dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ベッドを寝室の北に置くとよい、と言われた時に、枕はやっぱり北向きですか?

A 回答 (2件)

こんにちは、目的人間のmayuusaです♪

うーん、それもやっぱり、目的別ですよ。その部屋で眠る人が「どうなりたいか」によって選べるんだと、思いますよ。

良縁が欲しい(東南)、金運が欲しい(西)、良い不動産に巡り合いたい(北東)、早起きできるようになりたい(東)、とにかくゆっくり眠りたい(西)、健康増進(ラッキーゾーン)とか。お部屋の入り口との関係や、他のお部屋とのバランス(玄関・水まわりとか)もあるそうです。

まずは、希望をまとめましょう!
イメージして眠るのと、ただ眠るのではまた効果も早かったり遅かったりしますからね。

私は風水はベストセラーを10冊ぐらい流し読みしただけです(^^;)
でも、実践効果は肌で感じています。

いろんな本を読んでも、そのお部屋で眠るのはご自分ですからね、希望・イメージ・感性も大切に!
効果お祈りしてます♪
    • 0

ベットを北に置くとよい、というのは枕の向きではないと思います。

一般的には、ベットをその部屋の北側に置く、という意味です。
    • 0