「走る街見下ろして~」とか「はしろう~」、「帰ろう~」とかの歌詞のある曲のタイトルを教えてください。男性が歌っていたと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

monnmonn さん、こんばんは~☆♪



> 「走る街見下ろして~」・「はしろう~」・「帰ろう~」

斎藤和義さんの「歩いて帰ろう」なのでは。。。

ただし、「はしろう~」の歌詞は入っておりませんが。

下記URLで歌詞を閲覧することができますので、ご確認をしてくださいませ。

http://www.uta-net.com/


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0

そう、「歩いて帰ろう」ポンキッキーズですよ。

もうずいぶん前ですけどね。
まだメジャーじゃなかった安室奈美恵&鈴木蘭々が出演していたころです。ロボットやうさぎの格好をした2人が曲に合わせて街角で踊っていました。
    • good
    • 0

斎藤和義さんの「歩いて帰ろう」ですね。



ポンキッキーズだったかな?で流れていましたね。

参考URL:http://www.uta-net.com/phplib/maphp002.php3?sent …
    • good
    • 0

taka-0さんのおっしゃる通り、斎藤和義の歩いて帰ろうですね!


最近、ウィスキー「膳」のCM曲で使われていたり
この前は笑う犬の発見で、オカマバーのコントのコーナーで使われてましたね(笑)。
    • good
    • 0

斉藤和義の「歩いて帰ろう」だったかな?…違ってたらごめんなさい。


こんな感じのタイトルだったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「明日へ~♪」か「未来へ~♪」の歌詞で終わる曲

10年以上前になると思いますが、日立の「日立の樹」のように、グループ企業のCMで流れていた曲が知りたいのですが、ご存知の方、心当たりがある方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

《CMの情報》
・バックの映像は、野原や草原のような緑溢れる感じで、グループ企業 の名前が上から下へ流れる。

《曲の情報》
・日本人男性が一人で歌っている。
・心が温まるような内容の歌詞と曲調。
・最後の歌詞が、「明日へ~♪」か「未来へ~♪」で、終わったような気がする。
・途中の歌詞には、「雨が降れば、~になる~♪」「風が吹けば、~になる~♪」っぽいような部分があった気がするのですが、記憶が曖昧です・・・。

Aベストアンサー

これかな?定かじゃないですが…
間違ってたらすいません。

歌手:佐藤竹善
曲名:このまま歩こう

歌詞:
 このまま歩こう この空の果てにつづく道は いつか消える 
 広がる景色に 心をうつして ほほえみながら ただ明日へ
 日が沈んで 霧が立ち込めて 雨が降れば ずぶ濡れだけど
 朝が来ると信じてる

旭化成の企業CMだったようです。
「上から下へ流れる」とありましたが、それは「この木なんの木♪」のやつですかね。同じ「なるほど・ザ・ワールド」の時間帯に流れていたCMなので、確かにイメージがカブってしまいますね。

参考URLはニコニコ動画なので、ユーザー登録してないと見れません、すいません><;

参考URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm3912927

Q「大人に~な~り~ま~し~た~」という歌詞の曲

18年くらい昔に、今は亡き母が聞いていた曲なのですが、
曲名も誰が歌っていたのかも思い出せません。

昭和50年代くらいの女性歌手で暗い感じの曲です。
歌詞はうろ覚えですが、「しんちゃん、しんすけちゃん、
おしんも大人になりました~」みたいな感じです。

ご存知の方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

歌詞、ありました。

山崎ハコ / 織江の唄
http://listen.jp/store/artword_1106419_4624.htm

Q歌詞「ラララララララ~ララ~ラララ~」女性アーティスト

最近、有線で聴いた曲ですが、歌詞の一部が「…ラララララララ~ララ~ラララ~…」で、女性アーティストです。いい曲だったので誰の何という曲か知りたいのですが、教えて下さい!

Aベストアンサー

MINMIのシャナナ☆でしょうか?
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A017274/VICL-36331.html

Q「走れ 走れ どこまでも」って歌詞の歌

 別に大したこっちゃないんですが(^_^;
 さっきから表題の部分だけがグルグルとディラン・エフェクトして凄い気になってます(笑)

 サビの部分を、ドラムスも含めたバンド全員が合唱するっていう歌で、文字で書くと「はっしーれ、はっしーれ、どっこーまーでーもー、にーじのー、かーなたー♪」って感じの歌なんですが、誰のなんと言う曲か、ご存知の方はいませんでしょうか?

Aベストアンサー

FLOWの「ドリームエクスプレス」かなぁ??(自信無し。

Q女性歌手で、サビが「ず~っと~ず~っとね~...てね」という歌詞の曲名

女性歌手で、サビが「ず~っと~ず~っとね~...てね」という歌詞の曲名と歌手名が思い出せません。。
90年代あたりの曲でスローなバラード調で、たしか当時黒髪のショートカットでした。

特徴があまりございませんが気になっています。

どなたか分かる方、お答えお願い致します。

Aベストアンサー

 永井真理子の「ZUTTO」でしょうかね。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_5.php?ID=2720


人気Q&Aランキング

おすすめ情報