プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日PCを新調するついでに、WiiをPCモニタでプレイしようとモニタも新調しました。
モニタはHDMI端子があるものを選んだのですが、どうにもWiiはHDMI出力に対応してないとか…(´・ω・`)

どうにかこのモニタに出力をしたいのですが、色々と調べても規格が色々で…変換がごちゃごちゃでわかりませんorz

どなたかいい案を教えて頂けないでしょうか?

ディスプレイ:DELL ST2410
サイズ:24インチ フルワイドHD
解像度:1920 x 1080
入力端子:DVI、VGA(D-sub)、HDMI

手元にはKTVBOX WIDE KTVBOX06-WII+PS3 があります。
しかし、解像度が合わないのです…。

A 回答 (1件)

お使いのようなアップスキャンコンバーターを使うか、TVキャプチャカードを使うことになります。

残念ながら直接ディスプレイにつなぐ方法はありません。Wiiが出力可能なコンポジット・S端子・D端子からDVI・D-sub・HDMIに変換するケーブルの類はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうなのですね。とりあえずアプコンで何とかしてみます。

お礼日時:2010/03/02 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!