アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の頃(6年位前かな)、友達が北大路近くにある大宮通りに住んでいました。よく遊びに行ってて、北山と北大路のちょうど中間ぐらいにある王将にフラっと入ってみたんです。「にんにくチャーハン」なるメニューがあり、適当に注文したのですが、激ウマ!マジで!それから、その店にとりこになり、週3回は食べに行っていました。狭い店で、一階はカウンターとテーブル2席ぐらい。老夫婦(怒られるかな)2人でやってらっしゃいました。大学も無事卒業し、何年かぶりに京都に来た時、ちょっと寄ってみようと思って大宮へ行ったのですが… ないのです。店が。ガビーーーンって感じでした。どこかで場所を替えてやってらっしゃるのですかね?それとも、もう終わっちゃったのですかね。誰かご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

おはようございます、京都市民です。



北大路の王将は締めちゃったんですよ、
で、王将も京都王将はなかなか個性があって
「ここでしかないメニュー」があります。
私が行きつけの四条大宮の王将は24時間営業で
「夜中しか出さないメニュー」なるものもあります。
夜来てるコックさんしか作れないメニューなのかな?

ちなみにおっしゃる「ニンニクチャーハン」は昔は
ニンニクのチップを仕入れてチェーン店の一部でやってたんですが今は
「ニンニク入れて」と指名されれば生ニンニクを混ぜて
炒めるやりかたに変わってるそうです、

ですから、「ニンニク入れて」というリクエストがあれば
どこの王将でもやってくれるはずなんですが、あの味には
ちょっと追いつきませんねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンキュウです。けどあの味をもう一度!

お礼日時:2005/11/07 15:41

初めまして、今晩は。



【餃子の王将】はチェーン展開してますよ。
http://www.ohsho.co.jp/

 1967年、京都・四条大宮に1軒の中華料理店として創業した王将京都ですが、
 今は全国に直営店288店・フランチャイズ店192店の480店舗もあります!

HPでご希望エリアを検索してみて下さいね。

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索しまくりです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!