アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。初投稿です。

自分でもブスだと思っています。もし自分が男なら惚れないだろうと思います。
今年で19歳の女です。残念なことに今まで彼氏ができたことがありません。
また、告白されたこともありません。

どんな顔か伝えたいのですが表現方法がわかりません(汗;

不思議な点があって今一歩整形に踏み切れません。。

まず、とにかく、よくブスだと言われます。町を歩いていて知らない人が面と向かっては言わないもののブスと言ってきます。聞こえるように言ってきます。
あと、高校時代が一番ひどかったと思います。
私のクラスは女子しかいないのですが、他のクラスでは男子も普通にいます。そして、私は目立つことをしていないのに、他のクラスの男子からブスと言われていました。結構大胆に言われていました。何故ここまで目をつけられるのか。廊下を歩くのが怖かったです。男子に当たった時は「うわっ」って言わわれました。
本当に教室から一歩も出たくありませんでした。同学年の男全員に私の存在を知られていました。あまりにもブスと言ってくる男子が多過ぎました。集会の時には必ず決まって悪いことを言われまくりました。
親からかわいいと言われたことがなく、ましてはかわいそうにという目線で見られます(辛いです)。さらに私は人見知りです(男性とろくに話せません)

美人になりたいと言っているのではありません。普通の人になりたいです。
ただ、やはり世間では整形の印象は悪いです。ですがやはり整形するべき…

そして、上記で述べた「不思議な点があって今一歩整形に踏み切れません。。」
というのは、まず整形の印象の悪さというのは大前提で、

でも他人から美人や可愛いといわれることもあるからです。
あの高校時代でさえ、私のことをブスと言ってる男子達のそばで、「美人だ」と叫んでくれる人達もいたからです。。書いてて恥ずかしいのですが変な感性を持つ人もいるものだと思いながら嬉しかったです。その場の勢いが怖くて(ブスと言う割合の方が圧倒的に多いですが)どうにか逃げました。
その美人だと叫んでくれた男子の内の二人は見覚えがありました、一人はなぜか私が授業で行くところ行くところに現れていて、常に特定の友達といたようで、その人が私に気付かない時は通るとき、その人の友達が「〇〇来たよ」とつぶやいていたことです(私以外女子はいませんでした)。良いと思って現れるのか確かめるために、近距離で目線を合わせてブスと言われないか確かめたら、微笑んでずっと目をそらさないので安心したのと同時にどうしていいかわからなかったのでその場を離れました。
あとの一人は、校門から自転車置き場までの道のりに、部室があり、そこでいつも部活がない日も授業の時間がズレている時もいて、最初目に入っていなかったのですがその人の所に誰か来て授業始まる的なことを言ってたらその人が「〇〇見れたからそろそろ行くか」って言ってました。びっくりしましたが頑張って目を向けないようにしてました。
それと、後輩が私のことを好きだと人から聞いたことがあります。その後輩はA子という私のクラスの子と仲が良いのですが私はそのA子になぜか嫌われていたので、A子は私を変なポイントで写真を撮っていました。周りにブスと言われすぎてそんなこと放って置いたのですが、私の友達が言っていたのですが、その写真を後輩にあげていたそうです。もうその時はとにかく卒業したかったのでA子になにも言いませんでした。今思うと後輩がA子に携帯当ててたのもそのことかと思います。そのくらい周りにブスと言われて学校へ行くのが精一杯だったからです。
でも、卒業の日、教室の前でその後輩がずっといたのは私のことかわからないけれど、、写真の件もあり目があってすぐに私は学校から出て帰りました。あと同級生にストーカーみたいなことされたこともあります。
それ以外でも人伝に私のことが好きだと聞いたことが何回もあります。

でもブスと言われます。

私にとっての良い事は子供じみたことしかないのですが、ブスと言われるなかにも私を褒めてくれる人間がいるので、整形の悪いイメージもあり整形しようか踏み切れません。。整形後の人生がよくわかりません。。
整形したほうが道は開けるのでしょうか?

あまりにもブスと言われるので外を歩きたくないです。高校時代のこともあって少し臆病になっているだけでしょうか?このまま生きて行っていいのでしょうか…

最後まで読んでくださってありがとうございます。

A 回答 (11件中11~11件)

写真をみなければブスかどうかの判断ができません。

整形が必要かどうかもわかりません。

「ビューティコロシアム」という番組を知っていますか。

和田アキ子が司会をしている番組です。

整形して気が楽になるのなら、「どうぞ」。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。^^

ビューティーコロシアムってまだやっていたのですか?
そして、写真はインターネットに載せるというのは少し怖いです。

そして、自分への評価は自分ではわかりません。他人の評価が極端でしたので、自分では自分を可愛くないと思っているので整形したいと思いました。
でも整形のイメージが私の中で悪く、親も整形はしないで欲しいというので悩んでいました。また、不純な考えですが、私のことを可愛い美人だと言ってくれる人の系統が私のタイプなので、逃げていないで自分からも行動を起こそうかと思いました。

ですが、>整形して気が楽にんるのなら、「どうぞ」。
というのを聞いて、整形に対するイメージが軽くなりました。
やってみようかなという気持ちが今起きています。