B4に印刷する資料を作成していますが、
紙の左側には比較的大きなセルで、右には細かいセルで、
それぞれデータを表示したいです。
印刷する関係上、1シートで作りたいのですが、
(参照シートはあってもいいのですが。。。)
なにかよい方法はございますでしょうか?

当方W98.エクセル2000です。
上記の説明でうまく私のしたいことがお伝えできていないかと思いますが、
皆様宜しくお願い申し上げます。

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A 回答 (6件)

カメラ機能を使って別のシートの表を貼り付けることが出来ます。

リンクしているので、元の表の変更も反映されます。

印刷をするときなどにレイアウトの自由が利きます。
サイズと位置を自由に変更できます。

「カメラ」ボタンのコマンドをツールバーに追加します。
メニューバーの「ツール」-「ユーザー設定」を選択。
「コマンド」タブの「ツール」を選択。この中に「カメラ」というコマンドがあります。マウスで「カメラ」をつまんで、ツールバーまでドラッグします。

貼り付けたい表の範囲を選択して、「カメラ」ボタンを押します。貼り付けたい位置で、クリックします。大きさは自由に変更できます。
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この回答へのお礼

No3の方と同じく、私が求めていた方法です。
手順も詳しかったので、初めてやったにもかかわらず、
ほとんど迷わずにすみました。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/28 14:01

セルの列幅は左右関係なくそれぞれ均一でない数字が設定できるので問題ないですね


行の高さは左側と右側で1:2であるとか2:3であるという比率が上手く合うようでしたら単純にセルを結合しておけばよいでしょう。
フォントサイズや文字の縦位置を調整しないとおかしな感じになるかもしれませんが;

↓面倒かもしれませんが一番自由が利くのはこの方法↓
列幅と行の高さをできるだけ小さめにしておく
必要な枠サイズあわせてセルを結合させてセルのサイズを調整する
*「方眼紙に書く」というような感覚になりますね♪

求められている回答が、こういう手段のことではないのでしたらスミマセン;
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この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございました。
申し訳ございませんが、セルの結合ではなかったので。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/28 14:02

ワードはお使いですか?


ワード文書にエクセルの表を貼り付けてみてはいかがでしょうか?
ワード2000でしたら、メニューの「挿入」-「オブジェクト...」から、「ファイルから挿入」タブを選択し、「参照...」ボタンをクリックして目的のエクセルの表を選択して貼り付けできます。その後サイズを調整すればよいと思います。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。
申し訳ないのですが、印刷するシートへ、
他のシートのデータを参照するため、
できればエクセル1つで仕上げたかったので、
No3と5の方の方法を試させていただきました。
ワードでもできる、ということを教えていただき、
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/28 13:58

ツール→ユーザー設定→コマンド→ツール


の中にあるカメラのボタンをツールバーにドラッグして使えるようにします。

参照元の範囲を選択してカメラボタンを押し、参照先でマウスクリック。

以上でExcel上の別の場所にある幅・高さの違う範囲を並べられます。
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この回答へのお礼

まさに私が求めていた方法でございます。
やってみまして、(ので少々お礼が遅れました。すみません)
ばっちり、できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/28 14:00

全体を右側の細かいセルの高さに合わせて、左側をセルの結合をして


大きいセルにしていくのはいかがでしょう。
右側のセルとのバランスもありますので手間がかかるかもしれませんが。
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この回答へのお礼

すばやいご回答、ありがとうございました。
その手は考えましたが、後々書式が変更になる可能性があり、
「ちょっとセルの結合は避けたいな~」と、思ってまして。。。
ご連絡ありがとうございました。すみません。

お礼日時:2001/11/28 11:57

┌───┐


│   ├───┐
│セル1│セル2│
└───┴───┘

こういうことでしょうか?

でしたら、セル1の方をセルの結合でいくつかまとめてしまえばできますが。。。

違ったらごめんなさい。
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この回答へのお礼

とっても早い回答、ありがとうございます。驚きました。
でもごめんなさい。ちょっと違うようです。
ご連絡ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/28 11:53

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http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1089734
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…というふうには、できないものでしょうか?
よろしくお願いいたします m(_ _)m

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こんにちは、横から失礼します。

> =INDEX('6月'!G:G,COUNT('6月'!G:G))
> この式↑↑↑で今、6月のシートのG列の、
> 入力済み最終セルの値が参照されてます。

その式では途中に空白があるとうまくいきません。
質問の過去ログにある No.3の方の数式を使ってください。
コレ↓です。
=LOOKUP(MAX(Sheet1!A:A)+1,Sheet1!A:A)

> A1は空いてなかったのでB2に、
>(6月のシートだったから)「6」と入れ、
> ユーザー設定もやりました。

7月シートのB2に 「7」 と入れましたか?
( B2に入れるのは、6月のシートなら 「6」、7月のシートなら 「7」 ですよ )

7月シートの繰越金額のセルに
( No.1 の方の数式を少し短くしました )
=LOOKUP(10^9,INDIRECT((MOD($B$2+10,12)+1)&"月!G:G"))

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*
*
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こんにちは、横から失礼します。

> =INDEX('6月'!G:G,COUNT('6月'!G:G))
> この式↑↑↑で今、6月のシートのG列の、
> 入力済み最終セルの値が参照されてます。

その式では途中に空白があるとうまくいきません。
質問の過去ログにある No.3の方の数式を使ってください。
コレ↓です。
=LOOKUP(MAX(Sheet1!A:A)+1,Sheet1!A:A)

> A1は空いてなかったのでB2に、
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OFFSETの図解説明のサイトです。

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=IF(B2="","",ROW())
こちらの式はA2セル入力の後下方向にコピーしてください、Sheet2の会員番号は会員種類に入力があると自動的に表示されます、直接入力はしないでください。
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Aベストアンサー

#2です。補足ありがとうございました!

こんなかんじでも出来ますね。


Sheet1 A1 に1
Sheet2 A1 に2
Sheet3 A1 に3
Sheet4 A1 に4
Sheet5 A1 に5

が入力されているとし、集計結果を表示するシートの任意のセルに

=Sheet1!A1&Sheet2!A1&Sheet3!A1&Sheet4!A1&Sheet5!A1

と入力すると、そのセルの計算結果は12345になります。

Qエクセルでシート名をセルに入力しておき、そのセルの内容を使ってシートを参照したいのですが

タイトルのとおりです。

シートは1~31日で1ヶ月分作りました。
まとめ表は、32枚目のシートに作ります。

32枚目のシートのセルに
SUM('1日'!A1:A5)
SUM('2日'!A1:A5)



と入力するよりも、1日、2日というシート名の
部分を32枚目のシートのA1~A31までに見出し?としてセルに文字を入力しておき、
それを関数に利用したいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

INDIRECT関数を使います。

A1セルに”1日目”、
A2セルに”2日目”、
・・・・・・
と入力されていて、
B1セルに1日目のA1:A5の合計を出すとすると、B1せるに

=SUM(INDIRECT(A1&"!A1:A5"))

と入れます。この式をB31までコピーします。

注意としては、セルに入れた、○日目とシート名の○日目の
○の数字の部分の全角、半角を揃えておくこと。
違うとエラーになります。


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