プロが教えるわが家の防犯対策術!

007のゴールデンアイの終盤で、湖の水が抜け底から大掛かりな構造物が現れるシーンがありました。
(そこでボンドと敵役が戦う)

ところが、その時に現れた構造物と同じ物が、二・三週間前にテレ朝(多分)の日曜洋画劇場で放送された別の映画の中にも出ていました。

とすれば、あれは007の撮影用に作られた物ではなく、元々その湖にあった物なのでしょうか?

では、その構造物は一体なんの為に作られた物ですか?
元々の用途はナンなのでしょうか?

(007の映画では、湖の水が抜けるシーンがあったが、本当は水は最初からなく、水を蓄えていたシーンは特撮と思われます)

A 回答 (1件)

プエルトリコにあるアレシーボ電波望遠鏡(直径300mの固定アンテナ)です。



湖の下にある、というのは映画での設定であり、実際には違います。
異星人コンタクトの実験をしているそうですよ。
私は天文分野は素人で申し訳ありませんが、巨大さにはビックリですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!