dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は20代女性です。4年前くらいに引越しした直後見知らぬ男が家を訪ねてきて玄関開けたら、いきなりブサイクやなーと感心するように言われました。結局は2軒隣の住人で精神病院に通院している30歳くらいの男とわかりました。私が引越ししてきた家の前の住人に会いに来たらしいです。家族が迎えにきて必死に謝っていました。友達に相談するとそんな知らないやつに言われたことは気にするなといわれましたがもう4年くらい経つのにその一言が相当ショックでいまだに忘れられません。それと妹にもあんたはブスよ友達も言ってたもんとか私に彼氏ができたときも、何であんたに彼氏おるか不思議でたまらんとか言われたことがあるので
ブスな方だけどそこまでみられないほどではないと思います。とにかく1人だけではなく2人に言われたので
すごくショックで過去のこと思い出してもしょうがないけれど思い出します。忘れる方法ないですか?

A 回答 (11件中11~11件)

貴方は可愛い方ですよ。

文章を見ればわかります。
20数年生きてこられて
「ブサイク」と言われたのが2回。
コレって少ない方なのでは?

ご友人の方もおっしゃっていたように
「知らない人に言われた事なんて気にしない」気にしない。

妹さんにも言われたということですが、
兄弟、姉妹から「お姉ちゃんキレイ、素敵」
なんて普通言わないですよ。
身内という物は「けなす」ようにできているものです。

妹さんに「ブスよ」とか言われたら
こっちから、冗談ぽく
「そうだ!この前、私と貴方はそっくり姉妹って言われたわ」なんてお返ししてあげましょうw

我が家はいつもこれで反撃してます^^

「忘れる」ではなく「軽く」考えてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています