プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在マイ、ホームページを19インチディスプレーで
作成していますが、15インチを使っている友人から15インチでは画面内容がスクロールしないと見られないと指摘されました。
そこで、眠っているFMVの15インチ液晶を使ってタグを書こうと思ったのですが、コネクターが専用らしく一般的には他のPCに繋げない状況です。
ディスプレーの後ろにはUSB端子が2コ有りますが、これはPC本体に行くものでは無いと考えます、
半田付け等は出来ますので、何か良い方法有りませんか、ゴタゴタ書きましたが、内容ご理解下さい。
ご連絡お待ちしてます。

A 回答 (3件)

半田で何をするつもりですか?


専用規格のモニタを素人が他PCに繋ぐのは無理ですので諦めた方が良いでしょう。

それより画面がスクロールしないと見られないかどうかはモニタのサイズではなく、画面の表示解像度に依存します。
ご友人の15インチモニタがどのような設定になっているか分かりませんが、15インチだと1024x768くらいでしょうか。
「画面のプロパティ」の設定で画面解像度を1024x768に変更すれば15インチモニタでどんな風に見えるのか分かると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそうのご回答有り難う御座います。
確かにご指摘の通りだと思います。
ただ、配線を変えて使用出来るコネクターに変更できないかなと単純に思った次第です。
アドバイス有り難う御座いました。
今後も宜しくお願いします。

お礼日時:2005/11/06 20:33

19インチでも、15インチでも、ドット数が同じなら、同じように表示されるはずです。


例えば、1024x768ドットのモードで表示していて、IEのサイズが、1024x768ドットなら、どちらも、フルサイズで表示します。
友人の表示しているサイズと同じサイズのモードにすれば、確かめられると思います。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA018718/towns/co …
ピン配置が出てますが、お持ちの機種にあっているかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答頂き有り難う御座いました。
確かにご指摘の通りだと思います。
ただ、単純にコネクターの配線を変更して使用出来ないかと思った次第です。
ピン配置の件は確認して見ます永年弱電でめしを食ってきた者としてトライしたいと思っています。
ピン配置の件は本当に助かります、希望の回路があれば良いのですが、確かめ見ます。
本当に有り難う御座いました。
今後も宜しくお願いします。

お礼日時:2005/11/06 20:42

 PCとディスプレイのコネクタのタイプを確認してください。


 ちなみに、アナログ<>デジタルは原則として接続できませんので注意が必要です。

http://www.at-mac.com/wani/connecter/wani_connec …
http://www.joymate-k.com/mame/display/display.html
http://www.atmarkit.co.jp/fsys/cableconnect/05di …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の対応有り難う御座いました。
早速URLから当たって見ます。
単純に配線替えをして対応するコネクターにしたいと
思ったもので、A/D信号の違いは駄目とは認識しておりました。ご丁寧なURL指示に感謝申し上げます。
早速確認して見ます。
今後も宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/11/06 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!