電子書籍の厳選無料作品が豊富!

auのW22SAなんですが、画像を添付したメールが送れません。送信中から、送信完了にならず、connection error, fail to send となります。電波もあるし、通常のメールは送れます。それに関係して、ezwebにアクセスしようとすると、 no response from ez server, please wait for a while and try again となります。出来ないときは、何度やってもできません。これはなぜでしょうか?

A 回答 (1件)

画像を送信した相手の携帯はauですか?auじゃなかったら送れません。

送るのであれば、7メールを利用します。例えば相手がDoCoMoの場合、@docomo.ne7.jpのように、neの後に7を入れます。すると送信できます。
ezwebの件ですが、多分サーバーにアクセスが集中しているのだと思います。
そのときは、時間をおいて再度アクセスする。もしくは、電源を切る、履歴を消去してからアクセスしてください。
すると、アクセスできる可能性は高くなります。
    • 0
この回答へのお礼

電源を一度切ったら、メールが送信できるようになりました!(相手もauだったんです)それにezwebの方も解決しました。本当にありがとうございました