電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯ランキングサイトって腐るほどありますが、こんな体験をしたことありませんか?
たとえばあるランキングサイトAにアクセスして、1位のサイトにアクセスしたとします。するとBのサイトに飛んで、中身を見てみると、実はそこもランキングサイトだったりして、同様に1位のサイトへアクセスすると、元のAのサイトに戻ってしまいます。じゃあ今度は2位のサイトにアクセス!するとCに飛んで、またランキングサイトで、そろそろうんざりしてきて、2位にアクセスすると、またAに行って・・・結局最近のランキングサイトは、上位のサイトを行ったりきたりで本質がないように思います。これは私の使い方が悪いのでしょうか?それとも同じように思った方いますか?

A 回答 (3件)

パケット代の無駄ですね。

業者の罠です。

そのリンク先、みんな一つの会社が運営していたりすることもあります
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、馬鹿なやつらがいるものです(^^)
あきれますね。

あ~、私もそういう経験をしたことがあります。

「着うたフル」を検索すると、腐る程そういうループ現象が起きます。
ホントそういうランキングサイトって困りますよね~。
架空請求なんて起きたら洒落になりませんよ 
着メロで検索してもよく無駄ランキング出てきますし。ランキングサイトに入ってしまったら速やかに撤退した方が適切だと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一体何がしたいんでしょうかって感じですよね。
まともなランキングサイト自体の信用をも失わせていますよね。ほんとうに役に立つサイトを見分けるのが難しいですね。

悪徳サイトのグループですね。

クリックしているうちに「架空請求サイト」を踏むのが関の山です。
    • 0
この回答へのお礼

架空請求サイト・・・考えてもみませんでした。そういえばそうですよね。。目的は広告だけクリックさせることだと思っていましたが・・ありがとうございました。