最近パソコンを変えました。
IE5.5 WIN98SEです。
1、更新前のページを表示。
2、ホームページを更新(アップロード)
3、新しいページを表示
4、新しいページのリンクを1個クリック
5、ブラウザの戻るボタンで戻る
6、するとなぜか更新前のページが表示される

以前はこのようなことがなかったので困っています。

#IISのサーバーへのアップロードです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

>→「インターネット一時ファイル…」の項目の→「ファイルの削除」

この隣の、「設定」ボタン を押してください。
出てきた画面の 一番上「保存しているページの新しいバージョン~~」
が、何になってるでしょうか?

これによって、キャッシュを更新するか、そのまま使うかが決まってきます。
ちなみに、このマシンは「自動的に~~」になっています

この回答への補足

回答ありがとうございました。
同じく「自動的に~」になっています。

• 0

パソコンの時刻関係のトラブルか、キャッシュのトラブルではないかと思います。

IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」タブ→「インターネット一時ファイル…」の項目の→「ファイルの削除」をクリックして、キャッシュを削除してみてください。

また、パソコンの日付・時刻の設定が正しいかも確認してみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
「ファイルの削除」は気にしてやってみているのですが同様の現象が続いています。パソコンの日付はちょっと時間がずれていたので変更しましたが、状況はまだ同じです。

• 1