プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、趣味で集めていたコインがあります。汚れたものをピカピカにしたいのですが、何かよい洗浄剤・薬品はないでしょうか。教えてください。

A 回答 (5件)

お醤油に漬けると、嘘みたいにピカピカになります。

    • good
    • 3

同じ質問がありますよ



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1351759
    • good
    • 1

古銭の磨き方


http://www.d4.dion.ne.jp/~s-sousai/coin/migaku.htm
世界のコインマジック
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31377 …


参考にはなると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 19:31

調味料の「タバスコ」か、金属磨きの「ピカール」をつけて


歯ブラシで磨くといいです。
表面に傷が付かずに、細かな部分まで綺麗にできます。

「タバスコ」は素材によっては問題があるかもしれません。
「ピカール」は銅版画の版面磨きにも使いますから、このほうがいいかも。
ホームセンターなどで買えます。
    • good
    • 1

歯磨き粉付けて指でこするだけできれいになりますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!