NEC Lavie NX LV16Cのノートパソコン

95~98にアップグレードしています。

久々に再セットアップをし、98の状態で
マイコンピューターのプロパティを見たら
全般とパフォーマンスの2個しか無いんですが
デバイスマネージャー、ハードウェアープロフアイル
ってなくてもいいのですか?

確か4項目あった気がするんですが
無くても問題無いですか?

A 回答 (2件)

動作しているなら問題ないですけど。

再セットアップした時に、バンドルソフトも入れませんでした。CyberTrio-NXとか?
そういう管理ソフトを導入していて、制限モードで起動しているとこれらのシステムに関係する機能へのアクセス制限が生じます。

NECの場合は、初心者向けにこのような保護ソフトが入っている場合がありますので、確認してみましょう。
もし、入っていれば削除して結構ですよ。
(CyberTrioの場合は、ベーシックモードではアプリケーションの追加と削除さえ制限されます。このソフトを削除する場合はアドバンストモードで行いましょう)

まあ、無くても通常の使用に問題が生じることはありません。ただ、何かあったときに多少困るかもしれませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう訳でしたか、アドバンスにしたら
出てきました。
どうもでした。

CyberTrio-NXが入ってしまうと

変更できる種類が減ってしまいますので
アンインストールしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、アンインストールしてみます。
ありがとうございました。
解決しました。