プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近FFを制覇したいと思い、I・IIアドバンスを買おうと思います。
I・IIアドバンスって面白いですか?(面白くなければ買わないでおこうとおもいます)御意見をお聞かせください!

A 回答 (4件)

面白いかどうかは個人レベルの判断ですのでそのお答えには答えられませんが、昔のゲームにとっつき易い方でしたら面白いかも・・・。

ドラクエ1・2が面白かったよ。となれば遊べるかもしれません。
その判断で購入してみてはいかがでしょう?
    • 0

何を求めて面白いのかによると思います。

だって、言葉は悪いですが所詮ファミコンの頃のゲームでしかないのだから。

私はファミコン時代のFFを遊んでいたから、懐かしいなという修正が出来るから遊べるけど、今の3D化したFFを楽しいと思っている遊んでいる人が遊んで、正直に面白いと感じるのかはわかりません。
少なくともファミコンの頃よりかは遊びやすくなっていたから、とっつきやすいゲームになったとは思いますけどね。

>面白くなければ買わないでおこうとおもいます
この言葉の印象を踏まえると、買わない方がいいんじゃないかなって言いたくなりますね。
FF4や5や6を遊んだ事があるのかわかりませんが、少なくともそれらよりかは劣ります。
(1も2も個性的なスタイルだったので否定はしませんけど)

FFを制覇したいのなら買って遊んだらいいと思うけど、そんなに期待しても本質はファミコンの頃(1987年と1988年)のゲームなのだから、良識的な評価をしないと単なる古いゲームでしかないです。

FF1は、ジョブを選ぶだけのクリア型RPG。物語性はほとんどなし。
FF2は、キャラクター性は持たせて物語はあるけどみんな同じように成長するので実質無個性。
物語といってもそんなに凝った感じの物ではなく、ストーリー性を持たせたという程度。

このくらいのイメージでも遊びたいと思えたら、買っても後悔しないと思うよ。
    • 0

RPGが好きなら問題ありませんよ。

でも1はストーリーが無いようなものだったので、2だけでよかったような気分でした。
    • 0

私は中古で買いました。

しかし、SFなどのFFシリーズとは異なり「・・・」な部分がありました。何が一番問題かというと、ボスも含めて敵が弱すぎます。ボスなんかは4回ぐらい攻撃したら死にます。

RPGのボス戦は、ギリギリの状態で勝利するから面白いのだと思います。それなのに敵が弱いのでゲームのバランスが悪すぎます。話だけ楽しむのであれば購入してもいいかもしれません。私は、クリアした後にすぐに売り飛ばしました。
    • 0