プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去の質問とダブってるのですが、どうぞ回答をよろしくお願いします!!

私、女性、28歳ですが、剛毛で悩んでおります。
今まで私よりこゆい人を見たことがないです。

というわけで、お金を貯め、今月からエステでワキ・ひざ下、ひじ下一生保証で10万円コースに申込み、先日1回目の照射をしてきました。
光レーザーですが、1回目の照射から1週間たつのに、まったく毛が抜けません。
ポロポロと落ちてきます、と案内されたのですが、全くその気配すらなく、通常通り毛が生えてきます。

光レーザーをされたことある方、ぽろぽろと本当に落ちるのでしょうか?
かなり剛毛なので、2年くらいは根性入れて通うつもりですが、エステでもきちんと効果あるでしょうか?

過去の質問をみると、エステより美容外科の方がよいと書かれてあり、今となっては美容外科に行けばよかったと後悔してるのですが、もう、10万もつぎ込んでるので、とりあえず通うしかない状況です。

いろんなかたのアドバイス、特にエステで脱毛して効果があった人、なかった人のご意見ください。お願いします。

A 回答 (4件)

再び、♯2です。

わたしが行ってるところは、「レーザー脱毛クリニックック」で、医療レーザーです。院長は、近くにある美容外科の院長でもあるみたいです。めったに、こっちには来ないようですけど。照射は、看護士の資格をもった看護士さんです。やはり、ちゃんとした、医療レーザーの方がいいとよく聞きますね。
    • good
    • 6

私もレーザーで脇の脱毛をしました。


『ぽろぽろ』というのがちょっと微妙かもしれないですね。
私も最初『ぽろぽろ』というイメージだったのですが
特に1回目の後は期待が大きかったので、『いつ??』と
心待ちにしてたんですが、中の毛根処理のため
皮膚の奥から押し上げられる時間はかかるようですよ。
最初、毛抜きではなく、指で軽くひっぱってみて
抜けそうじゃなかったらもうちょっと待ったほうがよさげで
だいぶ押し上げられてる場合は『スルッ』と抜けます。
これはこれで勝手に落ちるんじゃないですけど(待てなくて^^;)
けっこう楽しかったです。ちょっと(軽く)ひっぱってみると
意外とするするいくかもしれないですよ。

続けて生えてくるのは照射したものではない毛の可能性が高く
それはほっておいて、次回の照射までまってくだいね。

私は個人的都合により1年半ぐらいで通えなくなりましたが
たまに一本二本出てきて、気づいたらそってますが
同時期に一緒に通った友人は2年(うちは2年契約でしたので)
ちゃんと通って完璧なようです。

レーザーの種類や店にもよりますが、私の経験では
どんどん気にならなくなり『忘れる』くらいになるので
様子を見てがんばって通ってくださいね。
10万は大金ですし、せっかく永久保障なんですから。
    • good
    • 4

こんにちわ。



わたしもjajabailaさんと同じ年です。それに、ちょうど、レーザーセンターに通ってます。わたしが、行ってるところも、永久脱毛です。
両ワキで、10万です。今は、3回目を、終えた状態なのですが、ワキの処理なんて、忘れてるくらい、生えなくなりました。(最初の1・2回を終えた時は、ほんとに5回くらいで永久なんだろうかって、不安でした。普通に、毛が生えてきてたみたいだったので)でも、今は、久々にワキをみたら、産毛みたいな、細い毛が2本ほど生えてる感じです。(笑)気にならないので、そのままです。

だいたいの人は5回でツルツルになるそうです。(剛毛な人でも。)最初は10万なんてなんだかもったいない。と、思ってたけど、今は、もっと若い頃に、やりたかったって思うくらいです。(私のトコでは、レーザーセンターは、最近できたので。)

友達は、10年前に、エステで針脱毛をやってました。かなり痛くて、長くて、苦痛だったらしいです。それに、当時は40万もかかったので、かなり高額ですよね。後、結構通ったそうです。その友達は、今は、私と同じ、レーザーセンターで、足をやってるところです。こっちのほうが、かなりイイって言ってました。私も、お金を貯めて、今度は、両ひざ下もやるつもりです。

>光レーザーをされたことある方、ぽろぽろと本当に落ちるのでしょうか?
  私もボロボロ落ちると説明されました。でも、1回目の照射では、おちなかったです。何週間かたって、お風呂で、体を洗うとき、こすったら、少しとれた感じでした。jajabailaさんも、わたしのように、3回目くらいで、変化がでるのかもしれませんね。それでも、変化がないようだったら、エステの方によく話したほうがいいですね。10万って大金だし・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみにレーザーセンターって、エステですか??
それとも美容外科ですか??

医療レーザーではない、光レーザーのため、出力が弱いとか、いろいろ噂をきいており、かなり不安なのですが、根気強く通って、もし効果が見られないのであれば、エステの人に相談してみます!!ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/07 00:02

私は某大手エステサロンで針脱毛を経験しました。

(今も通っています)
その事前説明の際のカウンセラーの話によると、レーザーは永久性が未だに科学的に証明されていないそうです。
一時的に毛が抜け落ちてもまた生えてくる可能性が高いとか・・・・。
私が経験した針脱毛は少し痛みを伴いますが、処理した部分はとてもきれいになりました。
体験談のみで申し訳ありませんが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

体験談をどうもありがとうございます。
針脱毛はかなり痛みを伴うのを聞いており、
今回は、光レーザーにしています。

でも、針は処理した場所は確実に生えないとききますので、魅力的な処理方法ではありますよね^^

お礼日時:2005/11/06 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!