プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、いつもお世話になっております。

海外旅行の保険が付いているクレジットカードを持っています。
が、保険が利用できるのは例えば
*カードで航空券を購入
*空港まで行くのにカードを使用する
・・というものです。

航空券はカード不可のところで購入する予定なので無理です。
あとは成田に行くまで・・・となるのですが・・・
普通切符を購入するのにクレジットカードなんて使用できないですよね!?
成田までは東武伊勢崎線&京成線で行きます。。

成田までにクレジットを使う方法はあるのでしょうか?
(タクシー・バス以外で)。

こんな方法があるよ!っていうのがありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します<m(__)m>

A 回答 (4件)

JRのほとんどの「みどりの窓口」ではクレジットカードが使用できますので、成田空港までJRを利用してはいかがでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

みどりの窓口ではクレジット使用できるのですね!安心しました。御回答どうもありがとうございました☆

旅行代理店で普通に買えますが。

• 0
この回答へのお礼

旅行代理店で買えるんですか。。しりませんでした。御回答どうもありがとうございました☆

#1、#2の方の回答どおりなのですが、少々わかりにくいかもしれませんので、補足します。

1)JRのみどりの窓口では、クレジットカードが利用できます。その窓口で扱っているきっぷならほぼ購入できますよ。たとえば久喜駅なら、久喜→日暮里、久喜→成田空港といった近距離の乗車券も問題なく購入できます。

2)旅行会社ではJRや私鉄の乗車券類も取り扱っています。大手の会社ならJRは全国どの区間のものでもほぼ購入できます。私鉄線は一部発券できない区間もあるようですが、首都圏の店舗で東武や京成の乗車券類ならまず購入できると思います。(直接店舗に問い合わせてみてください)
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きどうもありがとうございます!私鉄もできる場合があるんですね!最寄駅に大手の代理店があるので早速聞いてみようと思います!御回答どうもありがとうございました☆

一応念のため言っておきますが、東武トラベルは京成の切符を売るときに手数料を取ります。

他の旅行代理店でも手数料がかかる場合がありますから、購入前に問い合わせたほうがよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

御回答どうもありがとうございました☆手数料を取られる場合があるんですね。確認してから購入しようと思います。ありがとうございます♪