見つけていないのかもしれません、視点を変えて髪型かえてみたり工夫も必要です、何よりも明るい表情と品のある話し方で内面を磨きましょう、19歳ならまだまだこれから化ける可能性は十分あります、整形したらもったいないと思いますよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい回答をありがとうございます。^^

考え方にもいろいろ良い物悪い物もあるのですね、、少しでも褒めてくれる人がいれば良い。そのことは、私もずっと思っています。 私に好意を持ってくれるというのは私にとってすごくすごく嬉しいことです。ですが、今回ブスと言われすぎて怖くて質問させていただきました。
ですがまたやはり、少しでも褒めてくれる人がいれば良いというのはとても重要なのですね。改めて感じました。

そして、私の伸びしろ考えてくださってありがとうございます。
メイク法を頑張ります。そして、友人にアドバイスをもらいながら磨いていこうと思います。^^

整形は、その後また悩んでから考えることにします。^^
ありがとうございました。

 

お礼日時:2011/03/31 20:15

ブスは慣れるし、美人は飽きる。

飽きられるより慣れられたほうが長持ちする。性格よければ、あばたもえくぼ。女は愛嬌。誰にも好みがあって選択の自由がある。流行は追ってもだめ。悩むより、自分を磨くほうがいい。
と思いますよ。

ブスといわれるのは、顔のどこかに魅力があるからです。言い換えれば、その顔には、慣れてあげないぞ!ってことで、
じつは、慣れたいという自分の気持ちとの葛藤です。嫌いというのは好きでもあるってことです。
好きでもない他人を気にする必要もないのに、わざわざ、ブスというのは、何かに惹かれているからです。
大人なら、自分の好みを明確に言えると思いますが。

あなたの悩みは、他人が自分をどう見るかなので、友達にちょっとアドバイスもらったほうがいいと思います。
友達=今のあなたの社会

なんか、わけのわからない悩みが吹っ切れればいいと思います。
いまのところ、整形は論外では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。^^

優しい回答をしてくださってありがとうございました(^^)

>好きでもない相手にわざわざブスというのは~
もっと大人になったらまた世界が変わるのかもしれないという気持ちで安堵しました。

そして、回答者様の言うとおり、友達にアドバイス貰おうと思います。

そして今の私を見るには友達なのですね。類は友を呼ぶということでしょうか。
私の友達は美人な子もいれば普通の子もいます。ですが決まって全員彼氏がいません。彼女たちの共通点は…、わかりません(汗。ちょっと個性的かもしれませんね。。ルックスについてはまた別の耳でアドバイスを貰おうと思います。

まず、整形する前にいろいろアドバイスを聞き、それから考えようと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/31 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A