電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お尋ねいたします。
window media player に収めてある曲をiPODのituneに移動させましたが、移動できない曲があります。
その理由はWMPに”保護された曲、、”と表示され、移行できないとなります。しかしその曲の元の音楽CDがあり難なくituneに取り込めました。問題はその保護を解消する方法がありましたらお願いいたします。

A 回答 (3件)

ライブラリを見てください。

そこにはタイトルとかアーティストなどが表示されているところがあります。
そこに「保護」と表示されているところがあります。
もしなかったら「ライブラリオプション」の列の選択で「保護」にチェックを入れてみてください。
すると「はい」「いいえ」と出てきます。
「はい」が保護された曲、「いいえ」が保護されていない曲になります。

この回答への補足

有難うございます。
保護の有無(はい、いいえ)で曲を確認することができました、保護されている(はい)曲は”いいえ”にすることは基本的にできないのでしょうか?改めてお尋ねいたします。お忙しいのに申し訳ありません。

• 0

おそらく一度保護をかけた曲は保護を解除することは出来ないと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

fantastic777 さん
たびたび頂き恐れ入ります。これで納得いたしましたがWMPは以外に排他的なのかもしれませんね。良し悪しの問題ではないですけれど少し残念です。
今後もよろしく教えてくださいませ!

ツールからオプション。

そして「音楽の取り込み」を選択して、「取り込んだ音楽に保護をする」のチェックを外してください。
これで大丈夫だと思います。

この回答への補足

早速レス頂き恐れ入ります。
ご指摘の、「取り込んだ音楽に保護をする」のチェックを外すはすでに処理済に致しております。口足らずで申し訳ありません。
ところでWMP上で「保護」されている、されてないの曲の見分け方はあるのでしょうか?

• 0