プロが教えるわが家の防犯対策術!

BTOパソコンを購入し、XPのセットアップを行おうとして、プロダクトキーまでくるとキーボードから文字入力ができなくなりました。
キーボードを認識していないわけではなく、BIOSの設定画面だとちゃんと動作しています。
過去の記事検索から、プロダクトキー入力時には特定のキーが入力できないことがあるらしいと知りましたが、プロダクトキーに含まれている文字も入力できません。
何か他に原因があるのでしょうか。

A 回答 (2件)

キーボードはP/S2それともUSBどちらでしょうか?


USBだったらP/S2のキーボードに変えてみるとかはどうでしょうか?

根本的な解決にはなりませんが自動応答ファイルを使う手もあります。
http://www11.ocn.ne.jp/~material/windows/1/1-1/i …
http://www11.ocn.ne.jp/~material/windows/1/1-2/i …
http://f48.aaa.livedoor.jp/~hotfix/wxp2004jp/htm …
等参照して自動応答ファイルを作成してみてください。

FDDドライブを取り付けて居ない場合は
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/instmng/ …
http://www11.plala.or.jp/kita-kew/SPPM.html
等のソフトを使って自動応答ファイルを組み込んだインストールCDを
作成することになります。
ただ、パーテーションの作成の画面でキーボードでの操作が必要になるので
問題は解決しないかも知れません…
(KNOPPIXでCD起動してQTPartedを使って予めパーテーションを作っておき
自動応答ファイルで「AutoPartition=1」にしておけば回避できるかも…)

この回答への補足

キーボードはPS/2です。
マウスがUSBなので、そちらも変換コネクタを使ってPS/2接続にしてみたら、マウスも認識しなくなりました。
あいかわらずBIOSではキーボードは認識されています。
BIOSで認識されていて、XPのインストール画面に移ったとたんにキーボードがきかなくなるのですが、こんなことってあるのでしょうか;;

購入店に連絡し、向こうで正常に動作していたキーボードとマウスを送ってもらうことになりました。
それで正常に動作すればよいのですが;
どうしてもダメだったら、教えていただいたリンクを参考にさせていただきます><

補足日時:2005/11/06 13:02
    • good
    • 0

全部のキーが打てないのでしょうか?


テンキーで数字が打てないだけなら、NumLockがOFFになっているとか。

この回答への補足

全部のキーが打てません><;
ヘルプを呼び出すF1キーすら動作しない状況です。
BIOS画面ではキーボードはちゃんと認識されているのですが。
XPのインストール画面になった途端にすべてのキーが反応しなくなります。

補足日時:2005/11/05 14:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!