プロが教えるわが家の防犯対策術!

eo光ネットで、WindowsXPをセットアップして、無線LANでつなぎました。インターネットはつながりますが、メールの送受信が出来ず、エラーがでます。


サーバーに接続しようとして、TCP/IP エラーが発生しました。 アカウント : 'pop.eonet.ne.jp', サーバー : 'smtp.eonet.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC15


どうすれば、メールが出来るようになるでしょうか?

A 回答 (4件)

マカフィーパーソナルファイヤーウォールの設定でOE(メールソフト)の通信をブロックしてませんか?


このURLの2つめに「メールソフトの許可設定の確認方法」が出ています
できれば利用してるマカフィー製品の名前、バージョン、
PCバンドル版か購入版かなども教えて頂けるとありがたいです

参考URL:http://www.cyberstation.ne.jp/content/mcafee/faq …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
原因はこれだったようで、ブロック解除でメールが使えるようになりました。
ほんとうにありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/06 12:24

セキュリティソフトは何を使ってらっしゃいますか?


あと、ご利用されてるPCはもしやNEC製ですか?
以前サポートをしていた時は、
PCゲートパーソナルというNEC製のファイヤーウォールが原因でこのエラーが頻出していました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
使用しているPCは東芝ダイナブックです。
セキュリティーソフトはMcAfeeです。

セキュリティーを無効にし、メール設定を再度行いましたが、結果は同じでした。

お礼日時:2005/11/05 22:08

この現象は原因が特定できない場合が多いようです。


簡単に再起動で解消される場合も有るようです。
また、アカウントの削除と再登録とか、「SSLを使用して通信する」にチェックが入っていた。
とか、ハッキリとした解消法も無いようです。
お役に立てませんで、済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
再起動やチェックの確認もしてみましたが、無理みたいです・・・原因が特定されにくいのですか・・・
困りました・・・

お礼日時:2005/11/04 13:41

一番怪しいのがアカウントの設定ミスだと思います。



参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。
もう一度、アカウントの設定をしなおしてみましたが、やはり同じエラーで送受信できません・・・

お礼日時:2005/11/04 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!