アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オルビスはポーラの子会社だと、色々ネット上で読んだのですが、オルビスに問い合わせたところ、まったくの無関係だと言われました。社長も別人です

でも、オルビスもポーラも嘘をついているという人も多いのです。

一体何が真実なのかわからなくなってしました。

本当の真実をご存知の方教えてください

A 回答 (1件)

某化粧品会社に勤務しています。

その知識から。
おっしゃるとおりオルビスはポーラの子会社です。もともとポーラは訪販、オルビスは通販というように販売チャネルの住み分けをしていたのですが、こういうご時世、どちらも店舗展開を始めました。そういう事情もありできるだけ関連性を公にしないようにしてるわけです。
ちなみに社長が別人というのは普通なことです。例えばトヨタなど子会社の数は何百という世界ですからね。
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございます。先日ポーラレディから話を聞きましたが、子会社というのではないけれど、関連はあるとのことでした。嘘をつかれしまったのでしょうか・・・。専門家さんのご意見助かります。オルビスもポーラのような動物実験をしているのでしょうか?オルビスはしていない、ポーラの材料は使用していないというのですが、嘘ですか?