プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークションで、携帯電話を落札し、機種変更を検討しています。但し、「USIMカード」はありませんと記載されています。

ところで、「USIMカード」というのは、いくら代金がかかるのでしょうか? ボーダフォンの案内サービスはこの時間は終了していて、よくわかりません。ご存知の方、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

んー、Vodafoneの事はよく知らないのですが~ 多分その「USIMカード」というのは、FOMAでいう「FOMAカード」と同じ物なのだと思います。

FOMAでは、そのカードが無いと何も出来ないのです。
カード個別で買うのは多分無理かもしれません。
(間違ってたら御免なさい)
すみませんねー 全然良い回答が出来なくて。
    • 0

No.1の方に補足します。

現在の日本では、USIMカードだけを購入することは出来ません。

おそらくボーダフォンがUSIMカードを採用したのは3Gからだと思います。
最も安上がりな方法としては、量販店で1円で売られているVodafone 3Gを新規購入すること。
少々前の普及モデル(Vodafone 702シリーズ)は、量販店で1円・0円で売られています。
そして、その端末を1週間程度使った後、USIMカードを差し替えて使うという方法です。

この方法なら、新規契約手数料3000円程度+端末代金1円+オークション落札価格ですみます。
この方法では、電話番号は受け継がれますが、メールアドレスは受け継がれるかは分かりません。

ちなみに海外では、通信会社はUSIMカードだけを渡し(通信契約)、携帯端末はメーカーから購入する形がとられているようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。「オークションで安く・・・」と思っていましたが、正規のショップで買うことにしました。この度はありがとうございました。